上 下
282 / 653
第3章 身近すぎる異性との関係

第282話 帰路に就く その2

しおりを挟む
「譲羽先輩は兄ちゃんには高嶺の花すぎるし、新倉先輩は兄ちゃんを振り回す人だと、私は感じる!」
「私は兄ちゃんの側にいて、何故か兄ちゃんが出会った女性を全て見てしまっているが、兄ちゃんに一番相応しい人は、伊藤さんか小鞠ちゃんだと私は感じている!」

 虹心は眉をひそめながら俺に言う。
 虹心の中でも、そう感じているのか!

 俺も……初めの目標(!?)は小鞠ちゃんだったけど、途中から伊藤さんに鞍替えしてしまった!///
 だが、伊藤さんは俺の好意を断った……

「敢えて聞くが虹心…。陽葵先輩と今日香ちゃんとの関係を、俺は深めるべきだと思うか?」

 俺は真面目な表情で虹心に聞くと、虹心は澄ました表情で俺に言い始める。

「兄ちゃん。深めるも何も無いよ!」
「譲羽先輩は兄ちゃんと関係を持たなくても、イケメンが向かうから寄って来る!」
「それに譲羽先輩は兄ちゃんのことを、私の兄目線でしか見ていないし…」

「それより、新倉先輩が厄介なんだよね…!///」
「並以下の兄ちゃんを何故か、新倉先輩は凄く気に入った!」

「新倉先輩は男性の愛情を知らないから、其処から来ているのは予測出来るけど、まさか兄ちゃんを選んだのが、私の中では予想外だ!!」

 澄ました表情で言っている虹心で有るが、最後の文章は表情を険しくさせながら言う!
 虹心の中では、そんなに脅威なのか?
 今日香ちゃんが!!

「何か……俺が聞いた問いに、答えてない気がするんだが…」

 俺が呟く表情で虹心に言うと、虹心は凄く困った表情で言い始める。

「何度も言うけど……新倉先輩は、兄ちゃんを凄く求めているよ…!」
「あんな子どもの様なアプローチを、高校生に成っても仕掛けるのだから、ほぼ一目惚れ状態で兄ちゃんを気に入っている!」

「私から厳しいことを言うとね。新倉先輩とは関係を深めない方が良いよ!」
「兄ちゃんには、新倉先輩は重荷過ぎる……平凡人生しか歩んでいない兄ちゃんに、新倉先輩の人生を支えきれない…///」

「…………」

 俺は虹心の言葉で、返す言葉を失ってしまう。
 これは素直に、虹心からの忠告か警告を受け入れるべきだろうか?

(だが、俺が小鞠ちゃんの時のように煙に巻いても、今日香ちゃんは絶対と言うほど、俺にモーションを仕掛けて来るだろう…)
(俺は当然、それに耐えられないし、子どもの面影がかなり強く残っているが、俺はそれでも今日香ちゃんが良いと感じている)

 俺は虹心に返事をしないで、心の中で考えていると、虹心は澄ました表情で話し掛けてくる。

「まぁ、最後は兄ちゃんが決めるのだけど、出来れば……新倉さん以外の人と関係を深めて欲しいな!///」

(虹心が今日香ちゃんと馬が合わないのも有るのだろうが、家族ぐるみでの付き合いに発展しても、大変だと虹心は感じているのか?)

 今日香ちゃんの両親が、今日香ちゃんを愛している感を、第三者目線から見ても感じられない……
 娘を今では『下宿』名目で親戚宅に置かせて、両親は言うまでも無く企業トップを目指して奮闘しているのだろう?

 そんな人間と、虹心は関係を持ちたくは無いのだろうし、俺だって関わりたいとは思わない。
 だが、俺が今日香ちゃんと関係を深めたら、否応なしに関係を持ってしまう!

「虹心からの言葉は、胸に留めておくよ!」
「俺も今日香ちゃんの家庭状況や、ケーキ屋の跡継ぎ問題を知った以上、今までのような、可愛いとか美少女だけで、行動をしない方が良いと俺も思っている!」

 俺は真面目な表情で虹心に言うと、虹心は驚きの表情を見せながら言い始める!

「兄ちゃん!?」
「急に賢い発言をして、どうしたの!?」
「今まで決して、そんな風に言わなかったのに!!」

(相変わらず、余計な一言が多いな。虹心!)

「そりゃあ、虹心…。短期間で色々な人達と関係を持てば、自然と考える事だよ!///」

 俺は少し困った表情で虹心に言う。
 すると、虹心は穏やかな表情で言い始める。

「新倉先輩は小鞠ちゃん以上に押してくると思うから、兄ちゃんも誘惑に負けないようにするんだぞ!!」
「じゃないと、兄ちゃんはケーキ職人の道を進まないと行けなく成るからね!♪」

 最後の文章は笑いながら言う虹心。
 冗談抜きで今日香ちゃんと関係を深めた場合。俺はその道に進むしか無いだろう!?
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冴えない俺と美少女な彼女たちとの関係、複雑につき――― ~助けた小学生の姉たちはどうやらシスコンで、いつの間にかハーレム形成してました~

メディカルト
恋愛
「え……あの小学生のお姉さん……たち?」 俺、九十九恋は特筆して何か言えることもない普通の男子高校生だ。 学校からの帰り道、俺はスーパーの近くで泣く小学生の女の子を見つける。 その女の子は転んでしまったのか、怪我していた様子だったのですぐに応急処置を施したが、実は学校で有名な初風姉妹の末っ子とは知らずに―――。 少女への親切心がきっかけで始まる、コメディ系ハーレムストーリー。 ……どうやら彼は鈍感なようです。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【作者より】 九十九恋の『恋』が、恋愛の『恋』と間違える可能性があるので、彼のことを指すときは『レン』と表記しています。 また、R15は保険です。 毎朝20時投稿! 【3月14日 更新再開 詳細は近況ボードで】

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

マッサージ

えぼりゅういち
恋愛
いつからか疎遠になっていた女友達が、ある日突然僕の家にやってきた。 背中のマッサージをするように言われ、大人しく従うものの、しばらく見ないうちにすっかり成長していたからだに触れて、興奮が止まらなくなってしまう。 僕たちはただの友達……。そう思いながらも、彼女の身体の感触が、冷静になることを許さない。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

目が覚めたら男女比がおかしくなっていた

いつき
恋愛
主人公である宮坂葵は、ある日階段から落ちて暫く昏睡状態になってしまう。 一週間後、葵が目を覚ますとそこは男女比が約50:1の世界に!?自分の父も何故かイケメンになっていて、不安の中高校へ進学するも、わがままな女性だらけのこの世界では葵のような優しい女性は珍しく、沢山のイケメン達から迫られる事に!? 「私はただ普通の高校生活を送りたいんです!!」 ##### r15は保険です。 2024年12月12日 私生活に余裕が出たため、投稿再開します。 それにあたって一部を再編集します。 設定や話の流れに変更はありません。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

処理中です...