上 下
8 / 30
第1章

第8話

しおりを挟む


 「ねぇ、メッフィ。 一つ質問いいかしら?」

 「ええ、もちろんです。」

 「どうして私はバベルの入学式に出ているのかしら?」

 現在、リディアとメッフィはバベル魔法学園の入学式に出席している。

 バベル魔法学園内の広い催事場で立食パーティーの様な形式で行われている。
 学園の教員なのか司会者が淡々と進行をしていく。

 「それは、リディアお嬢様がバベル魔法学園に入学したからですよ。ご入学おめでとうございます。」


 皮肉めいたメッフィのセリフにジトっとした視線を向け

 「そんな事わかっているわよ。……私、去年も出席した記憶があるのだけれど?」

 「それはレヴィアお嬢様であってリディアお嬢様ではないですよ。それに、見知った方々が多いとボロが出やすいですし。それに……」

 メッフィは意味ありげに視線を遠くに向ける。リディアが視線の先を追うと

 「ベル……」

 リディアの目つきが鋭くなり、嫌悪感を露わにする。

 「あの娘、よく王宮で見かけていたけど、年下だったのね。」

 「発育はいいようですけどね。」

 そう言ってメッフィは視線を落とすが、すぐさまリディアに足を踏まれる。

 「アナタが変えなかったんでしょ?」

 リディアは胸を隠すようにしてメッフィに背を向ける。

 「まぁまぁ、魔法で盛られてもそれって虚しくありません?」

 「すんごいムカつくコイツ!!」





~~~~~~~~~~


 入学式が終わり、クラス分けもされそれぞれの教室で自己紹介が始まる。

 「遠方のアストラディアから留学生として参りました。リディア・サンクレールと申します。皆様どうか仲良くして下さいね。」

 そう簡単に自己紹介したリディアは最後にニコリと微笑む。
 作り笑いなど貴族としては当たり前なのだが、バベル魔法学園は貴族ばかりでなく平民も多く通っている。さらにメッフィにより絶世の美少女に仕立て上げられている。
 その笑顔の破壊力は凄まじくクラスの男子の殆どが叶わぬ夢をみてしまう程だ


 「私はメッフィと申します。リディアお嬢様の護衛兼側仕えとして一緒に入学させていただきました。以後、よろしくお願いいたします。」

 メッフィが挨拶を述べ流麗に礼をすると、今度はクラスの女子生徒から嬌声が上がる。



 「どうやら、ベルとは別のクラスみたいね。って、何か凄い視線を感じるんだけど!?」

 「下々の者達の羨望と嫉妬の眼差しでしょう。どうぞ、ない胸を張って堂々として下さい。」

 「いちいち一言多いのよ、殴るわよ!」



 リディアとメッフィがヒソヒソと話している間に残りの自己紹介も終わり、担任と思われる教員が前にでる。

 「は~い、それでは~皆さん、今日は~自己紹介の他にもう一つ、バベルに入学したって事は~もちろん魔法が使えると思いま~す。なので実力テストというわけじゃありませんが~皆さんの得意魔法を披露して貰いますよ~。」

 教員の中では若そうな20代に見える女性が妙に間延びした話し方で告げる。


 

 「キタキタキター! やっぱこうゆう俺つえーを見せつけるイベントがないとなっ!」

 赤髪の目つきの鋭い男子学生が1人で何事か喚いているが、どうやらやる気が溢れているようだ。

 「先生っ! 俺、俺が1番に行きまーす!!」

 やる気に満ちた赤髪の生徒が担任に手をあげて猛烈にアピールをする。

 「は~い、えっと~、リュージ・カワサキ君ですね。わかりましたぁ~、では1番でどうぞ~」

 生徒達の得意魔法の中でも攻撃魔法が得意な生徒達は屋外の魔法の試技場で的に向かって得意魔法を放って見せるようだ。

 「いちお~的も含め周囲には防御壁と修復魔法がかかってま~す。なので防御壁毎壊しちゃうつもりでガンガンやっちゃってくださ~い。」


 「よっしゃあぁぁぁ!! いくぜぇ超特大のファイアーボールだぁ!!」

 リュージと呼ばれた赤髪の少年は両手を掲げると頭上に直径1メートル程の巨大な火の球を出現させる。

 「うおりぁぁぁああ!!」

 投げつける様に巨大な火の球を放つと真っ直ぐに的に当たり、爆発する様に燃え上がる。

 「おぉ~、パチパチパチ~凄いですね~!なかなかの威力ですぅ。」

 周囲の生徒達からもどよめきが起こるも、リュージは納得が行かないようだった。

