上 下
43 / 80
チャプター2 実力と陰謀の学び舎、メイド・イン・ヘブン学園

043 ゴーゴーセラピー

しおりを挟む
 随分と激務だ、とルーシ・は思う。
 午前9時から午後4時までは高校生。午後5時から午前8時まではマフィアのボス。ルーシは2週間に1回、30時間程度寝るという生活──要するに、寝ている時間がとてつもなくすくないので、ある意味激務のほうがあっているのかもしれない。

「幹部会でも開くか。だがなァ……雅のアホが日和ると、おれたちはなにもできねェかもしれない」

 パソコンやスマホへ次々と送られてくる報告を認可したり拒絶したりと過ごしていれば、1日など一瞬で過ぎる。

「……あーあ、寝みィな。そういやもう2週間くらい経ったか」

 ルーシは一応夜になると睡眠薬を飲んでいる。当然規定容量など守っていない。過剰摂取で胃洗浄の可能性があるものを200錠。20~30錠摂取で死に至るらしい眠剤を100錠。合わせて300錠をも薬を飲んでいるわけだが、まるで眠くならない。味のしないラムネのようなものである。
 しかし、きょうは違った。

「クールに連絡を……いや、アイツは1日中寝ているからな。ポールへ連絡しておくか」

 自然な眠気だ。……いや、強迫的な眠気である。さすがに寝なければ死んでしまうという一種の脅しをかけられているような、そんな眠さだ。

「もしもし、ポール」
『なんだ?』
「私に護衛よこせ。30時間私の警護をするヤツが必要だ」
『ああ、寝るのか。パラノイアさんよ』
「しゃーねェだろ。人間恐怖があるから、一生懸命生きられるんだよ」
『アニキを見習うべきだと思うぜ? あの人は鍵すらかけず1日15時間寝るからな』
「うらやましいかぎりだ……。と、いうわけで派遣よろしく」

 ルーシは電話を切り、ベッドへ横たわる。

「……こういうときに限って邪魔が入るんだよな。あのメンヘラは寝ているのか?」

 もはやゴミ捨て場よりもニオイがひどいことに定評のある、天使の部屋の監視カメラをルーシは携帯で見る。

「寝ているな。うわ、コバエだらけだ。当然のように嘔吐物が部屋中に転がってやがる。……哀れだな」

 当人は自分のことを哀れだとはさほど思っていなさそうなので、ルーシはカメラを切る。

「他の邪魔は……アイツらか。だが家を教えていない以上、どんなに鬼電してこようとここへたどり着くことはできねェはずだ。来られても面倒だしな」

 パーラ・メント・メリットの3人とは、すくなくともあさってまで会わないだろう。いまは夜の10時。これからおよそ30時間なので、あしたは確実に学校へは行かないことが決定している。

「あとの懸念は……やはりスターリング工業だな。クール・ファミリーとサクラ・ファミリーを傘下に抑えているおれへ挑むバカもそうはいねェだろうが……万が一ってのもある。クールとポール、峰に期待するしかねェな」

 最後は部下に頼るしかない。彼らだって失職したくない……いや、死にたくないはずだ。ならば必死になって生き残りを図るはずである。

「と、いうわけでさようなら。我が世界」

 *

 ロスト・エンジェルス連邦共和国。移民を積極的に受け入れ、その文化は多種多様だ。いや、誰かが持ってきたとされる文化が、そのまま根付いているともいえる。
 文化。そのなかには当然、スポーツも含まれる。そして当然、LTAS最高峰の学園であるMIH学園には、これでもかといわんばかりに運動部がある。

「3番、ショート。メント」

 メントは野球部へ所属している。女子野球部だ。最近、少しずつではあるが、女子野球も認められつつある。草野球チームができたり、部を設ける学校ができたり……。一応プロリーグもあるが、正直メントほどの実力があれば、月収1000メニーの仕事に就く理由もない。なので、これはあくまでも趣味の範囲内だ。

「あれがメントってヤツか……。男子でも通用するんじゃねえの? アウトローぎりぎりをあっさりホームランにしやがった。しかも球速は130キロくらいだぞ? 文武両道ってヤツだな」

 そんな学校設立野球場を通りかかったふたりの少年と少女は、メントの打球がスタンド最上段へ吸い込まれていったのを眺めていた。

「すごい人なんだね。この前遊んだけど」少年は他人事だ。
「最近オマエすこし変だぞ? 感情の波が妙に低い。心療内科行ったほうが良いんじゃねえの?」
「普段どおりでしょ。だいたい、心療内科なんてよくわかんないし」
「まああたしもよくは知らんけど……なんかの病気みたいで心配なんだ」
「人間なんだから、テンションの低いときと高いときくらいあるよ。そうでしょ?」
「そうなんだけどさ……」

 少女は不安を拭いきれていなかった。この少年、高校1年生のときからの付き合いだが、最近ゲームやライトノベル、アニメなどに興味を示さなくなった。すこし前までやかましいくらいにそういった「ナード」系の話をしてきたのに。

「アーク、本当に大丈夫か?」
「だから大丈夫だって。そこまでいわれるほどおかしいの?」
「今季アニメの話とかしねえじゃん」
「アニメは見てるけど、話す理由がないんだよ」
「今季のアニメ全部見て、それをブログにあげてた人間のいうことではないんじゃねえの?」
「まぁそうかもしれないけどさ。でも、アロマはそういう話あんまり興味ないでしょ? どっちかっていうとゲーム派じゃん」

 アロマはますますいぶかる。ならばゲームの話でもすれば良いのに。典型的なまでに、得意な分野になると饒舌になるアークはどこへ行ったのだろうか。

「つか、最近ゲーム部にも顔出さないじゃねえか。みんなオマエを待ってるんだぞ? あたしもそうだし」
「そうなんだ。でも、いまはただなにもしたくないんだ。学校が終わるとずっと天井を見つめてる。別に落ち込んでるわけでもないし、心療内科に行かなきゃいけないほど追い詰められてるんなら、とうの昔に行ってる。なんか、天井見ながらなにも考えないのが楽しいんだよ」

 それこそなんらかの病気である。意欲の減退だろうか。ここは無理やりにでも病院へ連れて行ったほうが良い気もする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蝶の羽ばたき

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

王子と亡霊

BL / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:23

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

あの日の誓いは今も

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:92

異世界サバイバルセットでダンジョン無双。精霊樹復活に貢献します。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:306

RE:select〜綴られし世界の回顧録〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,933pt お気に入り:1,740

スンリと龍

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

処理中です...