上 下
21 / 66

21.不能? 【ヴェリュアン】

しおりを挟む
ヴェリュアンは絶句した。
そこにいたのは、シドローネでもなければ、もちろんザックスでもない。

──デボラだったからだ。

唖然とする彼に気付いた彼女が、気恥しそうに微笑んだ。
よく見ると、彼女の口元には黒子があることに、今ヴェリュアンは気が付いた。
彼女は、丈の長いローブをしっかり羽織っていたが、胸元を抑えていた。
恥ずかしそうにまつ毛を伏せ、言う。

「夜遅くに、ごめんなさい」

「……何か?話なら、外で聞きます。部屋を出ましょう」

ようやく、何秒か経過してからヴェリュアンは状況を把握した。
なぜかは分からないが、部屋にデボラがいる。
であれば、婚約者のいるヴェリュアンが取る行動はひとつだ。
寝着のままではあるが、椅子の背にかけたローブを羽織れば、部屋の外に出ても問題ないだろう。
そう思い、体を起こそうとしたところで──。

「っ!?」

突然のことだった。
飛ぶように、デボラがベッドの上に登ってくる。
咄嗟にヴェリュアンが受け止めると、彼女は彼の背中に手を回した。

「ちょっと!?」

「あまり大声を出さないで。ひとが来てしまいます」

「何を考えているんだ……!私には婚約者がいると、あなたも知っているはずだ!」

「シドローネお嬢様でしょう?もちろん知っております。ですが、ヴェリュアン様。私たちが黙っていれば──お嬢様に知られることも、ありません」

デボラが、体を密着させるようにして抱きついてくる。体をくねらせ、ぴたりと寄り添われているせいで、体の凹凸や、女体の柔らかさが如実に伝わってくる。

女性経験のないヴェリュアンは文字通りお手上げだった。
彼は両手を上げていた。何もしていないことを誰にともなくアピールしているが、それがよりデボラに好きにさせていることに気付かない。

彼は押し殺した声でデボラに言った。

「今すぐ退いてくれ」

「どうしてですか?……お嬢様に、義理立てを?」

「そうじゃない!だいたい、ひとに知られればきみもただでは済まない。それを分かってやっているのか……!?」

「もちろん。ねえ、ヴェリュアン様。私はずっと待っていたの。この片田舎で、私を迎えに来てくれる王子様をずっと」

ぴったりとくっつくデボラは、一切離れる様子を見せない。
ヴェリュアンは低く呻いた。

ここまで危機的状況なのは、今までの人生でも初めてだった。
そもそも、鍵のかかった部屋に忍ばれるなど、考えるはずがない。
それも、シャロン公爵家に仕える家の娘が押しかけてくるなど。

人生最大の危機であることをヴェリュアンは自覚しながら、どうしたらこの娘を退かせるか、それだけを考えていた。

今、誰かが部屋に入ってきたらかなりまずい。

デボラとヴェリュアンは互いに服を着ているが、深夜にヴェリュアンの部屋でふたり、抱き合っていたとなると、誤解を招くのは当然だ。
そしてそれは、シドローネを裏切ることにもなるし、シャロン公爵もヴェリュアンを許さないだろう。

『あなたを信じている、ということですよ』

馬車の中で言った、シドローネのことを思い出す。
例え、互いに恋情がなくとも、信頼し合える夫婦になろうと、そう話したばかりではないか。
それなのに婚約中の身でありながらほかの女性と──彼女ですらない・・・・・・・女性と、疑わしい状況に陥るなど。
シドローネの信用を裏切る行為だ。
ヴェリュアンは小さく息を吐いてから、一気にデボラの肩に手をかけた。

「きゃ、ッ……!?」

ヴェリュアンは、一息にデボラをうつ伏せに押し倒した。
一切躊躇しなかったために、手加減できず、痛かったのかもしれない。
デボラは苦痛に目を瞑った。
その間にヴェリュアンは、サイドテーブルの上から手巾を掴み寄せ、彼女の口に押し込んだ。

「んんっ……!?んんん!?」

「最初にシドローネを裏切ったのは、あんただ。少し乱暴になるが、悪く思うなよ」

ヴェリュアンはぶっきらぼうに言うと、ベッドからシーツを引き剥がし、それでデボラの手足を縛り始めた。
突然手足を縛られたことに恐怖したデボラが、口に手巾を突っ込まれながらも呻いた。

「今から、ザックスを呼ぶ。いいか、言っておくが──俺は、シドローネに義理立てしているわけじゃない。単純な話だ。俺は、お前には欲情しない。お前じゃ相手にならないんだよ。それが分かったら、二度とこんなことするな。俺はあんたに幻滅した。歳も近いから、もっと、彼女と親しいのだと思っていたが──」

そこまでヴェリュアンが言った時、デボラの口から手巾が吐き捨てられた。
彼女は手足を拘束されて、芋虫のようにのたうち回りながら長い黒髪を乱した。

「親しいですって!?そんなわけないじゃない。初対面よ、初対面!」

「……初対面?だが、ベラードは面識があるようだったが」

「それは兄だけよ!なに、あなた知らないの?お嬢様がリラントに来てたのは、十年前まで。私は当時、六歳だったから年齢を理由にお嬢様の前に出されなかったの!だから、知らないわよ!」

