上 下
45 / 82

45

しおりを挟む


  バタンっ!!
  ノルゼスを追い出すと、リーシャは扉を背に、我慢が出来ず、涙が頬を伝った。

「っぅ!う…う!」

  手にある、壊れたどんぐりの破片を見ると、また、涙がとめどなく溢れた。


(酷い…酷い…!)
  一生懸命作った物だった。

(私の、大切な家なのにーー!)
  初めて出来た、自分が自由に過ごせる場所。

(皆……優しい……大好きな……人達、なのに……!)
  他所から来た私を、快く迎えてくれて、顔色が悪ければ心配してくれるような、優しい人達。
  初めて出来た友達。初めて出来たーー好きな人。



  その全てを否定された。


「っぅ」

(泣いたら駄目)

  聖女は強くなければならないから、涙を流すなど、以ての外。






トントントン。

「リーシャはーん、生きてるー?」
「!イマル…」


  扉のノックに体を震わせるが、すぐにイマルの声が聞こえ、安堵する。
  優しい彼は、睡眠不足になった私を心配して、あれから定期的に様子を見に来てくれているから、祭りの前日の今日、また、様子を見に来てくれたのだろう。


  ただでさえ、心配をかけてしまっているのに、これ以上、心配をかけたくない……。

(大丈夫。弱さを見せないように振る舞うのは、得意です)

  聖女としての経験を今こそ生かす時!
  リーシャはぐいっと、涙を拭った。


「今、開けますね」

  リーシャは笑顔で扉を開けると、イマルを家に招き入れた。

「イマル、今日も様子を見に来てくれたんですね」
「まぁな。明日祭りやし、1番無茶しそうな時期やからな」
「ありがとうございます」

  そのまま、リーシャは来てくれたイマルに向け、お茶を入れようと、コップを用意した。
  お茶を入れるのは大分、上手に出来るようになった。


 イマルは、家に入ると、テーブルの前の椅子に腰掛け、周りを見渡した。
「へぇ。頑張ったんやな、完成してるやんか」
「…頑張った…」


 部屋には、リーシャが頑張って作ったアクセサリーやキーフォルダーがあちらこちらに飾られていて、普段とは違う雰囲気がした。


「ーはい!イマルが色々手伝ってくれたおかげで、きちんと睡眠時間もとれるようになりました」

 私の睡眠不足を心配したサクヤ含む村の人達に、睡眠の大切さと効率を説かれたので、少なくとも5時間はとるようにしている。

「俺は別に何もしてないけどな。祭りの準備なんて一切触って無いし」

 イマルは手先が器用だから、きっと、本当は、私よりも上手に作れるはずなのに、細かな作業が苦手だと、イマルは祭りの準備である、アクセサリー作りを手伝ってくれる事は無かった。
 私が、自分できちんとやり遂げるのを、見守ってくれていた。


「充分過ぎるくらい、私は、救われていますよ」
「急に重いな…」

  本心なのだから、仕方が無い。
  傍で見守ってくれている人の存在が、こんなに、暖かな気持ちにしてくれるんだ。と、実感している。


 
「はい。どうぞ」
「……リーシャはん、何かあったやろ?」

  イマルは、お茶を持って来たリーシャの顔を覗き込むと、ジト目で、そう尋ねた。


「え?な、何も無いです。よ?」
「嘘つくん下手な人ばっかやな」
「へ?」
「いや?こっちの話」

  スっと手を伸ばし、イマルはリーシャの頬に触れた。


「!」
「泣いとった?」

  ドキッ!とする。
  何で分かるのーー?聖女だった時は、何があっても、誰にも、何も気付かれなかったのにーー!

「な、何で分かるんですか?」
「バレバレやろ。寧ろ、何でそれで隠せると思ったんや」
「そ、そんな筈有りません。私、感情を隠すのは得意でーー」


  皆さんの希望となりえる、聖女になるため、いつだって、感情をコントロールして生きてきた。誰にも、寂しいの?や、悲しいの?や、何かあった?やーーー凄いね、や、頑張ったね。も、言われた事が無い。


  この村に来て、初めて、声をかけられた。


「ぉお?!急に泣くんか?!」
「へ?あれ……私、泣いていますね」

  自分でも無意識に、涙が溢れた。
  1度溢れてしまうと、上手く止められなくて、次から次へと、涙は溢れた。

「あれ?ごめんなさい……今、止めますから……」
  涙を何度も何度も手で拭うけど、全然止まらない。

「あれ?本当に、ごめんなさい。私、これ以上迷惑かけたくなくて……」

  分かっているのに、止まらない。

「……泣いたらえーやん」
「で、でもーー」

  国の希望である聖女は、弱いところを見せては、駄目だとーーー

「友達。なんやろ?友達なんやから、別に泣いてるとこ見てても問題あらへんやろ」
「ーー友達。なら、泣いても良いんですか?」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

正室になるつもりが側室になりそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,074

煉獄の蝶~月夜の秘め事~【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

氷の令嬢は花を愛でる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

私でなく妹を妻にするから婚約破棄だそうですが、妹はまだ三歳ですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,229

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:282

婚約破棄してくださって結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:271

処理中です...