おじゅうじ/おさんじ

いつはる

文字の大きさ
上 下
7 / 41
吾亦紅

クリスタと茶袋 *

しおりを挟む
イラストのストックがない!
と言う訳でざっと色塗ってみました。



動いてる人を描くのは好き。服のシワに悩まされます。
それにつけてもクリスタは直ぐに色塗れて良いね。今っぽい塗り方練習したんですが、どうも自分の絵には合わない。主線鉛筆ブラシだしね。

普段アナログで使っている鉛筆の硬度は12種類。学生の頃はもっと多かった、デッサンでしかつかわなかったなぁ。
クリスタの鉛筆ブラシは楽だし優秀。ガーゼで擦りたくなるくらい線が綺麗すぎるけど。

だから…いや逆か。水彩塗りしたいから鉛筆ブラシ。
時間があればもっと色数増やして丁寧に描くんだけど。
なかなか本物の水彩の様なにじみが出ないので、塗りでの手直し多いです。

後で加筆しやすいのがクリスタの良いところ。水彩風に塗って消せるって本当にありがたい。リアル水彩では出来ないから。
しおりを挟む

処理中です...