上 下
52 / 53
おまけ

黒い薔薇と花言葉

しおりを挟む
スー? ……わっ!?」

小猫シャオマオ、本当に君は可愛いね! 天使……いいや! 女神のようだ!」

 少年へと抱きついた。頬をすりすり、愛し子の暖かさと香りを楽しむ。数分間、少年を包み続けた。
 華 閻李ホゥア イェンリーの細くてキラキラと輝く銀髪をそっと退かし、額へ口づけをする。小さい耳を隠す髪を指に絡ませ、白い頬へと唇を落とした。
 
「君は私にとって、たったひとつの宝だ。小猫シャオマオが私に王をやめろと言えば、すぐにでも父亲フーチンへ返還しよう。怖い夢を見たと言えば、私が夢の中に入って、ずっと守ってあげる」

 ──ああ。そういえば私はあの言葉・・・・を、ハッキリと伝えていなかった気がする。

 腰を曲げて片膝をつく。見上げた先にいる少年に優しい眼差しを送り、手の甲を撫でた。そして頼りない少年の小さな手に、優しく唇をよせる。
 
小猫シャオマオ……いいや、華 閻李ホゥア イェンリー

 真剣な面持ちで、整った唇で微笑んだ。

「──私と、結婚してほしい」
 
「え?」

 少年が驚くのも無理はないのだろう。
 すでに結婚式の準備を進めていたのに、夫婦になってほしい。
 その疑問だけが華 閻李ホゥア イェンリーの小首を傾げさせた。
 
「え、と……うん。だから結婚式をし……」

「──言ってなかったから」
 
 普段の凛々しい姿そのままに、甘く、溶ける瞳で少年を見上げる。一度だけ両目を閉じて、ふっと微笑した。

チュアン 固嫌グゥーシィェンが起こした事件のとき、私は君を抱き潰した。だけど私は……大切な言葉を伝えていなかったから」

 腰をあげる。手に漆黒のほのおを出現させ、器用に黒薔薇へと形を変えていった。薔薇は黒色で、溢れるぐらいの数になる。

「私は君だけを……」

 一本の薔薇を渡した。

我愛你ウォーアイニー。だから私は、ここに誓う」

 続いて少年に、二本の薔薇を与える。そしてもう一本、四本目の薔薇は少年の髪飾りとなった。

「いつまでも、どんなときでも、君を……」

 五本の薔薇を束にして、少年へと送る。

 少年を見れば、瞳が潤み始めていた。
 それでも彼は、薔薇を渡すことをやめない。三本の薔薇の花びらに口づけし、その部分を少年の唇へと当てた。
 
「一生愛するから。だから、最愛の妻でいてほしい」

 二十七本目となる薔薇に息を吹きかける。すると薔薇は、少年を囲うように足元へと落ちた。
 やがて、少年の足元は黒い薔薇で埋めつくされていった。もう、数えるのも億劫なほどの美しい薔薇たちは、風もないのにさわさわと花びらを揺らしている。

 彼は微笑し、指をパチンと鳴らした。瞬間、薔薇の花びら一枚一枚が、その場を舞う。美しく踊るように、淡く、ふたりを包んでいった。

小猫シャオマオ、結婚してください──」

「……っ!?」 

 少年は唇を震わせる。両目を大きく見開き、瞳に涙を溜めた。そして……

「はい!」

 全 思風チュアン スーファンの胸へと飛び込こんだ。

 そのとき、たくさんの拍手の音が聞こえてくる。
 見渡せば牛のような姿の妖怪、他の者たちまで。ふたりを祝福するかのように「おめでとう」と、笑顔で拍手をしていた。
 
 彼は皆にありがとうと言い、大切な子を見つめる。

「これから、ずっと一緒だよ。小猫シャオマオ

「うん! うん!」

 彼は背伸びをする少年へ唇を近づける。
 少年もまた、彼の想いを受け取り、幸せの口づけをした──
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】選ばれない僕の生きる道

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,880

紫銀国後宮伝 〜心理士翠花、桜の宮廷で輝く〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

傾国の皇子は西方を夢見る[完結!]

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

永久に待つ春

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

少年はエロい女剣士に恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

 仔犬拾いました 〜だから、何でも言えってのっ!〜

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:114

激情の転生に堕ちるは黄金の神翼と慟哭の剣

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:143

処理中です...