上 下
11 / 11
閑話

神殿長視点 閲覧注意

しおりを挟む
はい、
神殿長視点です。
閲覧注意です。
嫌な気分になったら、作者としては万々歳ですが。


★★★★★★★


俺は、あの家を継ぐつもりだった。
まだ幼い頃にあの女実母が再婚した伯爵家を。
属性だって俺はふたつ持っているのだ。
なのになのに。
何で俺が神殿に入れられて、やりたくもない祈りを捧げさせられているのに、義父と実母の子だからと言って後から生まれた弟があの家の後継ぎになっているのか意味がわからない。

実父が死んで領地を親族に騙し取られ、あの女実母と家を半ば追い出された事も気に入らない。
本当ならその領地も金も俺のものだったのに。
一生遊んで暮らせるくらいの金額はあったはずだ。
なのに、俺の家が没落すると同時に俺を取り巻いていた奴等は離れていった。
それまで俺におべっかを使いへいこらしていた奴等がだ。

気に入らない
気に入らない…

義妹もさっさと嫁に行き…行った先は王宮だと?
あの出来の悪い王子に嫁いで、今は王妃になったくせに俺からの嘆願は全て無視か。
偉くなったもんだな。
それに、王子を5人も産んで。
老後も安泰だろう。
俺はこんな遠くにとばされて毎日娯楽もなにもない生活を強いられているのにな。
ただ、ざまぁみろと思うのは
4番目が王族にはあるまじき見た目や力だと聞いた。
不義の子だろう。
あのぼんくら王に飽きて他と作った子だろうに。
あの王も上手く騙され丸め込まれているのだろう。
それでも王はあの義妹を罷免せずに5人目を作るなんてな。
なんと言うか…

まぁいい。

いつか目にものを見せてくれる。

神職にあるまじきだらけた姿で酒を杯で煽りながら、ほくそ笑むのだった。



★★★★★★★


短いですが…
嫌な気分は溜め込まず、どうぞ感想で吐き出してくださいませ。
まだまだもっと足りないと言う方は精進します。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(24件)

四葩(よひら…紫陽花の別名です)
ネタバレ含む
梅花
2022.08.22 梅花

四葩様

うわぁ、うわぁ。ありがとうございます!!丁寧な感想をいただき、嬉しいです。
書籍はざまぁ要素を取り払ってしまっているので、書籍からスピンオフを読むと話が通らないと思います。
あれ、家族に愛されていた筈だよね?って。
最初はざまぁ有りだったのですよー。
何度もと言っていただけると、嬉しいです。
今、本編の続きと、時系列を同じくしながら主人公を変えた2章もゆっくりと書いていますのでよかったらどうぞ。
他にも色々と書いていますのでお読みいただければいいなぁなんて思います。

解除
えりごn
2021.02.06 えりごn

あれ?私の語彙力の無さで悪い印象を持たれてしまったかな…申し訳ないです🙇‍♀️

リアルタイムで読めなかったことが悔しいんです(≧口≦)ノ
番外が読めるのはとても嬉しいです😃

『ざまぁ』がテーマな番外。
神殿長の続柄にビックリ😲親類縁者となると余計に許せない物事があるのかな?テト大迷惑だわ。
寵愛を受けし子が居なくなった世界、この国の滅びに向かうであろう様を眺めさせてもらいますね。

梅花
2021.02.06 梅花

えりごn様

いえいえ。番外は自分で書いていても気持ち良くないので、不安だったのですが、大丈夫なら良かったです。
テトは時空トリッパーにするつもりは無かったのですが、何故かそう言うことに…
プロット何の役にも立たない駄目作者ですがこれからもお付き合いくださると嬉しいです。

解除
与作
2021.02.05 与作

めちゃくちゃ暗い話でびっくりしました。なんか、この国の人たちは、幸せになれないのかな?って感じがするけど、皆んなテトのこと嫌ってたわけではなさそうだし、ざまあ?されなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。

梅花
2021.02.05 梅花

与作様

ありがとうございます。
本編を読んでからいらしていただいたとなると、確かに暗い話ですよね。
本編がのほほんとしているだけに。
本編でちょっと書いていますが、この国の終着点は決まっていますので、そこまでの道標をお楽しみくださいませ!
ざまぁは…もうちょっと続きます。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。