上 下
26 / 26

最終話 シンデレラストーリー

しおりを挟む

 *****



 建国パーティーから一か月後、私はまだフィル殿下の侍女として、王宮で働いていた。

「昨日、マックスは王宮騎士団から地方の騎士団に左遷されたんだってね」

「……はい」

 アシュリー様に夢中になっていたマックスは、何度も鍛錬を抜け出しては、アシュリー様に会いに行っていたようで、入隊当時は一番を誇っていた剣の実力も落ち、その不真面目さから評価を下げることになり、憧れだった王宮騎士団を去ることになった。

『本当に……すまなかった』

 最後、マックスは深く頭を下げ、謝罪の言葉を吐いた。
 もう昔のような仲の良い幼馴染には戻れないけど……憑き物が取れたようにスッキリした彼の表情に、また一から頑張って欲しいと思った。

「アシュリー様は、ミルドレッド侯爵によって修道院に送られたようですね」

 父様の妨害で事業が怪しく、建国パーティーに参加出来なかったミルドレッド侯爵は、いくら娘に激アマな父親と言えど、度を越えたパーティーでの失態を知り、声を荒げ、怒り狂った後、有無を言わさず修道院に娘を送りつけた。
 あれだけ甘やかしていたというのに……見切りをつけるのは早いのですね、と、呆れてしまった。

「ミルドレッド侯爵にも娘を野放しにした件で責任を取らせ、爵位を下げる方向で話がまとまったよ。近々報告が行くと思う」

 ……まぁ、ミルドレッド侯爵家には、父様が圧力をかけ続けているので、事業は全く上手くいっておられないようですし……そんなことをされずとも、自然と貧乏になっていくのは目に見えていますけど。

「これで邪魔者は全員いなくなったね」

「邪魔者……ですか?」

「そう、君と僕の」

 フィル殿下は立ちあがると、私の手を握り締め、まっすぐに私を見つめた。

「僕は正式に君の婚約者になったワケだけど、前にも言った通り、僕は君に愛してもらえるように、これからも努力していくよ」

「……フィル殿下……!」

 手の甲に落ちる口付けに、心臓が大きく跳ねる。

 ……そんなことされなくも……私はもう、きっとフィル殿下に恋をしているのに……

 最後にマックスに会った時、私は何も感じなくなっていた。私の心が揺らぐのは――今はフィル殿下だけ。

「……私……も、フィン殿下に愛してもらえるように……これからも、頑張りますね」

 私がそう答えると、フィン殿下はとても嬉しそうに微笑んだ。


 私の初恋は叶わなかったけど、私は次に運命の王子様に出会いました。私はこのまま、幸せに、華麗なシンデレラストーリーを彼と共に歩んでいきます。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

あなたの妻にはなりません

風見ゆうみ
恋愛
幼い頃から大好きだった婚約者のレイズ。 彼が伯爵位を継いだと同時に、わたしと彼は結婚した。 幸せな日々が始まるのだと思っていたのに、夫は仕事で戦場近くの街に行くことになった。 彼が旅立った数日後、わたしの元に届いたのは夫の訃報だった。 悲しみに暮れているわたしに近づいてきたのは、夫の親友のディール様。 彼は夫から自分の身に何かあった時にはわたしのことを頼むと言われていたのだと言う。 あっという間に日にちが過ぎ、ディール様から求婚される。 悩みに悩んだ末に、ディール様と婚約したわたしに、友人と街に出た時にすれ違った男が言った。 「あの男と結婚するのはやめなさい。彼は君の夫の殺害を依頼した男だ」

【完結】「冤罪で処刑された公爵令嬢はタイムリープする〜二度目の人生は殺(や)られる前に殺(や)ってやりますわ!」

まほりろ
恋愛
【完結しました】 アリシア・フォスターは第一王子の婚約者だった。 だが卒業パーティで第一王子とその仲間たちに冤罪をかけられ、弁解することも許されず、その場で斬り殺されてしまう。 気がつけば、アリシアは十歳の誕生日までタイムリープしていた。 「二度目の人生は|殺《や》られる前に|殺《や》ってやりますわ!」 アリシアはやり直す前の人生で、自分を殺した者たちへの復讐を誓う。 敵は第一王子のスタン、男爵令嬢のゲレ、義弟(いとこ)のルーウィー、騎士団長の息子のジェイ、宰相の息子のカスパーの五人。 アリシアは父親と信頼のおけるメイドを仲間につけ、一人づつ確実に報復していく。 前回の人生では出会うことのなかった隣国の第三皇子に好意を持たれ……。 ☆ ※ざまぁ有り(死ネタ有り) ※虫を潰すように、さくさく敵を抹殺していきます。 ※ヒロインのパパは味方です。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※本編1〜14話。タイムリープしたヒロインが、タイムリープする前の人生で自分を殺した相手を、ぷちぷちと潰していく話です。 ※番外編15〜26話。タイムリープする前の時間軸で、娘を殺された公爵が、娘を殺した相手を捻り潰していく話です。 2022年3月8日HOTランキング7位! ありがとうございます!

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?

naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。 私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。 しかし、イレギュラーが起きた。 何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。

側近という名の愛人はいりません。というか、そんな婚約者もいりません。

gacchi
恋愛
十歳の時にお見合いで婚約することになった侯爵家のディアナとエラルド。一人娘のディアナのところにエラルドが婿入りする予定となっていたが、エラルドは領主になるための勉強は嫌だと逃げ出してしまった。仕方なく、ディアナが女侯爵となることに。五年後、学園で久しぶりに再会したエラルドは、幼馴染の令嬢三人を連れていた。あまりの距離の近さに友人らしい付き合い方をお願いするが、一向に直す気配はない。卒業する学年になって、いい加減にしてほしいと注意したディアナに、エラルドは令嬢三人を連れて婿入りする気だと言った。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい

矢口愛留
恋愛
【全11話】 学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。 しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。 クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。 スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。 ※一話あたり短めです。 ※ベリーズカフェにも投稿しております。

婚約者が親友と浮気したので婚約破棄したら、なぜか幼馴染の騎士からプロポーズされました

鳥柄ささみ
恋愛
男爵令嬢マリーリ・フィーロは怒りに震えていた。なぜなら、婚約者が真っ昼間から浮気をしていたからだ。しかもその相手は一番の親友だったというおまけつき。 「そっちがその気なら、こちらから婚約破棄させていただきます!!」 マリーリは持ち前の気丈さで婚約破棄を突きつけつつも、ショックから逃げるようにその場をあとにする。 だが帰宅途中で、久々に地元に帰ってきた幼馴染で騎士のジュリアス・バードに引き止められ……? じゃじゃ馬で気が強いもののメンタル豆腐な男爵令嬢と人見知りで無愛想で寡黙な幼馴染騎士との物語。 ※イチャイチャや甘々8割、シリアス2割 ※カクヨム、小説家になろうにも公開中 ※第15回恋愛大賞にエントリー中です!開催中はポチッと応援していただけると嬉しいです!!

処理中です...