上 下
2 / 10

ライムミントside②

しおりを挟む










 「この場面って確か王太子による婚約者の断罪から聖女にして王太子妃誕生へと続くシーン・・・だっけ?」

 異世界転生ってネット小説とかで見るけど、我が身にそれが起こるなど夢にも思わなかった。

 鏡に映る自分の姿を目にしたと同時に前世を思い出し、ゲームではライムミントと呼ばれていた少女は頭を抱える。

 どうやら自分は【聖なる箱庭】という18禁な乙女ゲームの世界に転生した聖女・・・らしい。

 らしい。と思うのはヒロインのライムミントがオッドアイの超美少女だった事だけは覚えているが、ゲームの内容を余り覚えていないからだ。

 「そもそも私は某A級スナイパーのように身体能力に秀でていて男の哀愁を漂わせているゴリマッチョが好みで、このゲームも一応プレイしたけど、恋愛よりヒロインの育成の方が楽しかったのよ。乙女ゲームに出てきた登場人物・・・というか攻略対象者って好みじゃないから全然名前を覚えてないのよね~。声優さんは分かるんだけどさ」

 というより攻略対象者を『赤』や『緑』という風に髪の毛の色で呼んでいたくらいだ。

 そんな彼女の前世は安西 優子という。

 兄弟が居なかったのに少女漫画より少年漫画を読んでいた小中学校時代(おかげで中二病を患っていたと同時にオタクでもあった。オタクである事を舐められない為に身体を鍛えた結果、柔道や空手などの有段者になった)

 広く浅く色んなゲームをプレイしたり、BLにはまったり、同人誌即売会ではコスプレしていた学生時代

 旦那と浮気相手から相場以上の慰謝料ガッポリ&株とかFXとかで大金を稼いでいたバツイチシンママな元日本人だった女が異世界・・・それも乙女ゲームっぽい世界にヒロインとして転生したのは罰ゲーム以外の何物でもない。

 「ゲームのタイトルは【聖なる箱庭】だけどさ・・・・・・要するにこのゲームのストーリーを一言で言い表すとしたら、ヒロインが婚約者のいる男に言い寄る→でもって赤とか緑とかがヒロインを暴行したとか言いがかりをつけて婚約者を断罪する→ヒロインは攻略対象者達に囲まれて逆ハーを作るんだよね~」

 ヒロインは攻略対象者達と、やる事やっているから子供が出来るんだけどさ・・・

 ヒロインが産まれたばかりの赤ちゃんを抱いている時の攻略対象者達のセリフ・・・





 『『『『初めまして、私(僕)達が君のお父様だよ』』』』





 あれは本気と書いてマジと読むレベルどころか頭のネジが全部取れちゃったレベルなんじゃねぇ?

 おまっ!

 父親が誰だか分からないのに(四人のうちの誰かである事は確かだが)そんなセリフが出るなんて正気じゃねぇーーーっ!!!

 これがヒロイン補正って奴なの!?

 ゲームなのに思わず身体を震わせながらツッコミ入れたわ!!!





 何を思って製作者はこんなタイトルにしたんだ!?

 逆ハーエンドを達成したヒロインが攻略対象者達に囲われるからなのか!?

 ゲームでは悪女とか悪役令嬢に位置付けられている婚約者達(顔は何となく覚えているが名前は覚えていない)の言っている事って正しいんだよね

 恋愛スイーツ脳な攻略対象者達を担当した声優さん達も仕事だと割り切って演じていたんだろうな~





 色々思うところはあるが転生しちゃったものは仕方ない。

 幸いな事に今の私はまだ五歳にもなっていない子供。ゲームが始まるまで十年以上の時間がある。

 ビッチエンド・・・ではなく逆ハーエンドを回避するべく、ライムミントは乙女ゲームに似た世界で生きて行く術を身に付ける事にしたのだった。











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された悪役令嬢が聖女になってもおかしくはないでしょう?~えーと?誰が聖女に間違いないんでしたっけ?にやにや~

荷居人(にいと)
恋愛
「お前みたいなのが聖女なはずがない!お前とは婚約破棄だ!聖女は神の声を聞いたリアンに違いない!」 自信満々に言ってのけたこの国の王子様はまだ聖女が決まる一週間前に私と婚約破棄されました。リアンとやらをいじめたからと。 私は正しいことをしただけですから罪を認めるものですか。そう言っていたら檻に入れられて聖女が決まる神様からの認定式の日が過ぎれば処刑だなんて随分陛下が外交で不在だからとやりたい放題。 でもね、残念。私聖女に選ばれちゃいました。復縁なんてバカなこと許しませんからね? 最近の聖女婚約破棄ブームにのっかりました。 婚約破棄シリーズ記念すべき第一段!只今第五弾まで完結!婚約破棄シリーズは荷居人タグでまとめておりますので荷居人ファン様、荷居人ファンなりかけ様、荷居人ファン……かもしれない?様は是非シリーズ全て読んでいただければと思います!

婚約破棄された悪役令嬢は聖女の力を解放して自由に生きます!

白雪みなと
恋愛
王子に婚約破棄され、没落してしまった元公爵令嬢のリタ・ホーリィ。 その瞬間、自分が乙女ゲームの世界にいて、なおかつ悪役令嬢であることを思い出すリタ。 でも、リタにはゲームにはないはずの聖女の能力を宿しており――?

