私はゴミ箱の中に住んでいる

アメ

文字の大きさ
上 下
11 / 33

しおりを挟む
「え?」
い、家を買って・・・?私は、しばらくの間考えこんでいた。そして・・・
「えぇっ!?い、家を・・・」
私は、焦った。あのもの凄く高い家を買ってあげるだなんて?
マダムは、もう頭がおかしく・・・?
あ、これは、思っちゃだめか。 そんなことを考えているとマダムが口を開いた。
「お礼として家を買うのは、当然ですわ。オバサンを見つけてくれたんですもの」
マダムがだから、と続ける。
「お願いですわ。お礼をさせていただけませんか?」
いつになく真剣な表情。初めて見たマダムの顔だった。 
私は、思ったことを口にした。
「確かに、お礼をしてもらえばどっちも不満は、ない?」
すると、マダムの顔は一変した。輝いている。
「分かったわ。すぐに立てましょう!!」
そんなこんなで、新しい私の生活が始まることになるのだが、
      不幸は、まだ続くことになった。
しおりを挟む

処理中です...