上 下
41 / 66

41.強欲な男

しおりを挟む
思った以上に硬い声が出て、それに私は自身の緊張を知る。
自分で思っているよりも、私は緊張している。

ゆらゆら揺れる炎が視界の端に入る。
私はなんとなしにそれを見て──それからまた、彼に視線を移した。

「過去のことを……思い出したいのです。……まだ、うまく……言えませんが、それでも、私は……。あなたと違う関係を探して……みたい、とも思います。ごめんなさい。今の私にはこれしか言えません」

「シドローネ……」

「契約のことも、少し考えさせてほしいの。……あなたのことは、嫌いではないし、ひととして好ましいとも思っています。きっと、あなたは悪いひとではないと思う。……でも、だからといってすぐ、あなたを……その、異性として、男性として見れるかというと」

だいぶ言葉を濁したが、私の言いたいことは彼に伝わったようだった。

「……うん。もともと、返事を急かすつもりはなかった。本当だ」

その穏やかな声に、ほっとする。
安堵に、胸を撫で下ろした。
言葉にしたとおり、彼のことは好ましく思っている。
きっと、良いひとなのだろうとも思っている。
だけど──だからと言って、すぐに男女の関係を持てるか、と聞かれると。
それは、まだ分からない。

すぐに彼をそういう目で──私に男性として触れるひととして、受け入れられかは、分からない。
だって、考えたこともなかったから。

静かに、ヴェリュアンが立ち上がる。
もう、部屋に戻るのだろう。
私もソファから立ち上がって、彼を見る。

燭台の灯りのみの光量では、わずかにしか周囲を照らせない。
それでも、互いの表情くらいはわかる。

私は、燭台の冷たい感触を感じながら──その冷たさに縋るように指先に力を込めながら、さらに言葉を続けた。

「……好意的に、考えたいと……思って、ます」

ぎこちなくなってしまったが、それは紛れも無い本音だった。
まだ答えは出せない。
だけど、分からないながらも私も──彼に歩み寄る、努力はしたいと思った。
私の言葉に、彼が少し驚いた顔をする。

だけどすぐに、彼が薄く微笑んだ。

「そっか、嬉しいな。……じゃあ、遠慮なく、口説かせてもらおうかな」

「え……?」

「だって、そうでしょ。俺はきみが好きだけど、シドローネは俺のことが好きじゃない。加えてきみは、別に俺を拒否しているわけでもない。……だよね?」

「え、えぇ。まあ、そう……ね。そうだと思う」

頷いて答えると、彼が柔らかく笑った。
群青の瞳が、優しい色を宿しているのを見て──なんだか妙に、いたたまれなくなった。
くすぐったいというか、歯がゆい、というか。
ぎこちなくなる私に対し、彼は落ち着いた声で続けた。

「だったら、俺はきみを口説いて──また、きみに好きになってもらうまでだ」

「……また?」

私が伺うように彼を見ると、彼がまた、笑う。

「これは、俺の勘だし、そうだったら、と思う気持ちがあるから思うのかもしれないけど……多分、きみは俺のことを好き……とまではいかなくても、満更でもなかったんじゃないかと思う。じゃなかったら、あんなことは言わない」