 「なんかもっとこうびっくりしないのか?学園始まって以来の天才とかよー?」

 「あははっ、1年生にしてはと~っても凄いと思いますよぉ~。でも今年は彼が居ますからねぇ~」

 そう担任の女性が薄いブロンド……シャンパンゴールドのような艶のある髪色をした少年を見る。

 神託により数百年に1人でる、勇者の肩書きをもつ少年。ユリウス・ヘクトール

 「わかりました。次は僕がやりましょう。力を誇示する様で気が進みませんが。ここは学園の教員方に実力を見てもらう場。全力で行きたいと思います。」

 そう決意を語るユリウスはなぜかリディアを見る。視線に気づいたリディアが見ると慌てて前に向き直す。

 「では。火、水、土、風、雷。万物を司る精霊よ、我が矛となりて闇を祓う光をっ!!」

 ユリウスが詠唱をすると、赤色、青色、茶色、緑色、黄色の光の球がユリウスの周囲をゆっくり回り始める。

 「ホーリー!!」

 掛け声と共に光がレーザーのように的にぶつかる。的は一瞬で破壊され、後ろの防御壁にも少し穴が空いている。

 「す、凄いです~!!さすが勇者ぁ!防御壁に穴まで開けた人ふ今まで誰も居ませんよぉ~」

 
 「ねぇ、凄いけど、あんな恥ずかしい詠唱しないといけないの?」

 「多分必要ないですね。彼の癖でしょう。しかし、全属性ですか。珍しい……」


 試技が終わるとユリウスはリディアを見て微笑みを浮かべる。

 リディアは何故微笑まれたのかわからないが、とりあえず微笑み返す。


 その後は大した生徒もなく、順番は最後のリディアに回ってきた。

 メッフィは無難に的を半壊させていた。

 「私、魔法って苦手なのよね。まぁ的に当たればいいか。」

 「私の魔力を少し分けますので全力でやってみて下さい。仮にも侯爵令嬢が舐められる訳にはいきませんので。」

 「はいはい。わかったわよ。火と風しか使えないから攻撃魔法なら火よね。じゃあやってみるわ」

 「それではリディアさ~ん、お願いしま~す。」

 担任はユリウスが終わってから若干飽き気味でやる気なさそうに促す。

 「私だってわざわざやりたくないわよ。ファイアー…………!?」

 リディアが担任へ小声で不満をぶつけながら魔力を練ると前に出した手のひらから赤を超え青を超えて白に近い高熱の球が顕れる。

 「やばっ!?あつっ!!」

 余りの熱気に直ぐに発射すると高熱の光球は的も防御壁も飲み込み校舎を突き破り、海の彼方に消えて大爆発を起こした。

 「あはははっ、ははっ修復できます?」

 口を開けて呆然とする周囲に乾いた笑いで誤魔化すしかできないリディアは内心泣きそうだった。

 後には溶けてガラス化した地面と一向に修復しない壁が残ったのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宮廷錬成師の私は妹に成果を奪われた挙句、『給与泥棒』と罵られ王宮を追放されました ~後になって私の才能に気付いたってもう遅い!

日之影ソラ
ファンタジー
【16日0時に一話以外削除予定しました】 ※小説家になろうにて最新話まで更新中です。 錬成師の家系に生まれた長女アリア・ローレンス。彼女は愛人との間に生まれた子供で、家や周囲の人間からは良くない扱いを受けていた。 それでも錬成師の才能があった彼女は、成果を示せばいずれ認めてもらえるかもしれないという期待の胸に、日々努力を重ねた。しかし、成果を上げても妹に奪われてしまう。成果を横取りする妹にめげず精進を重ね、念願だった宮廷錬成師になって一年が経過する。 宮廷付きになっても扱いは変わらず、成果も相変わらず妹に横取りされる毎日。ついには陛下から『給与泥棒』と罵られ、宮廷を追い出されてしまった。 途方に暮れるアリアだったが、小さい頃からよく素材集めで足を運んだ森で、同じく錬成師を志すユレンという青年と再会する。 「行く当てがないなら、俺の国に来ないか?」 実は隣国の第三王子で、病弱な妹のために錬成術を学んでいたユレン。アリアの事情を知る彼は、密かに彼女のことを心配していた。そんな彼からの要望を受け入れたアリアは、隣国で錬成師としての再スタートを目指す。 これは才能以上に努力家な一人の女の子が、新たな場所で幸せを掴む物語。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

処理中です...