お気に入りに追加
9
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(10件)
あなたにおすすめの小説
ゲーム世界の向こう側は。
すずなり。
ホラー
ある日、全世界に配信されたゲーム。
無料で遊べるということでたくさんの人がインストールをした。
ゲーム内容は極々単純。『対人物戦』であるサバイバルゲームで敵を倒していくというものだ。
持ってるライフは『1』。
HPはあるものの回復させることはできず、致命傷を受けてライフがゼロになった時点でゲーム本体からそのソフトが抹消されるという仕組みだった。
単純なルールは子供から年配まで理解することができ、インストールする人は増えていった。
だがそれと同時に現実世界で奇妙なことが起こり始めて・・・
※お話は全て想像の世界です、現実世界とは何の関係もございません。
※このお話がホラーで合ってるのか不安です。
※2023年2月28日に思いついたお話になりますので、貯文字がございません。辻褄が合うように書いていくつもりですがズレてしまったら・・・すみません。
※ただただすずなり。の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。
側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。
とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」
成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。
「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」
********************************************
ATTENTION
********************************************
*世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。
*いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。
*R-15は保険です。
女だけど生活のために男装して陰陽師してますー続・只今、陰陽師修行中!ー
イトカワジンカイ
ホラー
「妖の調伏には因果と真名が必要」
時は平安。
養父である叔父の家の跡取りとして養子となり男装をして暮らしていた少女―暁。
散財癖のある叔父の代わりに生活を支えるため、女であることを隠したまま陰陽師見習いとして陰陽寮で働くことになる。
働き始めてしばらくたったある日、暁にの元にある事件が舞い込む。
人体自然発火焼死事件―
発見されたのは身元不明の焼死体。不思議なことに体は身元が分からないほど黒く焼けているのに
着衣は全く燃えていないというものだった。
この事件を解決するよう命が下り事件解決のため動き出す暁。
この怪異は妖の仕業か…それとも人為的なものか…
妖が生まれる心の因果を暁の推理と陰陽師の力で紐解いていく。
※「女だけど男装して陰陽師してます!―只今、陰陽師修行中‼―」
(https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/892377141)
の第2弾となります。
※単品でも楽しんでいただけますが、お時間と興味がありましたら第1作も読んでいただけると嬉しいです
※ノベルアップ+でも掲載しています
※表紙イラスト:雨神あきら様
(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!
青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。
すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。
「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」
「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」
なぜ、お姉様の名前がでてくるの?
なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。
※タグの追加や変更あるかもしれません。
※因果応報的ざまぁのはず。
※作者独自の世界のゆるふわ設定。
※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。
※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。
エリス
伏織綾美
ホラー
9月 新学期。
ふとした噂から、酷いイジメが始まった。
主人公の親友が、万引きの噂が流れているクラスメートに対するイジメを始める。
イジメが続いていく中、ある日教室の真ん中でイジメに加担していた生徒が首吊り死体で発見され、物語は徐々に暗闇へと向かっていきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ステラざまぁ!犯人の男も精神の未熟な女子小学生を買っていたクズロリコンなので、出来れば末路を知りたいですね。
完結お疲れ様です。
いやはや、ひどいお話でした。このモデルになった事件・人物が日本に実在するというのが何より恐ろしい…。
ヒドインの一家、事件後離散というのは大いにあり得ると思います。ただ、家族の誰も彼女の死を悼まないような気がします。精神を何重にも壊されたお兄さんは本当に気の毒ですが。
悼まないのは、元取り巻きや傍観者を含むクラスメイトも同じでしょうね(裏で「ざまぁ」とか言ってそう)。どんな顔をして葬儀に参列するのやら(そもそも参列を求められないかも)。教師も、担任は「自分こそ騙された被害者」とか思ってそうですし。
こんな胸糞悪いお話を、考え、纏め、書かれた作者様には大変なストレスだったかと思います。改めて、お疲れ様でした。ありがとうございました。
感想ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
いやもう自分でもよくまぁこんな胸糞悪い話を書いたな、と(;'∀')
ヒドインちゃんはある程度自業自得とは言え、誰にも心から悼まれる事がないと思うと憐れですよね。せっかく転生した先でもあんな事になっちゃったし。
お兄ちゃんだけは悲しむかもしれないし、生前に突き放した事を後悔して自責の念にかられるかもしれないと思うとますます気の毒です。
取り巻きや傍観者は間違いなく陰で「ざまぁ」とか言いそうですね。担任と校長も「面倒な事をおこしてくれて」と被害者意識にかられそう。
葬儀にクラス全体で参列ということはしなさそうですね。押しかけてきても遺族が拒否しそう。
ちょっとヴォーレやコニーの思考とかけ離れすぎているお話を書いてしまったので、頭の切り替えのために青薔薇の続きの前に季節の短編を書いてからまた続きを書いていきます((ヾ(≧∇≦)〃))
そのうちジェーンの話も書きたいな。
完結、お疲れ様でした!
改稿前のピンク頭かく語りきを読んでいたので顛末は判っておりましたが、他者目線挟むとよりすてらちゃんの痛さが強調されていると感じました。
個人的に……ですが、すてら逝去後の家族とクラスメイトとクラスメイトの保護者達と学校側の反応が少し気になりました。
そしてリアルすてらちゃんが少しでも構成できていることを願いつつ。
感想ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
他者目線を挟んで死因の方を当初の予定通りにしたところ、ますます痛々しくなりましたね(;'∀')
すてら逝去後の家族、たぶん離散するんじゃないかなぁ……
クラスメイトは「自分は関係ない」「自分は悪くない」と思っている者が大半でしょうし、そのうちの何割かは流出した動画で自分自身も炎上して引っ越したりを余儀なくされているので反省はしないような気が。
機会と気力があればそちらも書いてみます。
すてらはリアルに長男と三男の同級生だった姉妹+長男のクラスのボスをモデルにしたのですが、カルトにのめり込んでP活していた子は心療内科に通い、最近だいぶ回復したそうです。おかげで自分の言動も客観視できるようになってきたらしく、いじめていた子に対する謝罪の手紙がありました。
姉妹の方も最近はだいぶおとなしくなったそうです。
心身共に成長して反省したのだと良いな、と思っています。
ちなみに妹の方は自分の行っていたイジメが原因でずっと好きだった子に思い切りフラれて一時期ショックを受けてました。もしかするとそれで反省したのかもしれません(笑)
学校……たぶん何人かの先生が辞めたり転任したりして、後日その先生たちが全部悪い、という内容の文書が保護者に配られて終わるんじゃないかと。
(ちなみに、うちの子の通う小学校では数年前に後遺症が残るような大怪我をした子がいたんですが、その時の対応について二年経過してから文書が届きました。
それが徹頭徹尾「その年に辞めた〇〇先生の対応が悪かった。校長は報告を促すべきだったが、林間学校と重なってしまって連絡が取りにくく、やむを得ず監督を怠ってしまった。そのせいで〇〇先生の行った不適切な対応しかできなかった」ともういなくなった職員のせいにする内容だったんですよね。
実際に事情を知っている人々や子供たちからは「辞めた先生は熱心に対応してくれたけれども、校長は全くの無関心だった」という声しか出て来ないんですが。
居合わせた子供たちの大半は卒業後か卒業間近、当事者となった先生もいなくなって二年経ってからのお知らせで、学校への不信感が募る一方です)