デボラの言葉に、ヴェリュアンは瞳を細めた。
やはり、シドローネが十年前、リラントを訪れていたのは事実なようだ。

「……そうか。どちらにせよ俺には関係ない。相手が悪かったな。今ザックスを呼んで──」

「何よ!嫁ぎ遅れの年増にむりやり結婚させられる、って聞いて、少しでも慰めになってあればと思って来てあげたのに!」

「は?」

ベッドから降りようとしていたヴェリュアンは、デボラの言葉に怪訝に振り返った。
デボラは完全に開き直ったのか、うつ伏せの体勢のまま、身を捩ってヴェリュアンを睨みつける。
うすらと、その瞳には涙の膜が張っているがそれは彼の知るところではない。
ヴェリュアンの驚いた様子に、デボラが鼻で笑う。

「知ってるのよ。お嬢様にむりやり結婚を迫られたんですって?可哀想なヴェリュアン様!聖竜騎士と言ったって、結局権力には敵わなかったのね。そんな哀れなあなたを、若くて綺麗な私が慰めてあげようと思ったのに。ほんと、信じられない。あなた、不能?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫が幼馴染と不倫しました

杉本凪咲
恋愛
幸せは長くは続かなかった。 私は夫の不倫を目撃して、彼の両親へと相談する。 返ってきたのは辛辣で残酷な言葉。 「見なかったことにしてくれないか?」

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

双子の転生者は平和を目指す

弥刀咲 夕子
ファンタジー
婚約を破棄され処刑される悪役令嬢と王子に見初められ刺殺されるヒロインの二人とも知らない二人の秘密─── 三話で終わります

英雄と呼ばれた破壊者の創るこの世界で

こうしき
ファンタジー
【これは俺が、世界と彼女を救いたかった物語──】 * 神話を元に描かれたと言われる この世の破滅を題材にした世界的に有名な絵本 「せかいのおわり」 絵本の登場人物は 水、雷、地、風、火 を司り それを操る力を神より授けられた、五つの種族の英雄達。 人間達の身勝手な振る舞いに激昂した五人は その力で世界を滅ぼしてしまう。 英雄と呼ばれていた彼らは いつしか破壊者と呼ばれるようになった。 それから数千年後。 賢者である父に憧れる少年ネス・カートス。 彼の十六歳の誕生日に現れた一人の女性。 彼女はその絵本が実話で、 半年後に世界が終わると言う。 そしてネスが水の破壊者の子孫だと告げる。 世界の終わりを止めるために ネスは彼女と聖地「ブエノレスパ」へ向かう。 旅の途中、ネスは彼女が呪われた運命に 苦しんでいることを知る。 そんな彼女をいつしかネスは救いたいと 思うようになっていた。 呪われた腕、兄との確執、迫り来る奇怪な追手 仕組まれた出会いに、変貌を遂げる己の体 複雑に絡み合う人間模様 そして明らかになる彼女の正体── それに子作り?! 少しずつ狂い始めるネスの運命の行方は── ・・・・・・・ 人の心の弱さ、汚さを描いた大人向けバトルファンタジーです。 前半はのんびり進みますが、三章中盤からどろどろしてきます。 ・・・・・・・ 「華々の乱舞」の1話から、22年後の世界を書いています(キャラの性格が違ったりするのは、そのせいです) ※なろう、カクヨムにも掲載し、完結しておりますが、1話から順に改稿してこちらに掲載しております※

「脇役」令嬢は、「悪役令嬢」として、ヒロインざまぁからのハッピーエンドを目指します。

三歩ミチ
恋愛
「君との婚約は、破棄させてもらうよ」  突然の婚約破棄宣言に、憔悴の令嬢 小松原藤乃 は、気付けば学園の図書室にいた。そこで、「悪役令嬢モノ」小説に出会う。  自分が悪役令嬢なら、ヒロインは、特待生で容姿端麗な早苗。婚約者の心を奪った彼女に「ざまぁ」と言ってやりたいなんて、後ろ暗い欲望を、物語を読むことで紛らわしていた。  ところが、実はこの世界は、本当にゲームの世界らしくて……?  ゲームの「脇役」でしかない藤乃が、「悪役令嬢」になって、「ヒロインざまぁ」からのハッピーエンドを目指します。 *「小説家になろう」様にも投稿しています。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

今さらなんだというのでしょう

キムラましゅろう
恋愛
王宮で文官として新たに働く事になったシングルマザーのウェンディ。 彼女は三年前に別れた男の子供を生み、母子二人で慎ましくも幸せに暮らしていた。 そのウェンディの前にかつての恋人、デニス=ベイカーが直属の上官として現れた。 そのデニスこそ、愛娘シュシュの遺伝子上の父親で……。 家の為に政略結婚している筈のデニスにだけはシュシュの存在を知られるわけにはいかないウェンディ。 しかし早々にシュシュの存在がバレて……? よくあるシークレットベイビーもののお話ですが、シリアスなロマンス小説とはほど遠い事をご承知おき下さいませ。 完全ご都合主義、ノーリアリティノークオリティのお話です。 誤字脱字も大変多い作品となります。菩薩の如き広いお心でお読みいただきますと嬉しゅうございます。 性行為の描写はありませんが、それを連想させるワードや、妊娠出産に纏わるワードやエピソードが出てきます。 地雷の方はご自衛ください。 小説家になろうさんでも投稿します。

処理中です...