上 下
32 / 80
チャプター2 実力と陰謀の学び舎、メイド・イン・ヘブン学園

032 ××××外交? 

しおりを挟む
 雅の顔はトマトのように赤くなった。決して恋する乙女のような顔ではない。苛立っているのだ。

「……クールさん、アンタふざけてるのか?」
「ふざけてる? おれはいつだってマジだぜ」

 クールは楽しげに手を広げる。

「峰ェ! てめェワシにこんなクソガキの傘下へつけって言ってるのかァ!? ワシはクールを締め上げた人間の子分になるわけで、××××外交でお飾りのボスになったヤツの配下につくつもりはねェぞ!?」

 ルーシは煙草を灰皿に置き、すこし口角を上げながら、
「峰さん、悪いことはいわねェ。私の盃もらったほうが良い。こんな小物につくよりは、良い思いできるぜ?」
 あからさまに雅をバカにするような口ぶりになる。

「えーえー! そうですか! クールさんはロリコンだと! この会談は無しだ! こんなガキの下についたら、ワシたち全員笑いものだ! メンツもクソもあったもんじゃないからな!」
「ふーん」
「……オヤジ、ルーシCEOは豪傑ですよ」峰はそういった。
「豪傑だァ!? 10歳程度のガキに貫禄もなんもねェだろうが! ヤクザ舐めてるンじゃねェぞ、てめェら!」
「ヤクザをなめるな、か」

 ルーシは前世で、サクラ・ファミリーをゆうに超える暴力団をその手中に収めたことがある。それに比べれば、雅など小物も良いところである。いかに雅が吠えようと、ルーシはまったく怖じ気つかない。

 そんな中、ルーシは、スカートの裏にしまっておいた拳銃を雅に向け、目にも留まらぬ速度で銃弾を発射した。

「……ッッッ!?」
「オマエら、なめられて当然なんだよ。いや、オマエがなめられて当然なんだ。もとは幹部候補生としてサクラ・ファミリーに入って、出世の目がないほどビビリで、なのに上にいるヤツらがみんな死んじまったから4代目になっている。とても3000人を率いる人間の吠え方には見えねェ」

 ルーシの銃弾は、雅の髪を落ち武者のようにしていた。

「じゃあこちらからもいわせてもらうぞ? スターリング工業をなめるな。小便もらしてビビっているオマエが、私やクール、ポールや他の構成員たちにかなうと思うなよ? 良いか? いまは優しく誘ってやっているんだ。クソもらす前に……いや、男優やる前に決めろ。私の盃を受けるか、ここで男廃業するか」

 ガタガタ……と震えきる雅。

 ルーシの目つきが本物だと感じた峰は、
「わかりました……。サクラ・ファミリーはスターリング工業の傘下に入ります」
 賢明な判断をくだした。

「よろしい。賢明な部下がいてなによりだ。ポール」
「ええ。帝ノ国については調べてあります。しかし、我々は正座ができないので……」
「あぐらで良い。そして、盃の前に役割決めるぞ。クール」
「ああ。つか、なんでオマエ、ブリタニカ語書けねェんだよ」

 クールはホワイトボードに文字を書いていく。ルーシは英語ならば書けるのだが、この国の文字は特殊なのでクールへ任せることにした。

(なんでこんなに読みにくいんだ? やはり田舎だからか?)
「さっき姉弟が通達されたように書いた。スターリング工業はあくまでも企業だ。なんで役職がいる。この場にいるヤツらには全員役職を与えるからな」

 CEO:ルーシ・スターリング。

「当たり前だけど、ボスは姉弟のルーシだ。企業序列第1位。異論は?」

 誰も彼も、首を横に振ることなんてできるわけない。クールとポールモールは了承していて、雅はすっかりルーシへ恐怖心を抱いている。それに従う峰もまた、文句をつけることはできない。

「ねェな。じゃ、次。COOだ。最高執行責任者だな。これはおれだ」
「異論はないですね」ポールモールは当然といった態度だった。

 それに反したのが、最前まで震えているだけの雅だった。

「ちょっとまってくださいよCEO! ここは3000人の子分を持つワシがなるべきでしょう!? クールさんは配下に100人程度しかいないんだから!」
「あ?」ポールモールは雅を睨む。

 だが、雅も負けていない。

「この提案には大反対ですわ! CEOの直下につかないんなら、ワシは離脱しますよ!?」
「しゃーねェな……」

 ルーシも3000人の兵力を失うのはもったいないと思っているので、ここは適当に雅を納得させる言葉を考え、口に出す。

「じゃ、オマエはスターリング工業常務取締役だ。立ち位置的にはNo.3ってことにしてやる。だが、喧嘩もできねェ経済マフィアに飛車角の立場は与えられねェ。わかったか?」
「喧嘩ができない、だとォ!? CEOはサクラ・ファミリーがどれほどの武力を持ってるかしらんのですか?」

「知っているよ、馬鹿野郎」あっさりと、「だが、クール・ファミリーと互角程度だろ? 100人と3000人じゃ偉い違いなのに、それでも互角ならば、そりゃ前者のほうが優れているってことになる。……ま、これ以上さえずるようだったら」

 ルーシは拳銃を取り出し、今度は雅の頭に構える。

「保証はできん。わかったな?」

 目つきが本物だ。雅は押し黙るしかなかった。これが、どんな組織にも属さず、LTASエルターズ屈指の武闘派で知られたクール・ファミリーをも傘下に取り入れた幼女である。

「よし、次だ。ポーちゃん、オマエはCFO──最高財務責任者だな」
「よろこんで」反応が薄いのは、わかっていたのだろう。
「最後に峰。オマエはCFO補佐兼取締役だ。異論は?」
「貴方たちに異論などあるわけがないでしょう」
「よくわかってるな。よっしゃ、役職決定だ。あとは盃? だな。おれと姉弟は正式に五分の姉弟になって、ほかは姉弟の子だ。ま、決定事項だよ」

 *

 人数が少なかったぶん、式はすぐに終わった。マフィアがヤクザの伝統をもとに階級を決めるのも変な話だが、なにせルーシが気に入っているので、ほかの者も文句はいわなかった。

「よっしゃ、時間が結構経っちまったな。私はカラオケに行ってくる」
「姉弟カラオケとか行くのかよ」
「友だちができてさ。おもしれェヤツらだったから、ここは親睦を深めておきたいんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,392pt お気に入り:8,553

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,095pt お気に入り:13,923

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,426pt お気に入り:1,214

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,192

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,225pt お気に入り:5,355

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,021pt お気に入り:1,595

処理中です...