上 下
14 / 42

14 シリルは特別 1

しおりを挟む
「姉上!!」
 王宮の夜会での発作と同じだった。
 どうしたら・・・一瞬、動揺したが父親のしていることを思い出した。
 力いっぱいシャルロットを抱きしめ、大丈夫だと背中をさすった。
「・・・・え?」
 シャルロットが驚いたように顔を上げてシリルを見た。
「噓でしょ・・・」
「姉上、大丈夫ですか?すぐに医者を呼んでもらいます!」
「お医者様は必要ないわ。それよりもあなた・・・どういうこと?」

 シリルが抱きしめてくれたとたん、触れ合った場所から暖かい光のようなものが流れ込み、痛みや恐怖を一気に消し去ってくれたのだ。いつもはもっと長時間苦しみ、痛みが取れても恐怖や不安はいつまでもくすぶっていた。それが今はすぐに楽になった。
 シャルロットは身を離すとシリルの手を包みぎゅっと握ると、シリルを涙で潤んだ瞳で見つめた。
 シリルの方はどぎまぎして言われてることが頭に入らなかった。姉上も僕の事好きとか・・・と見当違いのことで胸を高鳴らせていた。
 いや、と、我に返ると
「あ、姉上、本当に医者は呼ばなくていいのですか?ひどい苦し・・・」
 再び、今度はシャルロットの手がシリルの体に回された。
「お願い・・・もうしばらくこうさせて。」
「・・・はい」

 シリルはゆっくりと背中をさすった。撫でながら、メイドが入ってきたとたんに発作が起きたことに思い当たった。シャルロットが人を異常なほど避けるのは、発作と関係があるのだろう。
 なぜ、あのメイドらは入ってきたのだ。あのニコラがそんな指示をするはずがない。主人がいないからと勝手をしたか。おかげでシャルロットが苦しむことになった。
 いら立ちは募るが、今回の発作は軽く済んだようですぐに落ち着いてくれた。
「ありがとう、もう大丈夫。でも少し休むわ。」
 青い顔をしてベッドに向かった。
 ベッドに横になったシャルロットの手を握った。
「こうしててもいい?」
「・・・ほっとするわ、ありがとう。」
 しばらく見守っていたが、眠りについたのを見届けると机に向かい何か書きつけた。そしてワゴンに乗せると、食事や飲み物にも一切手を付けず廊下に出した。その後は誰も入れないように内鍵をかけた。
 その後何度かノックがあったようだがすべて放置し、シリルはシャルロットのそばについていた。

 少し日が陰るころ、目を覚ましたシャルロットはシリルに詫びた。そしてつながれたままの手を見て、ぎゅっと握り返した。
「・・・姉上。」
「貴方のおかげでよく眠れたわ。」
「もう頭痛くない?」
「ええ。」
 しかし、顔色は悪いままだった。
「ニコラ様はまだお戻りになってない?」
「まだです。姉上、メイドを見て倒れましたよね。」
 シャルロットはびくっとつないでいた手を揺らした。
「・・・今晩、ゆっくり話を聞いてくれる?先にニコラ様とお話したいことがあるの。」
「はい。」
 ニコラの後かと少々ムッとしたが、ようやく話をしてくれそうだと胸のもやもやがとれそうな気分だった。

 しばらくして扉が強めに叩かれた。
「シャルロット様、シリル様!私です、ニコラです。大変な粗相をいたしまして申し訳ありません!」
 シリルは鍵を開けてニコラを受け入れた。
「メイドが部屋に入ったと執事に聞きました。そのあと食事もお茶もご遠慮されていると。本当に申し訳ありません、もしかしてシャルロット様に何か・・・」
「・・・ええ。まだ横になっていますが、こちらに呼んできます。」
 ニコラは顔を辛そうにしかめた。

 シリルに手を引かれてソファーに座るシャルロットにニコラは頭を下げて謝罪した。
 しかしシャルロットはそんなことはどうでもいいというふうに、ニコラを見つめた。
「それよりもニコラ様はご無事みたい・・・ということは・・・ああ、ニコラ様、内密でお話したいことがあります。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,963

『晴美ばぁちゃんの口癖〜伝えたい言霊シリーズ〜』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,929pt お気に入り:974

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:64,375pt お気に入り:54,924

待ってました婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,557

どうしてこうなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:409

王子好きすぎ拗らせ転生悪役令嬢は、王子の溺愛に気づかない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

処理中です...