上 下
5 / 82

5

しおりを挟む






 村娘生活5日目ーーー。



「おはようございます、イマル」
「……おはよさん」
 村の中心の広場で、偶然ばったりと出くわすイマルとリーシャ。
 リーシャの手には、何も入っていない籠があった。


「……どこ行くの?」
「山菜を採りに行くんです。いっぱい採って来たら、村の人が買い取って下さるんですよ」
 イマルの問いに、笑顔で答えるリーシャ。
「山菜って…それ、村の外に1人で出るって事じゃーー」
「?」


「ーーいや、何もーーあらへん」

 続けて出て来る言葉を飲み込み、イマルは足を進めた。
 そんなイマルの背中に向け一礼すると、リーシャも、イマルとは反対方向に足を進めた。






「ーーーああ!くそ!!あきまへん!!!」
 暫くして、イマルは足を止め、頭を押さえながら叫ぶと、体の向きをグルッ変えた。
「外は危ないって言うてんのに…!」

 村の外には、普通に魔物が生息している。
 そんな中、1人、リーシャが外に出るとなれば、それはとても危険な行為ーーー。

 最悪魔物に襲われ、命を落とすーーー!!



 イマルは駆け足で、リーシャの元に向かった。





「リーシャ!!」
「!イマル?」
 自分を呼ぶ声が聞こえ、振り向くと、そこには、息を切らし、こちらに向かってくるイマルの姿が見えた。
「どうしたんですか?」
「どうしたんですか?や、あらへんで!村の外に1人で出るのは危険やって話したやろ!」
「はい、聞きました」
「じゃあ何で山菜摘みに1人でーー!」



「1人と違うぞ、イマル」
「え?」
 リーシャの周りには、村の住人、数人の男女の姿。


「えっと、今日、皆さんで山菜摘みに行かれるらしくて、私も同行しないかと声をかけて下さったので、是非。と……いけませんでしたか?」

 1人で外に出るのでは無く、きちんと、村の人達と一緒に、山菜採りに行く。

「ーーー」
 誤解していたのを認識し、イマルは顔を真っ赤にさせ、俯く。


「おーおー。なんじゃー?青春かー?遂にイマルにも春が来たかー?」
「若いってええなぁー」

「ちゃうわ!誤解させる様な言うな!ややこしなるやろ!」
 2人の様子を見て、からかいの声を上げる村人達に、イマルは大きな声で怒鳴った。

「心配して下さったんですよね?イマル、優しいから」
「え?ま、まぁ…。死なれたら気分悪いやんか!」
「ありがとうございます」
 ぺこりと、丁寧に頭を下げ、リーシャはお礼を口にした。




「なぁーんや。遂にイマルにも春が来たと思ったのになぁ」
「イマルにはまだ早いなぁ」

「黙ってろおっさんども!」
 そのまま、イマルは山菜摘みには参加せず、村に戻った。



 歩いている最中、去り際にリーシャが小さな声で告げた、お願い事を、イマルは思い出していた。


『良かったら、また、家に遊びに来て下さいね』




 あの急なリーシャの愛の告白から3日。
 あれから、イマルはリーシャの家に顔を見せなくなった。
 今日、偶然、ばったり広場で出会わなければ、もっと顔を合わせなかっただろう。


 (いや!行けるかいな!!俺、バッサリ断ってもーてるからな!)





 遡る事3日前ーーー。


「好きです。イマル!私と、結婚を前提にお付き合いして下さい!」

「いや!なんでやねん!!!」

 自分の人生で最大のツッコミを入れるイマル。


「どうしてですか?」
「いやいやいやいやいや!俺らまだ出会って2日やで?!何なん、そのタイムリーな告白?!しかも結婚を前提にって……!」
「初日ではありません」
「一緒や!そして初日やろーが2日目やろーがそんな大差ありまへん!!」
「恋愛に時間なんて、些細な問題です」
「言うたな?そらー大層な恋愛遍歴をお持ちなんやろな?」
「誰かとお付き合いなんてしたことありません」
「よー言うたな?!」

 怒涛のペースで会話を繰り広げる2人。

「イマル、好きになってしまったんです」
 再度、リーシャは真剣な表情で、イマルに告白した。
「っ…あんなぁ…」
 顔を染めながら、イマルは、リーシャを見た。
 その表情は真剣で、嘘を言っているようには思えなかった。


「……悪いけど、付き合えへんわ」
「何故ですか?」
「何故?!いや、そんな、まだ会ったばっかやしーー」

「これから、私の事をもっと良く知って下されば、お付き合いして下さいますか?」
「意外とグイグイくんねんな!」
 ハッキリ断ったにも関わらず、諦めない姿勢を取ってくるリーシャに、イマルは普通に戸惑った。

「いや、そんな保証無いし…」
「では、少しは可能性は有りますか?」
「ーーーあーあ!もお!俺は!歳上が好きなの!歳下は恋愛対象外やから、絶対好きにならへん!!!」
 イマルは大きな声で、2度目の断りの言葉を口にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,315pt お気に入り:7,851

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,736pt お気に入り:6,659

番を解除してくれと頼んだらとんでもないことになった話

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:281

ちょっと婚約破棄してきますね、駆け落ちするんで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

【完】愛していますよ。だから幸せになってくださいね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,951

処理中です...