吸血鬼 吾作

広田川ヒッチ

文字の大きさ
上 下
6 / 70
吾作、吸血鬼になる

目が覚めると

しおりを挟む
 夕方になり、おサエのお母さんが家に来た。

「吾作~。調子はどうだん? まだ起きれんかん?」

 部屋に上がるのがめんどくさかったお母さんは、土間から吾作に声をかけた。しかし吾作は全く身動き一つせず、返事もしない。

「吾作? 寝とるの?」

と、吾作に言ったがやはり吾作はピクリとも動かなかった。

「まあ、疲れてよう寝とるだな。まあええわ。帰ろ」

 お母さんはボソボソ言いながら家を出て帰って行った。

 日が暮れて、おサエが畑仕事から帰ってきた。

「おサエちゃん! おかえり!」

 目を覚ました吾作が大声で言った。自分でもびっくりするくらい大きな声だったので、当然おサエもびっくりした。そして吾作は普通に布団から飛び上がった。これには吾作本人もびっくりして、

「おお! わし! 元気戻っとる!」

と、おサエに言った。

「ほ、ほだねえ。ちょっとびっくりしたけど」

 おサエは嬉しい顔を見せて、

「ほ、ほいじゃお粥さん作るでちょっと待っとりん♪」

と、明るく夕食の準備を始めた。
 そうして夕食が出来たが、いざお粥が目の前に来ると、全く食欲が出ない。それでもと思った吾作はお粥を一口、サジにすくって口に持っていった。が、口に近づけるにつれて吐き気をもよおし、仕方なくサジに乗ったお粥をお椀に戻した。そんな状態なので、おサエも心配になり、吾作も(何で?)と、困ってしまった。

 それに元気になったと言っても、自分でも分かるぐらいに痩せてきて、肌の色も青白くなってしまった。

「ちょっとでもいいでご飯食べれん?」

 おサエは心配して聞いたが、やっぱり吾作は食べれんかった。

 そのかわり、何かが無性に飲みたくなってきた。ただ何かが分からない。でもやたら喉が乾いてる。
 それで吾作は水を飲めばいいかと思い、水を飲みに土間へ行って口に含んだ。しかしその場で、

 ブー!

 と吐き出してしまった。

 水じゃないみたい。じゃあ何だ?

と、吾作は思っていると、生暖かく、真っ赤な物が頭に浮かんだ。

 血だ。

 吾作は血が無性に飲みたくなってきている事に気がついた。

(え? 血? 血なのかん?)

と、思っていると近くにおサエがやってきて、

「大丈夫かん? どしたの?」

と、心配そうに吾作の顔を見た。
 そのおサエの顔を見た時、吾作はふいにおサエの首筋に口をつけたくなった。そこには薄く青白い血管が見える。そしてその中には生暖かい真っ赤な血がドクドクと流れている。吾作にはその流れている感じも読み取れた。

 飲んだらとっても美味しいんだろうなあ~。

 吾作は思わずおサエの両肩を掴むと、おサエの首筋を噛もうとした。

「何? どしたの? 吾作?」

 おサエは何の疑いもなく聞いてきた。するとその声で吾作は我に返り、両手をおサエから離した。

「い、今、わし、何した?」

 吾作の頭に昨日のあの男に首筋を噛まれた事がよぎった。吾作はひどく動揺した。

「わし、わし、あの男と同じになっとるっっ!」

と、吾作は叫びながら慌ててそのまま家を飛び出してしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

妊娠条令

あらら
ホラー
少子高齢化社会の中で政治家達は妊娠条令執行を強行する。

妹がいじめられて自殺したので復讐にそのクラス全員でデスゲームをして分からせてやることにした

駆威命(元・駆逐ライフ)
ホラー
僕、蒼樹空也は出口を完全に塞がれた教室で目を覚ます 他にも不良グループの山岸、女子生徒の女王と言われている河野、正義感が強くて人気者の多治比など、僕のクラスメイト全員が集められていた それをしたのは、ひと月前にいじめが原因で自殺した古賀優乃の姉、古賀彩乃 彼女は僕たちに爆発する首輪を取りつけ、死のゲームを強要する 自分勝手な理由で殺されてしまう生徒 無関心による犠牲 押し付けられた痛み それは、いじめという状況の縮図だった そうして一人、また一人と死んでいく中、僕は彼女の目的を知る それは復讐だけではなく…… 小説家になろう、カクヨム、アルファポリスにて連載しております

夫は親友を選びました

杉本凪咲
恋愛
窓から見えたのは、親友と唇を重ねる夫の姿。 どうやら私の夫は親友を選んだらしい。 そして二人は私に離婚を宣言する。

お嬢様と少年執事は死を招く

リオール
ホラー
金髪碧眼、まるで人形のような美少女リアナお嬢様。 そして彼女に従うは少年執事のリュート。 彼女達と出会う人々は、必ず何かしらの理不尽に苦しんでいた。 そんな人々を二人は救うのか。それとも… 二人は天使なのか悪魔なのか。 どこから来たのか、いつから存在するのか。 それは誰にも分からない。 今日も彼女達は、理不尽への復讐を願う者の元を訪れる…… ※オムニバス形式です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

私の名前を呼ぶ貴方

豆狸
恋愛
婚約解消を申し出たら、セパラシオン様は最後に私の名前を呼んで別れを告げてくださるでしょうか。

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

処理中です...