上 下
42 / 42

42 エピローグ

しおりを挟む
 エリックは国王夫妻にだけはシャルロットの能力を打ち明けていた。
 そうでもなければ、悪いうわさが飛び交う、社交界に出ない令嬢との婚姻が許されるはずもなかった。エリックの命のみならず、これまでもずっと王族の命を陰から見守り救ってくれていたことやルコンド領の事もすべて話した。
 シャルロットには申し訳なかったが、王家にとっても得難い価値のある令嬢だと知らしめることが肝要だった。
 エリックの思惑通り、稀有な力を持つシャルロットとの婚姻は認められ、社交なしで離宮に引きこもることも了承を得た。
 臣籍降下に関してもシャルロットの能力とこれからも政務に携わり、裏からでも支えることが出来るとの説得で許しを得たのだ。

「あとは陛下と兄上で対処していただこう。それよりも・・・」
 エリックが思った通りだった。婚姻を急いで正解だった。
 シャルロットと結ばれた者が彼女の苦しみを拭ってやれるのではないか。そう思っていたエリックは、婚約期間にシャルロットが予知した時に自分が苦しみをとれないことを危惧していた。
 その後、エリックと結ばれ苦痛をとることが出来たとしたら・・・その因果関係にシャルロットが気が付いてしまったら義弟とのことを疑うかもしれない。
 そんな疑念を抱かさないために、周囲の反対や苦言をねじ伏せ、婚約期間を無くし、すぐに婚姻という荒業をやってのけた。両陛下の後押しがあったも大きかった。
 シャルロットの婚姻で一番の気がかりが解決したことでエリックは、やっと本当に安心してシャルロットを幸せにできると思った。

 シャルロットは自分を救う力を持つエリックのおかげで以前よりも表に出られるようになった。
 二人はどこに行くのも一緒で、その仲睦まじい様子は皆のあこがれにもなり、ひそかにおしどり夫婦として噂されていた。
 エリックを支え、政務を間近で見聞きするようになると、エリックとともにシャルロットは進んで騎士や兵士たちに会うようにした。命を懸けてこの国や民を守るために任務に励む彼らに自分が出来る事、自分にしかできない事をしようと思った。
 もっとも痛みは感じなくても恐ろしい記憶は心に負担をかける。しかしそれをエリックが溺愛と激しい愛情表現で癒してくれる。常に妻の腰を抱き寄せるエリックの溺愛ぶりは評判になった。
 そして上意下達で時々奇妙な指示が出るようになった。中には理解できないような指示もあったが、それ以降任務中の死亡事故、事件はほとんどなくなった。
 シャルロットが皆の前に姿を現してからだと気が付いた騎士や兵士の間で、シャルロットは守護女神と目されるようになり、彼女が刺繍したハンカチはお守りとして重宝されることになったという。

 エリック、シャルロットの支えでヘンリーの治世は外交、国政ともに優れた結果を残すことになった。
 名君ヘンリー王の名とともに、それを支えたエリック、シャルロットの名はその功績とともに比翼連理として未来にわたり語り継がれることになる。




=================
本編とは違う結末をお読みくださりありがとうございました。

このような方式がいいのかわからなかったのですが、エリックの方が優秀なのに~とか、ニコラの方が素敵なのになあ、とか自分でも浮ついてしまい、パラレルワールドという形で投稿させていただきました(*´▽`*)
楽しんでいただけると嬉しいです。(自分が一番楽しみました!)

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

高校生の母
2024.05.06 高校生の母

追記
ニコラ様、バージョンの時は初めても
ニコラ様でお願いしたいです٩(♡ε♡ )۶

れもんぴーる
2024.05.06 れもんぴーる

高校生の母様、めちゃくちゃ二コラ様推しですね(*´▽`*)

一度書き始めたのですが、話が進まず……
この追記していただいた内容で考えるとまた筆が進むかも(⁎˃ᴗ˂⁎)ƕ-???

以前の作品までお読みいただきありがとうございました!

解除
高校生の母
2024.05.06 高校生の母

ニコラ様、最推しの私(笑)
お待ちしております😊

解除
千夜歌
2023.10.14 千夜歌
ネタバレ含む
れもんぴーる
2023.10.14 れもんぴーる

そうなのです。
ニコラファン、嬉しことに多いのです(*´▽`*)
なのでニコラver.も書き始めたのですが。物語が進みませんでした( ノД`)シクシク…
やっぱりエリック王子さま、ヒーローでした!

ニコラとシリルも必ず幸せになります(*´▽`*)

ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,963

『晴美ばぁちゃんの口癖〜伝えたい言霊シリーズ〜』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,929pt お気に入り:974

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:64,375pt お気に入り:54,924

待ってました婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,557

どうしてこうなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:409

王子好きすぎ拗らせ転生悪役令嬢は、王子の溺愛に気づかない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。