上 下
11 / 11
閑話

神殿長視点 閲覧注意

しおりを挟む
はい、
神殿長視点です。
閲覧注意です。
嫌な気分になったら、作者としては万々歳ですが。


★★★★★★★


俺は、あの家を継ぐつもりだった。
まだ幼い頃にあの女実母が再婚した伯爵家を。
属性だって俺はふたつ持っているのだ。
なのになのに。
何で俺が神殿に入れられて、やりたくもない祈りを捧げさせられているのに、義父と実母の子だからと言って後から生まれた弟があの家の後継ぎになっているのか意味がわからない。

実父が死んで領地を親族に騙し取られ、あの女実母と家を半ば追い出された事も気に入らない。
本当ならその領地も金も俺のものだったのに。
一生遊んで暮らせるくらいの金額はあったはずだ。
なのに、俺の家が没落すると同時に俺を取り巻いていた奴等は離れていった。
それまで俺におべっかを使いへいこらしていた奴等がだ。

気に入らない
気に入らない…

義妹もさっさと嫁に行き…行った先は王宮だと?
あの出来の悪い王子に嫁いで、今は王妃になったくせに俺からの嘆願は全て無視か。
偉くなったもんだな。
それに、王子を5人も産んで。
老後も安泰だろう。
俺はこんな遠くにとばされて毎日娯楽もなにもない生活を強いられているのにな。
ただ、ざまぁみろと思うのは
4番目が王族にはあるまじき見た目や力だと聞いた。
不義の子だろう。
あのぼんくら王に飽きて他と作った子だろうに。
あの王も上手く騙され丸め込まれているのだろう。
それでも王はあの義妹を罷免せずに5人目を作るなんてな。
なんと言うか…

まぁいい。

いつか目にものを見せてくれる。

神職にあるまじきだらけた姿で酒を杯で煽りながら、ほくそ笑むのだった。



★★★★★★★


短いですが…
嫌な気分は溜め込まず、どうぞ感想で吐き出してくださいませ。
まだまだもっと足りないと言う方は精進します。
しおりを挟む
感想 24

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(24件)

四葩(よひら)
ネタバレ含む
梅花
2022.08.22 梅花

四葩様

うわぁ、うわぁ。ありがとうございます!!丁寧な感想をいただき、嬉しいです。
書籍はざまぁ要素を取り払ってしまっているので、書籍からスピンオフを読むと話が通らないと思います。
あれ、家族に愛されていた筈だよね?って。
最初はざまぁ有りだったのですよー。
何度もと言っていただけると、嬉しいです。
今、本編の続きと、時系列を同じくしながら主人公を変えた2章もゆっくりと書いていますのでよかったらどうぞ。
他にも色々と書いていますのでお読みいただければいいなぁなんて思います。

解除
えりごn
2021.02.06 えりごn

あれ?私の語彙力の無さで悪い印象を持たれてしまったかな…申し訳ないです🙇‍♀️

リアルタイムで読めなかったことが悔しいんです(≧口≦)ノ
番外が読めるのはとても嬉しいです😃

『ざまぁ』がテーマな番外。
神殿長の続柄にビックリ😲親類縁者となると余計に許せない物事があるのかな?テト大迷惑だわ。
寵愛を受けし子が居なくなった世界、この国の滅びに向かうであろう様を眺めさせてもらいますね。

梅花
2021.02.06 梅花

えりごn様

いえいえ。番外は自分で書いていても気持ち良くないので、不安だったのですが、大丈夫なら良かったです。
テトは時空トリッパーにするつもりは無かったのですが、何故かそう言うことに…
プロット何の役にも立たない駄目作者ですがこれからもお付き合いくださると嬉しいです。

解除
与作
2021.02.05 与作

めちゃくちゃ暗い話でびっくりしました。なんか、この国の人たちは、幸せになれないのかな?って感じがするけど、皆んなテトのこと嫌ってたわけではなさそうだし、ざまあ?されなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。

梅花
2021.02.05 梅花

与作様

ありがとうございます。
本編を読んでからいらしていただいたとなると、確かに暗い話ですよね。
本編がのほほんとしているだけに。
本編でちょっと書いていますが、この国の終着点は決まっていますので、そこまでの道標をお楽しみくださいませ!
ざまぁは…もうちょっと続きます。

