上 下
79 / 149
嘘吐き

#2

しおりを挟む


誰が好きで、誰が嫌いか。
そんなこと普通は分からない。教えてもらわないと。……隠されたらもっと分からない。

────俺は焦っていた。

従兄弟の創の婚約に。親戚の期待の眼差しに。
順番が回ってくるんだ。他人事じゃない。俺にも必ず、その“選択”がやってくる。
親の為に会社を継いで、結婚して、子どもをつくる。今の立場を次へと繋いでいく。
それが理想だ。その理想の為に奔走しなくちゃいけない。
……でも無理だ。それこそ理想論。俺にはとても、異性を恋愛対象に生きてくことなんてできやしない。
自分が同性愛者である事を創に打ち明けて、彼にはいつもそう語っていた。
口ではそう言うけど、いざその選択を迫られたとき、俺に決断する勇気があるだろうか。

“今”は永遠じゃない。自由気ままな生活を捨てなきゃならない日が必ずくる。
分かってる、けど。
何でもいいから、誰でもいいから捜さなきゃ。
求めていたんだ。心の拠り所、って言ったら恥ずかしいけど。一緒にいて安心できる存在を。
アタフタして、そのくせフラフラしていた。

『……俺に任せてください。必ず、貴方が恋人をつくれるようにサポートしますから!』

そんな時に、あいつは現れた。
涼成哉。俺の現状を、心境を見透かしてるかのような顔で近づいて来た。

創が玲那と婚約したのは一ヵ月前。
涼と出逢ったのは、その翌日のことだった。





しおりを挟む

処理中です...