心のリミッター

小春かぜね

文字の大きさ
上 下
276 / 357

第276話 想い

しおりを挟む
 人に好意を伝えるのは難しい……///
 好きと言えば『はい❤』と、言ってくれる世界では無い!!//////

 特に、この疑心暗鬼の時代……
 行き成り相手に『好き』と言っても、それを受け入れる人は皆無で有ろう!!

 それは例え現実でも……、ネットワーク上で知り合った仲でもだ。
 ネットワーク上では仲良しでも、現実世界は別で有る!?///

 でも、知らない人ほど妄想してしまう!///
 逆を言えば、見えないから想像してしまう!!///

 相手の生活習慣や仕草。
 趣味は何か。好きな食べ物は何かを……そして、この時間は何をしているのかを!!///

 しかし、ネットワーク上の世界は嘘満載で有る。
 女性だと思っていたら男性で有ったり、また、その逆も有る……
 滅多にないが、相手が成人だと思っていたら、未成年のパターンも有る??

 けど、人間という生き物は、恋は盲目に成る。
 見えない人間ほど、愛おしく感じる者で有る!
 人間は正直言って、馬鹿なんだろう……

 ☆

 これは半分戯れ言で書き記しているが、半分は想う人が居る。
 結果論で言えば、その人が幸せに成れば良い。
 ネットワーク上の世界から、現実に結ばれる時代は、とうの昔に終わりを迎えている。

 だが、悲しいその人の姿を見てしまうと、私は何か出来ないかと考えてしまう///

 私の想う人は、きっとこの物語を見ていないと思うが、見ていてくれたら嬉しい❤
 夢は見る物で有るが、偶には奇跡が起きて欲しいな!?
しおりを挟む

処理中です...