上 下
14 / 80
チャプター1 銀髪碧眼幼女、LTAS(エルターズ)に立つ

014 "根暗な律儀者"メリット

しおりを挟む
 と、いう本音は漏らさない。役に入ったのならば、演じきる義務があるのだ。そしてなにより、キャメルにはルーシという人間を気に入ってもらわなければならない。セブン・スターズを2回蹴った男と、その妹であり現MIHの主席が推挙すれば、ルーシが受け取れる裏金も変わってくるからだ。

「そうなんだ! よかった! じゃあ、これとこれも──」
「ちょ、ちょっと、その前にトイレへ行ってきますね」
「うん、わかった!」

 とはいえ、このままではブチ切れる可能性すら出てくる。キャメルのキラキラした目つきを尻目に、ルーシは喫煙所へ向かっていく。

「……ッたく、世間知らずの嬢ちゃんの相手は疲れるぜ。考えてみりゃ、ああいうヤツは客として来なかったしな。純粋すぎるのも難儀なものだ」

 ルーシの煙草は4メニー。日本円に換算して400円ほど。1700年代末期にしては喫煙にうるさい国だが、それでも1箱の値段は安い。21世紀ヨーロッパだったら、その10倍の値段でもおかしくはない。
 他方、喫煙にたいする法律もできあがっているらしい。酒・煙草は18歳未満が購入することはできない。その一方、18歳になればマリファナは合法となる。また、エナジードリンクも16歳以上でないと購入できないらしい。18世紀にエナジードリンクがあること自体が不思議な話だが、いつだかルーシがいったように、この国は「近未来異世界」だ。ある意味やりやすく、ある意味やりにくい。
 そんなわけで、ルーシは屋外の喫煙所へ入る。雲ひとつない天気だ。これでゴスロリファッションを着せられていなければ、さらに世界のよさを体感できたかもしれない。

「……はァ。どこまでが本当のおれなんだか」

 そうやって愚痴を漏らしていると、あたりにひとり女子がいることを確認する。明らかに18歳以上ではない。15~16歳といったところか。
 おおきな丸メガネをかけていて、身長は160センチほど。顔立ちは悪くないが、よくもない。ただし不気味な雰囲気がねっとりと漂っている。まず近寄りたくない人間だ。
 そんなわけで、声をかけることにした。尊厳を踏みにじられすぎてルーシもたいがいおかしくなっている。

「よォ、メンソールか?」
「……そうだけど」
「お……私、メンソールは吸ったことねェんだ。1本交換しようぜ」
「……良いけど」
「それとこれは友だちに」ルーシは3本彼女へ渡す。
「どうもありがとう」いまひとつ棒読みだ。
「じゃ、もらうぜ。……1ミリか?」
「そうだけど」
「喉のやられたおっさんしか吸わないと思っていたが、ガキでも吸うんだな」
「ガキはお互い様だと思うけど」

 無視し、
「しかし、1ミリのメンソールって、ただ爽快感があるだけだな。煙草の味がしねェ。よく吸えるな」
 ルーシは勝手に文句をつける。

「……お子様にはわからないんじゃない?」
「そうかい……じゃあ、私のやった煙草吸ってみろよ」
「……レギュラー?」
「ああ。王道だ」

 彼女は恐る恐るといった感じで火をつける。

(なんだ、結構ガキらしいところあるじゃねェか)

「…………ゲホゲホっ!? おえええ──!」

 ルーシは嫌味な笑顔を浮かべ、
「これじゃどっちがお子様かわからねェな?」
 唾を垂らしながら涙目になる彼女へいう。

「そ……んなこ……とな……い」

「無理するな。水飲んですっきりしろ」

 ルーシは近くにあった自動販売機で水を買い、彼女へ渡す。彼女はそれを飲み干し、もはや意地になりながらタール12ミリの煙草へ向き合う。

「最初はふかしても良いんだぞ? 徐々になれていくものだからな」
「いや……絶対肺に入れる……」

 結局、5分ほど彼女はもだえながら煙草を吸いきった。たいした根性である。

「すげェすげェ。じゃ、私は行くが、最後にひとつ。名前は?」

「……メリット」
「私はルーシだ。いつかまた会おう」

 こうしてふたりの少女は出会いを果たした。

 *

 キャメルが視界に入りかけた頃、ルーシは香水とフリスクを使う。

「トイレ、長かったね」
「すこし混んでいて……」
「女子は個室で携帯いじってるとかザラだしね~」

 トイレ。大は男のときとそう変わりはない。出してウォシュレットで洗い拭くだけだ。
 しかし、小の場合はすこし不慣れである。なにせ男のときよりきれいに拭かなければならない。というか、小便器がないのが辛い。さっと出してさっと出しさっとしまうだけだったのが、いちいちパンツを脱ぐとなると手間が増える。これで生理がはじまった日には、面倒どころの騒ぎではない。
 そんな性別が変わってしまったことにすこし思いを馳せ、ルーシは会話へ復帰する。

「携帯……。そういえば、私携帯持っていないんですよね」
「え? 本当?」
「まだ10歳ですしね」

 実際、仕事用はポールモールかクールに頼めば用意されるだろうが、私用の携帯電話を持っていないのは少々不便だ。そしてこの歳では、確実に親がいなければ契約できないだろう。さらにいえば、もうキャメルの少女趣味に付き合うのはゴメンだ。ここらへんでクールを召喚したほうが良いだろう。

「じゃあお兄様……じゃなくて、お父様にねだってみたら? 私が電話かけてこっちに呼ぶからさ」
「お願いします」

 キャメルはそのまま遠くへ行った。ルーシは手についた煙草の匂いをアルコール除菌で消し、ちいさな匂い消しを身体中に撒き散らす。

「ニコチン中毒でアルコール中毒。身体には和彫りとタトゥーがびっしり。死因はオーバードーズ。そんなクソ野郎が10歳を演じるのなら、いろいろとしっかりしねェとな?」

 そしてキャメルが戻ってくる。彼女は腕でOKを表現した。

「携帯ショップへ行きましょう。お兄様もそこに来るらしいから」
「わかりました~」

 ルーシとキャメルは歩きはじめる。こんなときでも会話を絶やしてはいけない。ルーシは実益を伴い、なおかつキャメルが喜びそうな話題を即座に割り出す。

「ところで、MIH学園ってどんな場所なんですか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,264pt お気に入り:8,552

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:13,926

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,763pt お気に入り:1,179

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,192

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,897pt お気に入り:5,338

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:1,593

処理中です...