上 下
43 / 43

43話 最終話

しおりを挟む
 

 この国には、貴族のご子息、ご令嬢達が通う学園があります。
 本日は、その学園の入学式。
 全校生徒が集まる、広いフロアーーー


「おい!そこどけよ!没落貴族!」

 ドンッと肩を押され、その場に腰を打ち付けた青年ーーディーン=ルドルフ、キールの実弟は、目に涙を浮かべた。

「はっ!ディーン、お前、男のクセにすぐ泣くのかよ!てか、邪魔なんだよ!ルドルフ公爵様!ああ、違った!元・公爵か!今は爵位を引き下げられて、落ちぶれたもんな!」

 ケタケタと下品な笑い声を上げる貴族のご子息達。

「……や、止めな…よ!」

 そこに、歳よりも幼く見える女性が、弱々しくも、キールを助けるように、彼等の品の無い行為を止めた。

「ああ?!何だ、お前?」
「……ツ、ツキミナ男爵令嬢の……ルエルと、申し…ます」
「男爵令嬢ぉ!?たかが男爵令嬢が、俺様に逆らうのか?!」

 貴族の縦社会の厳しいこの国で、男爵貴族は下位に位置します。彼等は男爵よりも爵位が高いのでしょうね。高圧的な態度を崩さず、今度はルエルに詰め寄った。

「や!止めろ!」

 今度はディーンが、ルエルに詰め寄る男にしがみつき、止めた。

「てめっ!離せ!この極悪人が!」
「っ……確かに……僕の兄様は、悪い事をしたけど……彼女は、関係無いだろ!彼女は、僕を守ろうとしてくれただけなんだから!」
「ああ?!うっせぇ!俺様に逆らうな!俺様の方が、立場が上なんだからな!!」


 ーーー品の無い貴族子息達がディーンに殴り掛かろうとした所で、やっと、マリアが止めに入った。

「な!?何だお前っ!?メイド?!まさか、あの鬼メイド?!」

 随分物騒なあだ名が、私の万能メイドであるマリアに付いたのですね。まぁ、色々な場所で、荒事を全て解決してくれていますものね。

「全く……本当は、あの馬鹿な男の弟なんて助けるつもりはなかったのですが、貴方は、あの馬鹿よりも、とても救いがいのある方みたいですね」

「…!あ、ありがとう…ございます!」

 前情報で聞いていましたが、キールの弟であるディーンは、本当に優しくて良い子みたいですね。安心しましたわ。
 ルエルも、優しく成長しているみたいです。

「何で鬼メイドが学園にいんだよ?!鬼メイドは、怪物姫のメイドのはずだろ?!」

 ……怪物姫と言った事に関しては、後でお説教するとして、マリアの件は、正解です。マリアは、私の自慢の万能メイド。流石に、この1年間活動しまくっていますから、私達の情報は出回っていますわね。
 でも、肝心な事が分からないなんて、まだまだですわね。マリアが何故ここにいるか?なんて、私のメイドなのですから、おのずと答えは1つですわ。


「初日から随分わんぱくでいらっしゃるのね」

 私は、教師陣の中から、足を進め、教壇の前に立つと、満面の笑みで、生徒達に告げた。


「本日より就任しました、この学園の理事長、カナリアですわ。よろしくお願いしますね」


「ーーーはぁーーー?!?!」

 私の発案は、新鮮な林檎を生産。即ち、貴族のご子息、ご息女達が家を継ぐ&嫁ぐ前に、性根を叩き直し、立派な貴族になれるように徹底的に人材育成をする事。
 その為に、この学園の理事長の座を、もうすぐ王子妃になる私が引き受けました。

「その腐った性根をとことん叩き治して差し上げますから、皆さん、楽しみにしていて下さいね」

 満面の笑みで、全校生徒に告げる。
 この学園の在籍期間は本来1年ですが、留年制度を新たに設けましたので、不出来な生徒は問答無用で留年です。さぁ、いつになったら皆さん卒業出来るのかしら?楽しみですわね。

 教師も一新しましたわよ。
 テナも手伝ってくれると言って下さったので、彼女も、教師の1人として来て下さっています。


「楽しそうだね、カナリア」
「ケイ!」

「ケイ王子様?!」

 ケイが来る予定は無かったので、生徒達だけで無く、私まで驚いてしまいましたわ。

「どうしたのですか?」
「カナリアの様子を見に、ちょっとね」

 まさか、また公務を放ったらかしで来ましたか……?私の影響を受けて、ケイが自由に動くようになったと、何故か私が怒られるんですけれど……。

「用事さえ終われば、すぐに帰るよ」

 私の心を読んだような発言。
 ケイはそう言うと、何故か、私の後ろに回り込んだ。

「ケイ?」

 そして、ギュッと、私の体を後ろから抱き締めた。

「?!?!?!?!」

 急で予想だにしない展開に、一気に頭がパニックになる。
 え?何でですの?!何故急にバックハグ?!嬉しいですけど、こんな、皆様の前でいきなりなんですの?!