解除

あなたにおすすめの小説

魔王様の瘴気を払った俺、何だかんだ愛されてます。

柴傘
BL
ごく普通の高校生東雲 叶太(しののめ かなた)は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。 そこで初めて出会った大型の狼の獣に助けられ、その獣の瘴気を無意識に払ってしまう。 すると突然獣は大柄な男性へと姿を変え、この世界の魔王オリオンだと名乗る。そしてそのまま、叶太は魔王城へと連れて行かれてしまった。 「カナタ、君を私の伴侶として迎えたい」 そう真摯に告白する魔王の姿に、不覚にもときめいてしまい…。 魔王×高校生、ド天然攻め×絆され受け。 甘々ハピエン。

聖女の兄で、すみません! その後の話

たっぷりチョコ
BL
『聖女の兄で、すみません!』の番外編になります。

囚われた元王は逃げ出せない

スノウ
BL
異世界からひょっこり召喚されてまさか国王!?でも人柄が良く周りに助けられながら10年もの間、国王に準じていた そうあの日までは 忠誠を誓ったはずの仲間に王位を剥奪され次々と手篭めに なんで俺にこんな事を 「国王でないならもう俺のものだ」 「僕をあなたの側にずっといさせて」 「私の国の王妃にならないか」 いやいや、みんな何いってんの?

なぜか第三王子と結婚することになりました

鳳来 悠
BL
第三王子が婚約破棄したらしい。そしておれに急に婚約話がやってきた。……そこまではいい。しかし何でその相手が王子なの!?会ったことなんて数えるほどしか───って、え、おれもよく知ってるやつ?身分偽ってたぁ!? こうして結婚せざるを得ない状況になりました…………。 金髪碧眼王子様×黒髪無自覚美人です ハッピーエンドにするつもり 長編とありますが、あまり長くはならないようにする予定です

悪役令嬢に転生したが弟が可愛すぎた!

ルカ
BL
悪役令嬢に転生したが男だった! ヒロインそっちのけで物語が進みゲームにはいなかった弟まで登場(弟は可愛い) 僕はいったいどうなるのー!

運命を変えるために良い子を目指したら、ハイスペ従者に溺愛されました

十夜 篁
BL
 初めて会った家族や使用人に『バケモノ』として扱われ、傷ついたユーリ(5歳)は、階段から落ちたことがきっかけで神様に出会った。 そして、神様から教えてもらった未来はとんでもないものだった…。 「えぇ!僕、16歳で死んじゃうの!? しかも、死ぬまでずっと1人ぼっちだなんて…」 ユーリは神様からもらったチートスキルを活かして未来を変えることを決意! 「いい子になってみんなに愛してもらえるように頑張ります!」  まずユーリは、1番近くにいてくれる従者のアルバートと仲良くなろうとするが…? 「ユーリ様を害する者は、すべて私が排除しましょう」 「うぇ!?は、排除はしなくていいよ!!」 健気に頑張るご主人様に、ハイスペ従者の溺愛が急成長中!? そんなユーリの周りにはいつの間にか人が集まり…。 《これは、1人ぼっちになった少年が、温かい居場所を見つけ、運命を変えるまでの物語》

どうやら手懐けてしまったようだ...さて、どうしよう。

彩ノ華
BL
ある日BLゲームの中に転生した俺は義弟と主人公(ヒロイン)をくっつけようと決意する。 だが、義弟からも主人公からも…ましてや攻略対象者たちからも気に入れられる始末…。 どうやら手懐けてしまったようだ…さて、どうしよう。

主人公は俺狙い?!

suzu
BL
生まれた時から前世の記憶が朧げにある公爵令息、アイオライト=オブシディアン。 容姿は美麗、頭脳も完璧、気遣いもできる、ただ人への態度が冷たい冷血なイメージだったため彼は「細雪な貴公子」そう呼ばれた。氷のように硬いイメージはないが水のように優しいイメージもない。 だが、アイオライトはそんなイメージとは反対に単純で鈍かったり焦ってきつい言葉を言ってしまう。 朧げであるがために時間が経つと記憶はほとんど無くなっていた。 15歳になると学園に通うのがこの世界の義務。 学園で「インカローズ」を見た時、主人公(?!)と直感で感じた。 彼は、白銀の髪に淡いピンク色の瞳を持つ愛らしい容姿をしており、BLゲームとかの主人公みたいだと、そう考える他なかった。 そして自分も攻略対象や悪役なのではないかと考えた。地位も高いし、色々凄いところがあるし、見た目も黒髪と青紫の瞳を持っていて整っているし、 面倒事、それもBL(多分)とか無理!! そう考え近づかないようにしていた。 そんなアイオライトだったがインカローズや絶対攻略対象だろっ、という人と嫌でも鉢合わせしてしまう。 ハプニングだらけの学園生活! BL作品中の可愛い主人公×ハチャメチャ悪役令息 ※文章うるさいです ※背後注意

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。