上 下
43 / 82

43

しおりを挟む


「寝不足なの、分かりますか?」

  そう指摘されるということは、顔に出てしまっているのだろう。
  リーシャは自分の顔に触れながら、2人に尋ねた。


「そうだね。目の下に大きなクマが出来ているよ」
「どんだけ寝てないねん」


  目の下にクマ……。そういうもので、寝不足である事は知られてしまうのですね。気を付け無いと、皆さんに心配をかけてしまいますね。


「寝ていない訳ではありませんよ?ここ1週間程、1.2時間は睡眠を取っています」
「1.2間睡眠て……」
「それでは美しいお肌も荒れてしまうよ」


  心配をかけたくなくて、きちんと睡眠を取っているアピールをしたつもりだったのだが、もっと心配されてしまった。


「てか、何しに来たん?リーシャはんが村長はんとこ来んの珍しいな」
「あ、えっと。ノルゼスに会いに来ました」

  そう言えば、そもそも、ここに来た目的を忘れていました。
  何か言いたそうにしているノルゼスに会って、きちんと話をする事。あまり良い話では無い予感がするので、大変億劫ではありますが、避ける訳にもいかないので、きちんと会いにきました。


「私が今まで忙しくしていたので、時間が取れなくて……今日、やっと目安がついたので、会いに来たんです」

  お祭りの準備は、後は作ったアクセサリーやキーホルダーを部屋に飾るだけなので、これは1晩あれば大丈夫でしょう。


「ノルゼス君なら今はいないよ」
「そうなんですか?」
「ああ。村長が魔物退治をお願いしていて、昨日くらいから村に戻って来ていないかな」

  確かに。昨日からノルゼスの来訪が無かった気がします。

「村長は使える者は何でも使え!主義の人だから、折角来た冒険者をフル活用してるんだろうね」

  昨日から出立しているという事は、中々に遠い場所の依頼をしたみたいだが、ノルゼスは冒険者。野宿は朝飯前だし、魔物討伐もそつ無くこなすだろう。
  成程。ただで宿泊場所を提供する気は無いようです。
  でも、良かったのかもしれません。顔にクマが出来ている状態で会ったら、また何か言われるのは必須。


「ーーーノルゼスはんに何の用があんの?」
「え?えっと、彼が私に何か、話したい事があるそうなので」
「話ねぇ」
「?」

  歯切れの悪い、どこか、不機嫌そうに見えるイマル。

「イマル?私、何か気にさわるような事を……」
「ははは。違うよリーシャさん、これはヤキモーー」
「ジェラードはん今日執拗いなぁ!」


  ジェラードが言い切る前に、イマルは言葉をかき消した。





  あれから、ジェラードに促され、リーシャはイマルの監視付きで帰宅になった。

『イマル君、リーシャさんを送ってあげなさい。彼女は無茶をしてしまいがちな性格のようだし、ゆっくり休む様、きちんと見張っていないとね。くれぐれも、送り狼になる様な事だけはーー』
『ほんっっまにどつくで?』

  送り狼の意味が分からないリーシャは、頭の中で?を浮かべた。

  重い物はある程度運び終わっており、実は何日か前から村長にこき使われていたイマルは、お役御免となり、リーシャの監視を引き受けた。


「ごめんなさいイマル。イマルも疲れてるのに…」
「かまへんよ。どうせリーシャはんのが無かったら、あのまま手伝わされてたに決まってるからな。寧ろ、解放させてくれてありがとうや」


  家に着くと、リーシャはそのまま、庭の方へと歩き出した。
「どこ行くのん?」
「庭です。私、最近畑のお世話を疎かにしていまして、少し手入れをしないと……」
「却下や」

  そそくさとスコップやジョウロを用意し始めたリーシャを止める。

「俺が何の為に派遣されたか分かるか?これで仕事させてみい。ジェラードはんに俺が怒られてしまうわ」

  寝不足のリーシャを心配し、体を休ませるようにら見張る役目を言い渡されたのに、無理をさせれば、監視の意味が無くなる。


「イマルが怒られるのは……嫌ですね」

  自分が怒られるよりも、嫌。

「ならゆっくり休み。ご飯食べたんか?」
「いえ、まだです」
「なら何か作ったるわ。材料貰うでー」


  何度かリーシャのキッチンを使った事があるので、手馴れたように、イマルは食事の支度を始めた。

「……」
  リーシャは、そんなイマルを眺めるように、椅子に座った。


(……なんだか……何もしないでいいってなると……本当に、眠たくなってきました……)


  誰かに、何かをして貰う。

  聖女の時はこれが普通の事で、全てを周りがする事が当然で、それがとても嫌だったのに、何故だろう。

(今はとても……嬉しい……幸せ……)


  誰かが自分の為を思って料理をしてくれる事が、こんなに嬉しいものだと、知らなかった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:7,851

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,672pt お気に入り:6,659

番を解除してくれと頼んだらとんでもないことになった話

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:281

ちょっと婚約破棄してきますね、駆け落ちするんで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

【完】愛していますよ。だから幸せになってくださいね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,951

処理中です...