上 下
12 / 13

第12話 登校、からの…… その2

しおりを挟む
 ”それ”はあまりにも一瞬のことだった。

 律希が楓に向かって叫んだと思うと突進して突き飛ばし。

 次の瞬間、大きなトラックと衝突し、その体は宙を舞った。

 ここまでわずか数秒の出来事。

 その場にいた3人の思考が一瞬停止した後、すぐさま覚醒し猛回転を始める。



「律希、律希!」



 楓が懸命に声をかけるも、返答はなし。

 すぐさましずくが駆け寄り、脈を取るも。



「脈がない。莉乃、救急車呼んで!あと誰でもいいからAED持ってきて!早く!」



 莉乃はそれを聞き、スマホを取り出すと迷いなく119番をかける。

 交通事故であること、トラックに跳ねられたこと、現在脈がなく、心臓マッサージと人工呼吸、それにAEDを使用しているということを伝え電話を切る。



 それと時を同じくしてAEDが到着し、すぐにAEDの装着に取り掛かる。

 その間も心臓マッサージと人工呼吸は一切止めない。しずく→楓→莉乃の順でひたすら交代を繰り返す。

 そのうち心電図チェックと電気ショックが始まるも、やはり目を覚ますことはない。



 1時間にも2時間にも感じる数分が過ぎ去り、徐々に救急車のサイレンが近づいてくるのが聞こえ、少し安心しつつも、律希の脈すら戻らないという事実に全く気が抜けない3人。



 そこからまもなくして救急車が到着し、親族であるしずくが代表して乗り込む。

 楓と莉乃は学校を目指し再び登校を再開。

 学校につくと同時に楓と莉乃それぞれが担任のところへと向かい、事故の件を報告。

 すでにしずくから両親に連絡が行っていることも合わせて報告し、自分たちの欠席も伝えると速やかに昇降口へ移動し合流。

 その足で搬送先の病院へと向かう。

 幸いしずくからは搬送先の病院の名前と場所が送られてきており、そこを目指すだけだった。



「ここが律希の搬送先ですよね?」

「そうだな、しずくからは『川口市立医療センター』って来てるし多分ここで会ってるだろう。とにかく入ろうか」



 ウィーンとかすかな稼働音を鳴らし開いた自動ドアの隙間から滑り込むようにして入り、受付へと向かう。



「すみません、ICUってどちらでしょうか?」

「先にお名前をお聞きしてもよろしいですか?」

「浜野莉乃と川俣楓です。相原律希の姉の相原しずくがすでに到着していると思うのですが」

「ご関係は?」

「相原律希の幼馴染と、親友です」

「分かりました。では案内しますので少々お待ち下さい」



 その後案内された先の廊下の突き当り付近にはベンチがあり、そこには1人力なく座っている人が。

 紛れもなく、しずくである。

 その先にある重厚感たっぷりの大きな扉は閉ざされており、上には赤く『手術中』のランプが灯っている。



 搬送されてからおそらく1時間弱。

 それでもまだ一向に出てくる気配がないということが、彼女たちをより一層不安にさせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

大好きな彼女を学校一のイケメンに寝取られた。そしたら陰キャの僕が突然モテ始めた件について

ねんごろ
恋愛
僕の大好きな彼女が寝取られた。学校一のイケメンに…… しかし、それはまだ始まりに過ぎなかったのだ。 NTRは始まりでしか、なかったのだ……

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

雌犬、女子高生になる

フルーツパフェ
大衆娯楽
最近は犬が人間になるアニメが流行りの様子。 流行に乗って元は犬だった女子高生美少女達の日常を描く

処理中です...