上 下
50 / 66

50.初夜です

しおりを挟む
その後、私たちは互いにまともな会話が成り立たず、早々に解散することとなった。
といっても、私が竜舎を後にしただけなのだが。
廊下に出ると、ひんやりとした空気が頬に触れる。
それに、私は自分がとんでもなく赤くなっていることを自覚した。

(……や、やってしまった……)

扉に背を預けたまま、私はずるずるとその場に蹲った。
幸い、周りにはひともいない。
誰に見られることなく、私は自身のドレスに顔を埋めた。
恥ずかしすぎて、もう次からどんな顔をして彼に会えばいいか分からない。

「し、しちゃった……」

ちいさく言葉を零す。
心臓は、有り得ないほどの強さで鳴っている。
言葉にするとますます現実味が増して、より、頭がくらくらした。
キスを、私が。
ヴェリュアンと。

……私から!!

は、はしたない。
彼はどう思っただろうか。

今更ながら、彼の反応が気になった。
嫌がってはなかった……ように思う。
私も私で、かなり混乱していたからまともに彼を見ることが出来なかったが、嫌そうにはしていなかった、はず。
頬も赤く染まって、耳まで赤くて──そのくちびるを思い出して、また、ひとりで呻く。

だ、だめだ。
こうしていたらいつまでたってもここで蹲っていてしまう。
変質者になる前に、早いところ自邸に戻らなければ。
私はようやく腰を上げた。
静かに深呼吸を繰り返す。

口付けひとつで、こんなに感情が乱れるとは思わなかった。
皆、こんな思いを抱えながら恋愛というものをしているのか。

周囲の令嬢の話を思い返す。
手を握られて心が踊った、だとか、視線が絡んだだけでときめきで死にそうになった、とか。
そういう話を聞いて、そういうものなのかしら、と思ったが誇張表現なのではないかと疑っていたりもした。
だけど私は、いざ自分が体験してみて──彼女達の話が真実なのだと認めざるを得なかった。
口付けひとつでこれなのだ。
これ以上となったら。

「ぁわ……あわわ」

人間、本当に混乱すると妙な声が出るものだ。
ひとに聞かれたら間違いなく二度見されるような声を出し、私は咄嗟に口を抑えた。

(これ以上!?……これ以上って、つまり、それって?)

想像出来る範囲で、【これ以上】を考えてみる。
だけどそのどれもが直視できるものではなく、さらにはいつかは私もそれを体験するのかと思うと──めまいがしてくる思いだった。
二十一の女だというのに、口付けひとつで動揺してて情けない。
情けないと思うが、平常心を装えない。

頭が上手く回らなくて、恥ずかしさのあまり涙まで浮かんでくる始末なのに。
これ以上──とか、ちょっと。

(い、いざとなったら目隠し……とか?)

それなら恥ずかしさを軽減できるかしら?
灯りは落として……。
と、妙に具体的に考える自分に気が付き、私はふたたび悶絶した。





私の誕生日が過ぎれば、結婚式はすぐだった。
綿密に打ち合わせを重ねていたおかげで、大きなトラブルもなく、結婚式は無事終わった。

夜のパーティが終わり、ついにその時になる。
アンナの手によって体の隅々まで磨かれ、香油を塗りこまれ、初夜仕様のネグリジェを身につけた私は、息を飲んでその時を待っていた。

(ま、まずはどうするのだっけ?そうよ、立ち上がってヴェリュアンを迎え入れて……)

落ち着いて、落ち着いて。
冷静に。
混乱して失言したりしないように。
ちゃんとシミュレーションをするのよ。

(ヴェリュアンが部屋を訪ねるじゃない?そしたら、迎え入れて……それで、えぇと)

頭に思い描くが、ヴェリュアンの姿はぼんやりとしていてうまく想像できない。
それより、このあとどうするのか。
どうなるのかを考えるとそれだけで頭がいっぱいになってしまった。

(……つ、疲れた……!)