私とは婚約破棄して妹と婚約するんですか?でも私、転生聖女なんですけど?

tartan321
恋愛
婚約破棄は勝手ですが、事情を分からずにすると、大変なことが起きるかも? 3部構成です。

転生者のヒロインを虐めた悪役令嬢は聖女様!? 国外追放の罪を許してやるからと言っても後の祭りです。

青の雀
恋愛
乙女ゲームのヒロインとして転生したと思い込んでいる男爵令嬢リリアーヌ。 悪役令嬢は公爵令嬢、この公爵令嬢に冤罪を吹っかけて、国外追放とし、その後釜に自分と王太子が結婚するというストーリー。 それは虐めではなく、悪役令嬢はヒロインに行儀作法を教えていただけ。 でも自分がヒロインだと信じて疑わない転生者は、虐められたと王太子に訴え出る。 王太子は、その言葉を信じ、悪役令嬢を国外追放処分としてしまいますが、実は悪役令嬢は聖女様だった。 身分格差社会で、礼儀作法の一つも知らない転生者がチートも持たず、生き残れるのか?転生者は自分が乙女ゲームのヒロインだと信じていますが、小説の中では、あくまでも悪役令嬢を主人公に書いています。 公爵令嬢が聖女様であったことをすっかり失念していたバカな王太子がざまぁされるというお話です。

ゲームと現実の区別が出来ないヒドインがざまぁされるのはお約束である(仮)

白雪の雫
恋愛
「このエピソードが、あたしが妖魔の王達に溺愛される全ての始まりなのよね~」 ゲームの画面を目にしているピンク色の髪の少女が呟く。 少女の名前は篠原 真莉愛(16) 【ローズマリア~妖魔の王は月の下で愛を請う~】という乙女ゲームのヒロインだ。 そのゲームのヒロインとして転生した、前世はゲームに課金していた元社会人な女は狂喜乱舞した。 何故ならトリップした異世界でチートを得た真莉愛は聖女と呼ばれ、神かかったイケメンの妖魔の王達に溺愛されるからだ。 「複雑な家庭環境と育児放棄が原因で、ファザコンとマザコンを拗らせたアーデルヴェルトもいいけどさ、あたしの推しは隠しキャラにして彼の父親であるグレンヴァルトなのよね~。けどさ~、アラブのシークっぽい感じなラクシャーサ族の王であるブラッドフォードに、何かポセイドンっぽい感じな水妖族の王であるヴェルナーも捨て難いし~・・・」 そうよ! だったら逆ハーをすればいいじゃない! 逆ハーは達成が難しい。だが遣り甲斐と達成感は半端ない。 その後にあるのは彼等による溺愛ルートだからだ。 これは乙女ゲームに似た現実の異世界にトリップしてしまった一人の女がゲームと現実の区別がつかない事で痛い目に遭う話である。 思い付きで書いたのでガバガバ設定+設定に矛盾がある+ご都合主義です。 いいタイトルが浮かばなかったので(仮)をつけています。

結婚式前日に婚約破棄された公爵令嬢は、聖女であることを隠し幸せ探しの旅に出る

青の雀
恋愛
婚約破棄から聖女にUPしようとしたところ、長くなってしまいましたので独立したコンテンツにします。 卒業記念パーティで、その日もいつもと同じように婚約者の王太子殿下から、エスコートしていただいたのに、突然、婚約破棄されてしまうスカーレット。 実は、王太子は愛の言葉を囁けないヘタレであったのだ。 婚約破棄すれば、スカーレットが泣いて縋るとおもっての芝居だったのだが、スカーレットは悲しみのあまり家出して、自殺しようとします。 寂れた隣国の教会で、「神様は乗り越えられる試練しかお与えにならない。」司祭様の言葉を信じ、水晶玉判定をすると、聖女であることがわかり隣国の王太子殿下との縁談が持ち上がるが、この王太子、大変なブサメンで、転移魔法を使って公爵家に戻ってしまう。 その後も聖女であるからと言って、伝染病患者が押しかけてきたり、世界各地の王族から縁談が舞い込む。 聖女であることを隠し、司祭様とともに旅に出る。という話にする予定です。

なんで浮気しているのが自分だけだと思ったんですか?

あきら
恋愛
※『なんで浮気しているのが自分だけだと思ったんですか?』の本編に当たります 一方的に王子に婚約破棄された令嬢アイリーンは、肩をふるえさせてうつむいて… 笑ってしまうのをこらえていた 浮気をしたあげく真実の愛を見つけたとほざく王子だったが、アイリーンも浮気をしていた…? 婚約を破棄して旅に出たいというアイリーンの願いは叶うのか!?

農地スローライフ、始めました~婚約破棄された悪役令嬢は、第二王子から溺愛される~

可児 うさこ
恋愛
前世でプレイしていたゲームの悪役令嬢に転生した。公爵に婚約破棄された悪役令嬢は、実家に戻ったら、第二王子と遭遇した。彼は王位継承より農業に夢中で、農地を所有する実家へ見学に来たらしい。悪役令嬢は彼に一目惚れされて、郊外の城で一緒に暮らすことになった。欲しいものを何でも与えてくれて、溺愛してくれる。そんな彼とまったり農業を楽しみながら、快適なスローライフを送ります。

処理中です...