「あ、あんな……こと?」

あんなことって、どんなこと。
固まる私に、彼が言う。

「それは、きみの記憶に聞いてみて。俺はあの時、きみがそう言ったから──諦めずに、ずっと、きみを探し続けることができたんだ」

目を白黒させる私に、彼が言う。
とても優しく、あたたかな色を帯びた瞳だった。

「だから、俺に……きみの心をちょうだい。シドローネ。きみの過去も、未来も、全部ほしい。俺は、強欲だから」

彼の指先が私の髪先に触れ──ようとして、彼は手を下ろした。
まつ毛を伏せ、彼が静かに言った。

「……待つよ。きみの答えが出るまで。だから、それまで俺がきみを口説いて──近くにいることを、許して欲しい」

真摯な、愛の言葉だった。
真っ直ぐ、彼が見る。
静かで、だけど力強い──。

蝋燭の火が、ゆらりと揺れるのが、視界の端に映った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
異世界に転生したフランカは公爵夫人として暮らしてきたが、前世から叶えたい夢があった。パティシエールになる。その夢を叶えようと夫である王国財務総括大臣ドミニクに相談するも答えはノー。夫婦らしい交流も、信頼もない中、三年の月日が近づき──フランカは賭に出る。白い結婚三年目で離縁できる条件を満たしていると迫り、夢を叶えられないのなら離縁すると宣言。そこから公爵家一同でフランカに考え直すように動き、ドミニクと話し合いの機会を得るのだがこの夫、山のように隠し事はあった。  無言で睨む夫だが、心の中は──。 【詰んだああああああああああ! もうチェックメイトじゃないか!? 情状酌量の余地はないと!? ああ、どうにかして侍女の準備を阻まなければ! いやそれでは根本的な解決にならない! だいたいなぜ後妻? そんな者はいないのに……。ど、どどどどどうしよう。いなくなるって聞いただけで悲しい。死にたい……うう】 4万文字ぐらいの中編になります。 ※小説なろう、エブリスタに記載してます

私は既にフラれましたので。

椎茸
恋愛
子爵令嬢ルフェルニア・シラーは、国一番の美貌を持つ幼馴染の公爵令息ユリウス・ミネルウァへの想いを断ち切るため、告白をする。ルフェルニアは、予想どおりフラれると、元来の深く悩まない性格ゆえか、気持ちを切り替えて、仕事と婚活に邁進しようとする。一方、仕事一筋で自身の感情にも恋愛事情にも疎かったユリウスは、ずっと一緒に居てくれたルフェルニアに距離を置かれたことで、感情の蓋が外れてルフェルニアの言動に一喜一憂するように…? ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。

あなたの妻はもう辞めます

hana
恋愛
感情希薄な公爵令嬢レイは、同じ公爵家であるアーサーと結婚をした。しかしアーサーは男爵令嬢ロザーナを家に連れ込み、堂々と不倫をする。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

私はただ一度の暴言が許せない

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
厳かな結婚式だった。 花婿が花嫁のベールを上げるまでは。 ベールを上げ、その日初めて花嫁の顔を見た花婿マティアスは暴言を吐いた。 「私の花嫁は花のようなスカーレットだ!お前ではない!」と。 そして花嫁の父に向かって怒鳴った。 「騙したな!スカーレットではなく別人をよこすとは! この婚姻はなしだ!訴えてやるから覚悟しろ!」と。 そこから始まる物語。 作者独自の世界観です。 短編予定。 のちのち、ちょこちょこ続編を書くかもしれません。 話が進むにつれ、ヒロイン・スカーレットの印象が変わっていくと思いますが。 楽しんでいただけると嬉しいです。 ※9/10 13話公開後、ミスに気づいて何度か文を訂正、追加しました。申し訳ありません。 ※9/20 最終回予定でしたが、訂正終わりませんでした!すみません!明日最終です! ※9/21 本編完結いたしました。ヒロインの夢がどうなったか、のところまでです。 ヒロインが誰を選んだのか?は読者の皆様に想像していただく終わり方となっております。 今後、番外編として別視点から見た物語など数話ののち、 ヒロインが誰と、どうしているかまでを書いたエピローグを公開する予定です。 よろしくお願いします。 ※9/27 番外編を公開させていただきました。 ※10/3 お話の一部(暴言部分1話、4話、6話)を訂正させていただきました。 ※10/23 お話の一部(14話、番外編11ー1話)を訂正させていただきました。 ※10/25 完結しました。 ここまでお読みくださった皆様。導いてくださった皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方から感想をいただきました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 今後はいただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

【完結】お荷物王女は婚約解消を願う

miniko
恋愛
王家の瞳と呼ばれる色を持たずに生まれて来た王女アンジェリーナは、一部の貴族から『お荷物王女』と蔑まれる存在だった。 それがエスカレートするのを危惧した国王は、アンジェリーナの後ろ楯を強くする為、彼女の従兄弟でもある筆頭公爵家次男との婚約を整える。 アンジェリーナは八歳年上の優しい婚約者が大好きだった。 今は妹扱いでも、自分が大人になれば年の差も気にならなくなり、少しづつ愛情が育つ事もあるだろうと思っていた。 だが、彼女はある日聞いてしまう。 「お役御免になる迄は、しっかりアンジーを守る」と言う彼の宣言を。 ───そうか、彼は私を守る為に、一時的に婚約者になってくれただけなのね。 それなら出来るだけ早く、彼を解放してあげなくちゃ・・・・・・。 そして二人は盛大にすれ違って行くのだった。 ※設定ユルユルですが、笑って許してくださると嬉しいです。 ※感想欄、ネタバレ配慮しておりません。ご了承ください。

処理中です...