もはや緊張と動揺の連続で、いやに目は冴えているし、頭も澄み渡っている。
体は石のように硬直し、ベッドの上に座ってから私は微動だにしていない。
自分では気付いていないだけで、相当疲れているのだと思う。
昨夜から結婚式の準備に、今日は式当日。

そして朝からずっと緊張の連続で──今、最高潮を迎えている。
もはや私はこのまま銅像になるのではないか、と思った時。
扉がノックされた。

正直、驚きすぎて心臓が喉から飛び出るかと思った。
彼がここを訪れるのは分かっていたし、彼が訪れた時の対応も考えていたのに、その時になって私は初めてその可能性に思い当たったかのように狼狽えた。

「ちょ……ちょっと待って」

そして、情けないことに掠れ声を出し、ふらふらと扉に向かう。
扉を開けようとして、ほんの僅かに躊躇った。
この扉を開けたら──もう、戻れない。
戻ることが出来ない。

躊躇った私に気がついたのか──彼が、扉の向こうから言った。

「今日は、お疲れ様。きみも疲れたと思う」

「…………」

「ゆっくり休んで。俺は、隣の部屋を使わせてもらうから」

「──え」

「おやすみ。シドローネ、また明日」

(隣の部屋で……寝る!?)

それは、私の予定にはないことだった。
突然のことに私は驚いて、何を思う間もなく──寝室の扉を開けていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

王命での結婚がうまくいかなかったので公妾になりました。

しゃーりん
恋愛
婚約解消したばかりのルクレツィアに王命での結婚が舞い込んだ。 相手は10歳年上の公爵ユーグンド。 昔の恋人を探し求める公爵は有名で、国王陛下が公爵家の跡継ぎを危惧して王命を出したのだ。 しかし、公爵はルクレツィアと結婚しても興味の欠片も示さなかった。 それどころか、子供は養子をとる。邪魔をしなければ自由だと言う。 実家の跡継ぎも必要なルクレツィアは子供を産みたかった。 国王陛下に王命の取り消しをお願いすると三年後になると言われた。 無駄な三年を過ごしたくないルクレツィアは国王陛下に提案された公妾になって子供を産み、三年後に離婚するという計画に乗ったお話です。  

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

村娘になった悪役令嬢

枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。 ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。 村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。 ※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります) アルファポリスのみ後日談投稿しております。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

【コミカライズ決定】婚約破棄され辺境伯との婚姻を命じられましたが、私の初恋の人はその義父です

灰銀猫
恋愛
両親と妹にはいない者として扱われながらも、王子の婚約者の肩書のお陰で何とか暮らしていたアレクシア。 顔だけの婚約者を実妹に奪われ、顔も性格も醜いと噂の辺境伯との結婚を命じられる。 辺境に追いやられ、婚約者からは白い結婚を打診されるも、婚約も結婚もこりごりと思っていたアレクシアには好都合で、しかも婚約者の義父は初恋の相手だった。 王都にいた時よりも好待遇で意外にも快適な日々を送る事に…でも、厄介事は向こうからやってきて… 婚約破棄物を書いてみたくなったので、書いてみました。 ありがちな内容ですが、よろしくお願いします。 設定は緩いしご都合主義です。難しく考えずにお読みいただけると嬉しいです。 他サイトでも掲載しています。 コミカライズ決定しました。申し訳ございませんが配信開始後は削除いたします。

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

白のグリモワールの後継者~婚約者と親友が恋仲になりましたので身を引きます。今さら復縁を望まれても困ります!

ユウ
恋愛
辺境地に住まう伯爵令嬢のメアリ。 婚約者は幼馴染で聖騎士、親友は魔術師で優れた能力を持つていた。 対するメアリは魔力が低く治癒師だったが二人が大好きだったが、戦場から帰還したある日婚約者に別れを告げられる。 相手は幼少期から慕っていた親友だった。 彼は優しくて誠実な人で親友も優しく思いやりのある人。 だから婚約解消を受け入れようと思ったが、学園内では愛する二人を苦しめる悪女のように噂を流され別れた後も悪役令嬢としての噂を流されてしまう 学園にも居場所がなくなった後、悲しみに暮れる中。 一人の少年に手を差し伸べられる。 その人物は光の魔力を持つ剣帝だった。 一方、学園で真実の愛を貫き何もかも捨てた二人だったが、綻びが生じ始める。 聖騎士のスキルを失う元婚約者と、魔力が渇望し始めた親友が窮地にたたされるのだが… タイトル変更しました。

処理中です...