やり直したからには、立派な王女になってみせます!
★完結しました。ありがとうございました!
わがまま王女のリーリアは、魔法も勉強も苦手。
父や母、兄達に甘やかされてのんびりと暮らしていた。だがある日、隣国が攻めてきてリーリアの生活は一変する。
両親や兄達は圧政を敷いていたと処刑され、リーリアは幽閉された。
大好きな家族の元に行きたいと、幽閉された塔から飛び降りたリーリア。死ぬ間際に助けようとしてくれたのは、どこかで見た事のある男だった。
※別サイトにも投稿中
わがまま王女のリーリアは、魔法も勉強も苦手。
父や母、兄達に甘やかされてのんびりと暮らしていた。だがある日、隣国が攻めてきてリーリアの生活は一変する。
両親や兄達は圧政を敷いていたと処刑され、リーリアは幽閉された。
大好きな家族の元に行きたいと、幽閉された塔から飛び降りたリーリア。死ぬ間際に助けようとしてくれたのは、どこかで見た事のある男だった。
※別サイトにも投稿中
あなたにおすすめの小説
死を願われた薄幸ハリボテ令嬢は逆行して溺愛される
葵 遥菜
恋愛
「死んでくれればいいのに」
十七歳になる年。リリアーヌ・ジェセニアは大好きだった婚約者クラウス・ベリサリオ公爵令息にそう言われて見捨てられた。そうしてたぶん一度目の人生を終えた。
だから、二度目のチャンスを与えられたと気づいた時、リリアーヌが真っ先に考えたのはクラウスのことだった。
今度こそ必ず、彼のことは好きにならない。
そして必ず病気に打ち勝つ方法を見つけ、愛し愛される存在を見つけて幸せに寿命をまっとうするのだ。二度と『死んでくれればいいのに』なんて言われない人生を歩むために。
突如として始まったやり直しの人生は、何もかもが順調だった。しかし、予定よりも早く死に向かう兆候が現れ始めてーー。
リリアーヌは死の運命から逃れることができるのか? そして愛し愛される人と結ばれることはできるのか?
そもそも、一体なぜ彼女は時を遡り、人生をやり直すことができたのだろうかーー?
わけあって薄幸のハリボテ令嬢となったリリアーヌが、逆行して幸せになるまでの物語です。
美形王子様が私を離してくれません!?虐げられた伯爵令嬢が前世の知識を使ってみんなを幸せにしようとしたら、溺愛の沼に嵌りました
葵 遥菜
恋愛
道端で急に前世を思い出した私はアイリーン・グレン。
前世は両親を亡くして児童養護施設で育った。だから、今世はたとえ伯爵家の本邸から距離のある「離れ」に住んでいても、両親が揃っていて、綺麗なお姉様もいてとっても幸せ!
だけど……そのぬりかべ、もとい厚化粧はなんですか? せっかくの美貌が台無しです。前世美容部員の名にかけて、そのぬりかべ、破壊させていただきます!
「女の子たちが幸せに笑ってくれるのが私の一番の幸せなの!」
ーーすると、家族が円満になっちゃった!? 美形王子様が迫ってきた!?
私はただ、この世界のすべての女性を幸せにしたかっただけなのにーー!
※約六万字で完結するので、長編というより中編です。
※他サイトにも投稿しています。
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます
高瀬船
恋愛
ブリジット・アルテンバークとルーカス・ラスフィールドは幼い頃にお互いの婚約が決まり、まるで兄妹のように過ごして来た。
年頃になるとブリジットは婚約者であるルーカスを意識するようになる。
そしてルーカスに対して淡い恋心を抱いていたが、当の本人・ルーカスはブリジットを諌めるばかりで女性扱いをしてくれない。
顔を合わせれば少しは淑女らしくしたら、とか。この年頃の貴族令嬢とは…、とか小言ばかり。
ちっとも婚約者扱いをしてくれないルーカスに悶々と苛立ちを感じていたブリジットだったが、近衛騎士団に所属して騎士として働く事になったルーカスは王族警護にもあたるようになり、そこで面識を持つようになったこの国の王女殿下の事を頻繁に引き合いに出すようになり…
その日もいつものように「王女殿下を少しは見習って」と口にした婚約者・ルーカスの言葉にブリジットも我慢の限界が訪れた──。
【完結】さようならと言うしかなかった。
ユユ
恋愛
卒業の1ヶ月後、デビュー後に親友が豹変した。
既成事実を経て婚約した。
ずっと愛していたと言った彼は
別の令嬢とも寝てしまった。
その令嬢は彼の子を孕ってしまった。
友人兼 婚約者兼 恋人を失った私は
隣国の伯母を訪ねることに…
*作り話です
婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました
神村 月子
恋愛
貴族令嬢アリスの婚約者は、毒舌家のラウル。
彼と会うたびに、冷たい言葉を投げつけられるし、自分よりも妹のソフィといるほうが楽しそうな様子を見て、アリスはとうとう心が折れてしまう。
「それならば、自分と妹が婚約者を変わればいいのよ」と思い付いたところから、えらいことになってしまうお話です。
登場人物たちの不可解な言動の裏に何があるのか、謎解き感覚でお付き合いください。
※当作品は、「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています
【完結】27王女様の護衛は、私の彼だった。
華蓮
恋愛
ラビートは、アリエンスのことが好きで、結婚したら少しでも贅沢できるように出世いいしたかった。
王女の護衛になる事になり、出世できたことを喜んだ。
王女は、ラビートのことを気に入り、休みの日も呼び出すようになり、ラビートは、休みも王女の護衛になり、アリエンスといる時間が少なくなっていった。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もにこさん、コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
クライブとリーリア、好きなんですけどこの作品はなかなか伸びなくて😭
頂くコメントに支えられながら書ききったのです。
気に入って頂けて、本当に嬉しいです!
