1 / 7
1話
しおりを挟む突然ですが質問です。
あなたは【真実の愛】を信じますか?
そう聞かれたら私は
『いいえ!』
『No!』
と答えるわ。
だって・・・そうでしょ?
真実の愛なんて所詮は金銭に余裕がある者しか楽しめない。
言うなれば真実の愛=人間による妄想の産物でしかないのよ。
何でそんな事を言い出したのかというと、これにはちゃんとした理由があるの。
実は私・・・【夢色の恋人達】というBLゲームに登場する悪役のベルフィーネに転生した日本人女性なのです!!!
お前、何言ってんだ?
いい年して中二病?
私だって転生なんて仏教の教えを除けば、漫画やゲームといったサブカルチャーでしかあり得ないと思っていたわ。
でも・・・真実なの!
何で私がベルフィーネという女性に転生したと断言できるのかというと、姿形が【夢色の恋人達】に出てくるベルフィーネだったからよ!
まずは思い出しながらになるけど、ゲームのストーリーを軽く説明するわね。
【夢色の恋人達】というのは、王宮や神殿、施設や家といった建造物に衣装や装飾品等は古代ギリシャ・ローマ、バビロニアにファンタジー要素をミックスさせたようなもので、文明は遅れているのかと思いきや進んでいるのよ。
食事だって二十一世紀とまではいかないけど、それに匹敵するくらいだし。
中世より古代の方が文明は進んでいたから、ゲームでもそういう設定になっていても不思議ではないわね。
このゲームの主人公はユーリアといって、一言で言えば見た目は華奢な絶世の美女だけど実は男。
母親は陛下の側室にもなれない身分の低い女性だけど、陛下が我が子と認めた事でユーリアはコンフィテュール王国の第二王子という立場にある。
でも実はこの人・・・王子なのに自分で自分の身は守れないわ、まともに戦えないわ、王子であれば修めて当然の学問を何一つ修学していない。外国語も話せない。乗馬も出来ない。剣術も出来ないという、ないない尽くし。要するに足手纏いのヒロインポジって奴なの。
私にしてみれば
『こいつ無能やん。穀潰しやん。うん〇製造機やん』
でしかないけど、二人の攻略対象者───異母兄のジュリアーノと隣国ミルキー王国の王子であるシェムザにとってユーリアは
『地上に舞い降りた天使』
『赤子のように純粋無垢な心を持った優しくて慈悲深い王子』
『どんな手を使ってでも我が物にしたい女神』
であるらしい。
男って自分が居ないと生きていけないレベルで儚くて頼りない女性・・・いや、この場合は男性になるのか?男性が好きという生き物なのかしら?
この二人、ユーリアを巡って最終的には国民を巻き込んで戦争をするからね~。
一人の美女が原因で起こったと神話で語られているトロイア戦争かっつーの!
そういえばトロイア戦争が起こった本当の原因は何だったのかしら?
どこかの土地か島を巡っての領土争い、或いは交易によって得る利権を巡っての小競り合いが発展していって戦争になった。
それを下敷きに、後世の人が一人の美女を巡っての叙事詩にしたと私は思っているのだけどね・・・。
で、前世は腐女子でありながら会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた部署の責任者だった私が何故、このゲームをプレイしていたのかというと、単にスチルが美麗だった事と攻略対象者達がイケメンイケボだったから。
それだけよ。
BLゲームだけど主人公の前に立ちはだかる悪役令嬢が出てくるのはお約束で、その一人が私ことベルフィーネ。
ユーリアの父親である国王の弟の娘だから主人公の従妹になるわね。
えっ?
ユーリアの従妹という事はジュリアーノとも従妹になるのではないのかって?
違うわ!
私とジュリアーノは赤の他人なの!
ジュリアーノの母親は王妃だけど、父親はコンフィテュール王国の国王ではなく庭師なの!
そもそもジュリアーノの母親は平民の娘で、二十一世紀ならともかく古代では平民の娘が王妃になれるはずがない。
それなのに何故、平民の娘でしかない彼女が王妃になれたか?
30
お気に入りに追加
59
あなたにおすすめの小説
落ちこぼれ公爵令息の真実
三木谷夜宵
ファンタジー
ファレンハート公爵の次男セシルは、婚約者である王女ジェニエットから婚約破棄を言い渡される。その隣には兄であるブレイデンの姿があった。セシルは身に覚えのない容疑で断罪され、魔物が頻繁に現れるという辺境に送られてしまう。辺境の騎士団の下働きとして物資の輸送を担っていたセシルだったが、ある日拠点の一つが魔物に襲われ、多数の怪我人が出てしまう。物資が足らず、騎士たちの応急処置ができない状態に陥り、セシルは祈ることしかできなかった。しかし、そのとき奇跡が起きて──。
設定はわりとガバガバだけど、楽しんでもらえると嬉しいです。
投稿している他の作品との関連はありません。
カクヨムにも公開しています。
【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜
福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。
彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。
だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。
「お義姉さま!」 . .
「姉などと呼ばないでください、メリルさん」
しかし、今はまだ辛抱のとき。
セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。
──これは、20年前の断罪劇の続き。
喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。
※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。
旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』
※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。
※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。
婚約破棄は誰が為の
瀬織董李
ファンタジー
学園の卒業パーティーで起こった婚約破棄。
宣言した王太子は気付いていなかった。
この婚約破棄を誰よりも望んでいたのが、目の前の令嬢であることを……
10話程度の予定。1話約千文字です
10/9日HOTランキング5位
10/10HOTランキング1位になりました!
ありがとうございます!!
【完結】慈愛の聖女様は、告げました。
BBやっこ
ファンタジー
1.契約を自分勝手に曲げた王子の誓いは、どうなるのでしょう?
2.非道を働いた者たちへ告げる聖女の言葉は?
3.私は誓い、祈りましょう。
ずっと修行を教えを受けたままに、慈愛を持って。
しかし。、誰のためのものなのでしょう?戸惑いも悲しみも成長の糧に。
後に、慈愛の聖女と言われる少女の羽化の時。
冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判
七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。
「では開廷いたします」
家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。
今度生まれ変わることがあれば・・・全て忘れて幸せになりたい。・・・なんて思うか!!
れもんぴーる
ファンタジー
冤罪をかけられ、家族にも婚約者にも裏切られたリュカ。
父に送り込まれた刺客に殺されてしまうが、なんと自分を陥れた兄と裏切った婚約者の一人息子として生まれ変わってしまう。5歳になり、前世の記憶を取り戻し自暴自棄になるノエルだったが、一人一人に復讐していくことを決めた。
メイドしてはまだまだなメイドちゃんがそんな悲しみを背負ったノエルの心を支えてくれます。
復讐物を書きたかったのですが、生ぬるかったかもしれません。色々突っ込みどころはありますが、おおらかな気持ちで読んでくださると嬉しいです(*´▽`*)
*なろうにも投稿しています
【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?
紺
ファンタジー
ルスダン王国の王、ギルバートは今日も執務を妻である王妃に押し付け後宮へと足繁く通う。ご自慢の後宮には3人の側室がいてギルバートは美しくて愛らしい彼女たちにのめり込んでいった。
世継ぎとなる子供たちも生まれ、あとは彼女たちと後宮でのんびり過ごそう。だがある日うるさい妻は後宮を取り壊すと言い出した。ならばいっそ、お前がいなくなれば……。
ざまぁ必須、微ファンタジーです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる