ひび

すみれ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

びじんのにかじょう

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

うだ日和

宇佐かおる
エッセイ・ノンフィクション
いろんなところにだした書き散らかしのエッセイ集です

~私の恋愛記録~ 私ってロマンティック・アセクシャルですか??

はに
エッセイ・ノンフィクション
※再投稿中※ 毎日更新 ※全てのロマンティック・アセクシャルの方が同じように感じているわけではありません、 こういうパターンの人もいるんだなぁという感じで読んでいただけると嬉しいです。 私は、恋愛感情はあるけど性欲がありません、 もしかして、ロマンティック・アセクシャル? 気づくまでと、気づいてからの、恋愛記のようなもの。 "人と違うのは仕方ない"

ダイエットカウンセラーに30万円払ったけれど、やせなかった私

as
エッセイ・ノンフィクション
ダイエット失敗歴30年の私が、「これが最後のダイエットにしよう!」とダイエットカウンセラーに30万円払ったけれど、またやせなかったお話。 これを読んで、私のようなダイエット難民の方に少しでもダイエットのヒントになっていただけたら幸いです(笑)

「私はまた、失う」

うた子
エッセイ・ノンフィクション
私の身の上に起こった「東日本大震災」による「原発事故」での避難、被災生活中の出来事を書いた、ノンフィクションの話です。 2011年3月11日、東日本大震災により、原発は事故を起こした。 放射能を巻き散らかした福島第一原子力発電所のある町からの被災者である私や家族たち、町の人々への偏見や差別。 私たちは、すぐには故郷へと戻ることは許されなかった。 すぐには、ではない。 永遠に、だ。 何もかもに絶望し、私は生きる気力を失いかける。 救ってくれようとしてくれている人の手や、助けようとしてくれている人の声が、私には届かなかった。 ひどい惨状を見た。 全てが虚しく感じた。 私はまだ、もっと、何もかもを、失うの。 これは、「私にだけ起こりえること」じゃなかった。 誰にでも、起こりえることだった。 何度も諦めようとした。 もう無理だと思った。 私には何もなくなってしまったのだと思った。 それでも生きた理由がある。 生きることをなんとか選択出来た理由がある。 私が「失って失って失って」「傷ついて傷ついて傷ついて」も、生きて行くことを諦めず、「生きなければ」と思わせてもらうことが出来たのは、ただの小さな日々の積み重ね。 私を今、生かすものは、何だろう。

呟き

ヤクモ
エッセイ・ノンフィクション
HSPの独り言には合わない、私の呟き。 世間知らずがひたすら独り言を言う。 感想には1つずつ向き合います。 お気軽にどうぞ。

仕事と家庭を上手に整理整頓の秘訣

夕日 空
エッセイ・ノンフィクション
現代社会は変化のスピードがとてつもなく早い社会です。 そのような時代に生きる現代人はとても忙しく、誰もが毎日やらなければならないことに忙殺されています。 その結果忙しさに紛れて、本来やらなければならないことをやれないまま過ごしてしまっていることが度々あります。 中でもやれないのが「整理整頓」です。

フォークリフト教習所を中退した話

Giovenassi
エッセイ・ノンフィクション
自身がフォークリフトの講習を断念した話です

カカシ

ぴー
エッセイ・ノンフィクション
私の役割

処理中です...