上 下
60 / 82

60

しおりを挟む



  村娘生活4ヶ月目ーーー。


  四季の森ガーデン。
「イマル兄ちゃーん!そっち行ったよー!」
  炎の塊の魔法を周りに浮かばさせ、サクヤは目的の魔物ーー熊の魔物を追い詰めるように、炎の塊を飛ばした。
  普通の熊も凶暴だが、魔物に変異した熊の魔物は、目が赤く光り、爪や牙も大きく鋭く尖り、体格は元の熊よりも2倍ほど巨大化していた。
  サクヤの魔法によって追い詰められた熊の魔物は、逃げた先、誘導された場所で、銃剣を持ったイマルと対峙する。
『ガァアアア!!!』
  大きな声で威嚇しながら、熊の魔物はイマルに向かい、鋭い爪を向けたーー。
「よっ。と」
  避けつつ、銃口を魔物の頭部に向けると、そのまま銃口を引いた。


「ーー納得いかんわ」
  見事に熊の魔物を退治した後、イマルは不服そうに、近くにあった川の付近で、釣糸を垂らしながら、ボヤいた。
「どうされたのですか?」
  回復担当として同行していたリーシャは、不機嫌な表情を浮かべるイマルに向かい、持参していた水筒のお茶をコップに移しながら、尋ねた。
「何で俺等が魔物の退治に行かなあかんねん。良い様に使いやがって、あの強欲村長…!」
「何だかんだ、パーティ認定されちゃったもんね、僕達」  
  サクヤは、リーシャが入れてくれたお茶を受け取りながら頷いた。

  そう。私達は今日、何度目かになる、村長さんからの頼まれ事をしている最中。
  1度、村の畑を荒らす猿の魔物を退治したのを皮切りに、ちょくちょく私達3人に、困っている悩み事等を話されるようになったのです。




  3日前ーーー。

「やぁやぁ、よく来てくれたね」
「お邪魔します」
  村長宅に招かれた私は、玄関で歓迎を受けた後、そのまま応接室へ案内された。
  辺境の村ヘーゼルで1番大きく 和の要素が詰め込まれた、襖や畳、掛け軸などが飾られた、立派な屋敷。

  「都会から来たリーシャには、しょぼく見えるでしょうが…」なんて、最初にご挨拶に来た時に言われましたが、私は、味のあるこの建物が気に入っています。

「さぁさぁ、こちらにお掛け下さい」
  お言葉に応じて、囲炉裏の前に用意された座布団に座る。
「いやぁ、リーシャがこの村に来て下さって、本当に助かってますよぉ。いやいや、良い人材が来てくれました」
「そんな……恐悦至極です」
「きょうえーーん?」
  難しい言葉の意味を捉えられなかった村長は一瞬、言葉を詰まらせるが、深く考えない事にしたようで、話を進める。
「リーシャが来て下さってからというもの、村のサクヤは魔法使いとして開花しましたし、イマルも随分扱いやーーコホン。元から良い男でしたが、益々、良い男になられてー」
  次から次へと、お褒めの言葉を頂ける。
  リーシャは恐縮しつつ、出されたお茶を1口飲んだ。

  ドッドドドドッド!!
  暫くすると、大きな足音が聞こえ、こちらに誰かが近寄って来るのが分かった。
「おい!クソ親父!」
「お姉ちゃん!大丈夫?」
「イマル、サクヤ」
  足音の主はイマルで、勢い良く襖を開けると、険しい表情で怒鳴り、その後から、心配したような表情のサクヤが顔を出した。
「おお!随分早かったな、愚息よ」
「舐めてんちゃうぞ…!毎回毎回、リーシャはんを人質に取りはってからにーー!!」
  笑顔で迎え入れる村長に対し、イマルは正反対。厳しく村長を睨み付けた。

  そう。実はイマルは、村長の息子さん。

「人質だなんて物騒な……相談事があるから呼んだだけだよぉ♡」
「可愛こぶって話すな!気色悪い!」
  舌を出しウィンクをする村長に向かい、イマルは傍にあった座布団を投げ付けた。

  実の親子なのだが、仲は良くないらしく、大喧嘩のすえ、イマルは実家を出て、一人暮らしたと聞いている。
  こうして会った時は親父。と口にされますが、外では村長と呼ぶ程、徹底して他人を貫こうとされています。

  2人が喧嘩を繰り広げる中、サクヤはリーシャの傍に近寄った。
「大丈夫?まだ何もされてない?」
「サクヤまで酷いなぁ。私が何か酷い事をするみたいじゃないか」
「だって村長、イマル兄ちゃんにお願い事を聞いて貰う為に、お姉ちゃんを人質に取るから!」
「わ、私、人質に取られているのですか??」
  人質になったつもりが無かったので、リーシャは一気に不安になった。
「誤解だよ、ご・か・い♡」
「40半ばのおっさんが語尾に♡マークなんて付けて喋りなはんな!!」
「おっと」
  再度投げ付けられた座布団を、今度は受け止めた。
  またも激しい口論をされる最中、リーシャは、自身が人質と言われた意味を、頭に巡らせた。


  村長の家に来ると、必ず応接室に通されて、お茶菓子とお茶を出されて、息つく間もなくお喋りが繰り広げられて、気付けば夜になって、帰ろうとしたら、まだまだお・も・て・な・し。をしたいと呼び止められ、客間に通され、暖かい布団で眠って、また次の日、用意された朝食を取りながら、お喋りが繰り広げられて、今度こそ帰ろうとしたら、今度は悩み事があると打ち明けられて、帰れなくてーーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

正室になるつもりが側室になりそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,074

煉獄の蝶~月夜の秘め事~【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

氷の令嬢は花を愛でる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

私でなく妹を妻にするから婚約破棄だそうですが、妹はまだ三歳ですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,229

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,399pt お気に入り:279

婚約破棄してくださって結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:271

処理中です...