麦さん、コメントありがとうございます😊
そうなんですよ。リーリアが生きていたのは実はアランが自白魔法をしたからなんです。
それからカシムの件ですが、カシムは時が戻る前はそこそこ強い魔法使いでしたが、自白魔法は使えませんでした。
時を戻ったリーリアがカシムの魔法を褒めまくったのでやる気を出して修行したんです。
カシムに自白魔法を教えた師匠は、森でこっそり訓練してるカシムに出会って、気に入って色々教えてくれたんです。時を戻る前はカシムと師匠の出会いはありませんでした😊
細かく読み取って頂き嬉しいです!
また頑張ります♪
ばらさんありがとうございます😊
コメントいつも励まされてました。
おかげで完結できました!
感想もすごく嬉しいです。また頑張って書こうと思います。
これからもよろしくお願いします🙇
ぱらさん、いつもありがとうございます♪
アランも苦しんでいたので、今は幸せに生きています。
この後更新しますが、アランを助けてくれた人々にも少しだけ仕掛けがあります。
いつも本当にありがとうございます♪励まされてます♪
ぱらさん、いつもありがとうございます♪
気にしないでください(*´∇`*)
アランは内心色々葛藤してるので今回はこんな風にしてみました。アランにとっては、王族は重過ぎる地位だったのかもしれません。
明日もアランの話で、そのあとリーリア達のその後を描きます♪
いつもコメントありがとうございます♪
ぱらさんいつもありがとうございます!
一気に転落したゃいました。今日と明日はアランのその後を描きます。
あと少しで終わります。いつもコメント励まされてます。ありがとうございます!
ぱらさんいつもありがとうございます!
良い女王になりました(*´∇`*)
(ง°̀ロ°́)งッシャオラァァァァァ!!
ぱらさん、いつもありがとうございます!
喜んで頂けて嬉しいです♪
ぱらさん、いつもありがとうございます!
後悔するか、知らん顔して逃げようとするか、弟を庇おうとするか、はたまた予想外の行動をとるかは今後描こうと思ってます♪
ぱらさん、いつもありがとうございます♪
まぁ、厳しいですよねぇ。
今、アランが画策してるシーンを書いてます。
もうすぐ完結できそうです(*´∇`*)
ぱらさん、いつもありがとうございます!
無自覚は嫌ですよねー。
存在が分かってれば警戒もするのでしょうけど(*´∇`*)
ぱらさん、いつもありがとうございます♪
お父さん、いい人なんです。
クライブが魔法を使うのもためらわなかったのは、父の存在も大きいですね。
クライブは、リーリアの家族だけじゃなくて自分の家族も取り戻したかったんです。
ひろパパさん、いつもありがとうございます♪
クライブを信頼しているのもありますが、リーリアは割と素直です😆
確かに、データ検証とか出した方が真実味がありましたねー。今回は短編のつもりなのでそのあたりはサクッと進めようと思います☺️
ぱらさん、いつもありがとうございます!
ですよね。愛がないと無理だと思います(*´∇`*)
明日、色々ストーリーが進む予定ですからお楽しみに♪
?!Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ!!?
ぱらさん、いつもありがとうございますー!
驚かれました?
近々種明かしします(*´∇`*)
ぱらさん、いつもありがとうございます!
クライブいるでしょうか?
お楽しみに
二人共行ってらっしゃい!(`・ω・´)ゞ
ぱらさん、いつもありがとうございます!
いってきまーす(*´∇`*)
ひろパパさん、いつもコメントありがとうございます!
対策して巻き戻るはあまりないパターンかなと思いついて書いてみました☺️
まだ執筆途中ですが、ハッピーエンドの予定です!
新作おめでとう㊗御座います!
甘やかしによって思考力を奪われてたのね。(´•ω•̥`)
ご両親も本当に愛してるならちゃんと教育しないと…(。ŏ_ŏ)
ちゃんと理解してからって何か新鮮。
( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
ぱらさん、いつもありがとうございます!
そのあたり気になりますよねー(*´∇`*)
突然戻るパターンはよくあるから、準備して戻るパターンをやってみたくて。
今も書いてますので、できる限り毎日投稿します!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。