おじゅうじ/おさんじ

いつはる

文字の大きさ
上 下
18 / 41
金縷梅

白鼻芯の道…切り? *

しおりを挟む
もう年明けからひとつき以上…
今更ですが、今年もよろしくお願いします。
2月の季語「金縷梅」は「まんさく」と読む。まんさくの花ってドラマ、ありましたなぁ。

目を患いまして、スマホやパソコンは仕事以外あまり使わない日々をおくっておりまして。
段々慣れて来たんでちょっとずつ復活。

危うく鼬の道切りになるところでした。

復活にあたり、どのくらい作業出来るかな~と色々試してまして。クリスタ使用でのイラストは時間かければ描ける事がわかりました。あ~良かった。

こんなんであります。



↑こちら制作途中。
キャラをバラバラに描いて合成。大きさ等変更して配置…背景をざっくり塗ったところですね。
地下迷宮って感じ?廃城を描くにはまだまだでしたね。
キャラは昨年からチマチマと描いてました。アナログで描いてスキャンしてからクリスタ…の流れです。



↑背景を整えエフェクトで魔法っぽく処理。
あまり目に負担なく描くとこんな感じですかね。背景細かいとうるさいかな…と言い訳してみる。
今回は何も考えずに描いていたので、背景との違和感が出ない様に調整するのが結構大変。変になりそうな部分はキャラの重ね方で誤魔化してます。

そうそう、友人からイラストにサイン書いた方が良くね?って言われたんで隅にチマっと書いてます。

背景を描くのは好き。
今回の塗り方は早く形取れるので楽。暫くはこれかな~。もうちょい細かい部分も楽に描ける様になりたいもんです。

それにしても人物は盗賊・僧侶・魔法使い・聖騎士の順番に描いたんですが、その時その時で思いつきを盛り込んだんでチグハグしてるなぁ~と。
そして子供ばかり!とあるゲームでね、キャラメイクしたら15歳とか…想像したキャラみんな若くなりましたね~。
その内年寄りパーティ描こう。

等々…出来るかわからない事を思いつつ、本年も描いて行きますデス。
しおりを挟む

処理中です...