カフェ・ユグドラシル

白雪の雫

文字の大きさ
上 下
270 / 427

56.お子様ランチ-8-

しおりを挟む










 「母ちゃん、兄ちゃん。お肉が柔らかくて美味しいよ」

 「油で揚げたマグロにはお肉のように赤いソースがかかっていないけど・・・塩の味がして後を引くから幾らでも食べたくなるね~」

 「母ちゃん、トレーシー。黄色いスープはただ甘いだけじゃなくて塩気も感じるし、俺達が何時も飲んでいるスープと違って何て言うか・・・とにかく美味い!」

 「本当だ。母ちゃん、兄ちゃん、スープにパンを浸して食べてみて。美味しいよ」

 外側はパリッと中身は絹のようにしっとりと柔らかく、小麦の香りと甘味が感じられるパン。

 細かく刻んでから楕円形にした肉は柔らかくてジューシーでありながら肉の歯応えがあり、適度な歯応えがあるマグロの揚げ物。

 サラダは野菜が新鮮である事を示すかのように、瑞々しくシャキシャキとしている。

 黄色いスープは、とうもろこしだけではなく牛の乳のコクと甘味も感じるからなのか、不思議と心が安らぐ味だった。

 「これが、これが・・・」

 ハンバーグ、マグロのフライ、パン、サラダを食べてしまった後のプレートに乗っているのはデザートのプリン。

 ジェフリーはプリンを甘い香りがして柔らかい食べ物だと言っていたが、ルーク達にとってそれは未知の領域だった。

 目の前にあるプリンを三人は生唾を飲みながら見つめる。

 「母ちゃん・・・兄ちゃん・・・」

 顔を見合わせた三人はスプーンで掬ったプリンを口に運んだ。

 口に広がるのはクリーミーで蕩けるような食感に乳のコクと甘さ、そして甘い香りだった。

 「お、美味しい~♡」

 「こんなに美味しいデザートは初めてだね~」

 「美味ぇ!」

 アデル親子は夢中になってプリンを食べていく。

 「美味しかった~」

 賄いを食べ終えた三人の顔は幸せそうな笑みを浮かべながら、お腹を擦っていた。

 「に、兄ちゃん。これ・・・兄ちゃんが俺達の為に作ってくれた料理の代金。受け取ってくれ!」

 少し休んだ事で落ち着いたルークがレイモンドに三十ブロンズが入っている革袋を差し出す。

 「お客様。先程も申しましたが、あれは賄いですので代金を貰う訳にはいきません」

 「でも・・・」

 三十ブロンズは【お子様ランチ】の為に貯めたものであるが、今日食べた賄いはメニューに加えてもいいくらいに美味しかったので、その対価としてルークは払おうとしただけだ。

 決して受け取ろうとしないレイモンドの態度と言葉に、どうすればいいのか分からずルークはオロオロしている。

 「それでしたら・・・次にお客様が当店の開店時間内に食べに来た際は、お子様ランチを注文して下さいませんか?」

 「・・・・・・そうしたら兄ちゃんは、この三十ブロンズを受け取ってくれるんだな?」

 「はい」

 「分かった!俺は兄ちゃんに約束する。次はカフェ・ユグドラシルが開いている時に来て、お子様ランチを注文するって!」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:379

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,658pt お気に入り:6,131

美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:2,767

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:386

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:108

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:10

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

処理中です...