「君達に忠告しておこうと思って」

 パニックになっている私を置いて、ケイは私を抱き締めたまま、全校生徒に向かい、声を掛けた。

「カナリアに何かあれば、俺は許さない。そんな事をすれば、俺からも、直々に指導を行ってやる」

 おー。と、何故か数人の生徒から歓声が上がる。
 いや、怖い怖い怖い。ケイ、マリア化していません?

「大丈夫ですわ、ケイ!私、ちゃんと1人でも出来ますから!私、強い女なのでしょう?」

 ケイに言われた言葉をそのまま使う。
 そうです、私は、強いのですから、大丈夫ですわ!

 私の台詞に、ケイは一瞬、ポカンと口を開けた後、クスッと微笑んだ。

「ああ、君は強い。だから、そんな君を、俺が守らせて欲しいーーー夫婦になるのだからな」

「!」

 狡い人。
 そんなふうに言われたら、私は断れません。

 望まない婚約をして、嫌々この国に来たけれど、今の私は、大好きな婚約者と、望んでこの国にいます。
 私は、大好きな人達と一緒に、この国を守っていく。


「私も……貴方を、守ってみせますわ」

 そう言うと、ケイはまた、嬉しそうに微笑んだ。





 完
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました

歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。 昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。 入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。 その甲斐あってか学年首位となったある日。 「君のことが好きだから」…まさかの告白!

私には何もありませんよ? 影の薄い末っ子王女は王の遺言書に名前が無い。何もかも失った私は―――

西東友一
恋愛
「遺言書を読み上げます」  宰相リチャードがラファエル王の遺言書を手に持つと、12人の兄姉がピリついた。  遺言書の内容を聞くと、  ある兄姉は周りに優越を見せつけるように大声で喜んだり、鼻で笑ったり・・・  ある兄姉ははしたなく爪を噛んだり、ハンカチを噛んだり・・・・・・ ―――でも、みなさん・・・・・・いいじゃないですか。お父様から贈り物があって。  私には何もありませんよ?

【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。

三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。 それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。 頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。 短編恋愛になってます。

家柄が悪いから婚約破棄? 辺境伯の娘だから芋臭い? 私を溺愛している騎士とお父様が怒りますよ?

西東友一
恋愛
ウォーリー辺境伯の娘ミシェルはとても優れた聖女だった。その噂がレオナルド王子の耳に入り、婚約することになった。遠路はるばる王都についてみれば、レオナルド王子から婚約破棄を言い渡されました。どうやら、王都にいる貴族たちから色々吹き込まれたみたいです。仕舞いにはそんな令嬢たちから「芋臭い」なんて言われてしまいました。 連れてきた護衛のアーサーが今にも剣を抜きそうになっていましたけれど、そんなことをしたらアーサーが処刑されてしまうので、私は買い物をして田舎に帰ることを決めました。 ★★ 恋愛小説コンテストに出す予定です。 タイトル含め、修正する可能性があります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 ネタバレ含むんですが、設定の順番をかえさせていただきました。設定にしおりをしてくださった200名を超える皆様、本当にごめんなさい。お手数おかけしますが、引き続きお読みください。

召喚聖女に嫌われた召喚娘

ざっく
恋愛
闇に引きずり込まれてやってきた異世界。しかし、一緒に来た見覚えのない女の子が聖女だと言われ、亜優は放置される。それに文句を言えば、聖女に悲しげにされて、その場の全員に嫌われてしまう。 どうにか、仕事を探し出したものの、聖女に嫌われた娘として、亜優は魔物が闊歩するという森に捨てられてしまった。そこで出会った人に助けられて、亜優は安全な場所に帰る。

敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!

桗梛葉 (たなは)
恋愛
タイトルを変更しました。 ※※※※※※※※※※※※※ 魔族 vs 人間。 冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。 名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。 人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。 そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。 ※※※※※※※※※※※※※ 短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。 お付き合い頂けたら嬉しいです!

もう一度7歳からやりなおし!王太子妃にはなりません

片桐葵
恋愛
いわゆる悪役令嬢・セシルは19歳で死亡した。 皇太子のユリウス殿下の婚約者で高慢で尊大に振る舞い、義理の妹アリシアとユリウスの恋愛に嫉妬し最終的に殺害しようとした罪で断罪され、修道院送りとなった末の死亡だった。しかし死んだ後に女神が現れ7歳からやり直せるようにしてくれた。 もう一度7歳から人生をやり直せる事になったセシル。

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

処理中です...