上 下
1 / 82

エピローグ

しおりを挟む

 王都カナン。

 大きな城、その中の、王の間にてーーー。



「聖女よ」

 王座に座る、立派な髭を携えた王と思われる人物が、王の前に膝を付き、祈る様に手を合わせる、1人の少女に向かい、語り掛けた。


「はい」
 鈴のなる様なか細い声で、小さく返事をすると、少女は目を開け、王を見上げた。

 王の間には、王と少女以外にも、王に続く道筋に沿い、2人を見守るように、沢山の人が詰めかけていた。


「聖女様……相変わらず儚げでお美しい」
「ああ!流石は、国を救いし聖女だ」

 周りからは、聖女を賞賛する声が至る所で囁かれる。

 長く綺麗に手入れされた白の髪に、間から見える、透き通った青い瞳。
 日焼けも無い真っ白な肌に、か細い腕に足。


「そなたの力で、我等の国は救われた。感謝する」
「お言葉、有難く承ります」


 王様の隣には、王妃。
 更にその隣には、王位第一継承者の王子の姿もあった。

「そこでだ、国を救ってくれたそなたに、褒美を授けようと思う」


 ざわざわ。と、辺りがどよめく。
 少女の耳には、「ついに王子との結婚…」や「16歳になられたものね。騎士様かしら」「大魔法使い様よ」など、様々な声が聞こえた。




 国を救った聖女は、王子様と結婚し、自分を守ってくれていた騎士様、魔法使い様と一緒に、生涯、煌びやかなお城で、幸せに暮らしました。

 それが、世界を救った聖女の、幸せな結末であると、皆は信じて疑わない。


「望むものを何でも言ってみると良い。勿論、我が王子との婚姻を望むのなら、それも構わんし、他に想い人がいるのならーー」


「王様」


 聖女は、話を遮るように声を発した。

「何でも……願いを叶えて下さいますか?」

「ああ、勿論だ。二言は無い」


 王様は、ハッキリと断言した。



「そうですか……では、お願いがございます」


 スタッと、聖女はその場に立ち上がり、ニコッと満面の笑みを浮かべた。



「私は、聖女としての地位を捨て、残りの生涯、ただの村娘として、生きていきたいと思います」




「ーーーは?」



 聖女の言葉に、王様だけで無く、周りに集まった人々も揃って、豆鉄砲を食らったような、呆気に取られた表情を浮かべた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:341

あいつのことなんて意識してねぇから!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

私の知らぬ間に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,920

彼女はだれからも愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,740

番を辞めますさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:290

この罪に満たされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:296

処理中です...