真相はわからないまま
捨て犬の里親を探している時に出会った優しそうなおじさん。その数日後、下級生が事故で亡くなったという知らせが。
一応、現代文学にしておりますが、内容的に当てはまらないかも知れません。大きく分けるとフィクションです。
一応、現代文学にしておりますが、内容的に当てはまらないかも知れません。大きく分けるとフィクションです。
あなたにおすすめの小説
あの日見た空の色も青かった
木立 花音
現代文学
あの日、あの海、生きる意味を教えてくれたのは彼女だった──
多くの死者がでる重大なバス事故を起こした青年、逢坂部賢悟(おおさかべけんご)
彼は静養のため全てのものを捨て、静養のため岩手県宮古市にある景勝地、浄土ヶ浜(じょうどがはま)を訪れる。
その地で彼は、白木沢帆夏(しらきさわほのか)と名乗る女子大生と出会った。彼女の母方の実家が営んでいるという民宿で滞在期間を過ごしているうちに、次第に彼女に惹かれていく自分に気がつく。
やがて恋に落ちる二人。だが、重大な事故を起こしたという重苦しい過去が、罪の十字架となって彼の肩にのしかかる。
「二年だけ、待って欲しい」
悩み抜いた末に結論をだした翌日。彼は、白木沢帆夏の驚愕の真実に触れる──。
※表紙絵はいぬちよ様からの頂きものです。
※「景勝地 浄土ヶ浜」の挿絵はファル様。「告白」の挿絵は騰成から頂いたファンアートです。ありがとうございました。
童話好きな大人のために書かれた小さなお話
矢野 零時
現代文学
大人でも童話のような話を好きな人がいます。そんな人のために読んでもらいたい作品を書いてみました。
ショート作品の連作です。少しだけ大人好みにしたくて推理ぽい話も入れてみました。また他のエリアに計上していた作品も転用して載せております。
燐光
まきなる
現代文学
スター、それは世代を彩る象徴。偶像として名声を浴びる彼らの力は、努力は凡人に知ることはできない。この名声を手にしたのは一握りの人物だけ。誰もがその輝きを背負うことができるわけではない。しかし星は煌々と光を放つ。この物語はスターという存在に振り回された者たちが巡る、決断の物語。
初の長編です。毎週金曜に更新予定。(最新話まで毎日更新)
この作品は感想を受け付けておりません。