心のリミッター

小春かぜね

文字の大きさ
上 下
17 / 389

第17話 悩み

しおりを挟む
 悩み……
 人それぞれに有る筈だ。

 勉強、部活、親友、恋人、家庭、仕事と、本当にたくさん有る。
 そして、それを簡単に解決出来ないから、悩みに成ってしまう!!

 その悩みを親友、家族・兄妹、同僚達に相談しても、中々上手く行かない時も有る。
 もしかしたら、思い切って相談しても相手側が『そんな下らん事を相談するな!』の表情をされる時も有る!!

「どうしよう…?」
「もう、このままでも良いかな……?」

 そう思っても悩みは消えない。
 探すしかない。自分の力で!!

 悩み解決の糸口を見付けて、その悩みを解決出来た時はきっと、心が成長した証だろう。
 探しに行こう…。悩みの要因を……

 直ぐに見付かるかも知れないし、半年過ぎても見付からないかも知れない。
 でも、あきらめない!
 困難を乗り越えてこそが、人生なんだから。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

健康診断(医療エッセイ)

浅野浩二
現代文学
健康診断をした時のエッセイです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

春秋花壇
現代文学
注意欠陥多動性障害(ADHD)の日常

宇宙への飛行、落下物としての思惟

九時木
現代文学
物語を描き進めるための実験的書物

処理中です...