上 下
148 / 156
誓いの言葉

#2

しおりを挟む


嬉しいことに、旅行当日は晴天。
和巳さんは目移りした末に選んだ駅弁を(絶対食べれないのに)三つ買い込んで新幹線に乗り込んだ。

俺も新幹線に乗ったのは久しぶりだ。景色を楽しむ間も急速に北上していく。そして和巳さんは駅弁を食べきれず、苦しそうに目的の地に降り立った。
「鈴、ごめん……もう少しゆっくり歩いて。俺のストマックが破裂しそうなんだ……」
「和巳さん……」
言っても安定のペースで、俺達は予定どおりの観光地を巡った。早くも所々雪が積もっていて、寒いけれど美しい新雪の景色に見蕩れる。

「楽しいね、鈴」

隣の彼は、頬を赤らめながら微笑む。

「うん。……楽しい!」

和巳さんがいれば、実際のところ何処へ行っても楽しかった。それはやっぱり照れくさいから、心の中だけに仕舞っておく。

どれだけ時間が経っても、どれだけ場所を移っても、こうして並んで歩きたい。
彼と、生きていきたい。
この先どんな障害が待ち受けているか分からないけど、地球が滅亡する日まで一緒にいよう。……多分よっぽどのことがなきゃ、俺達が自然に死んでいく方が先だろうけど。

でもそれでいい。最期の時まで、俺は彼と一緒にいることを心に誓う。
 
「あっ、もうこんな時間! 鈴、そろそろ旅館に行かないと」
「え? あ、ほんとだ」

少し早足で、彼と手を引き合う。逆に転びそうだったけど、それも何か楽しかった。彼となら、別に転んで泥だらけになったって構わない。

時間か……。 
時間は卑怯だ。きっと、この世で一番残酷な存在だ。
辛い記憶も楽しい記憶も全て奪っていく。気が付いた時には、残された時間を数えている。

彼と笑い合ってるこの一瞬も、奪われている。

なんてこと言ったら、この人は怒るんだろうなぁ。
何またネガティブになってるんだ、って。腕を組んでいじけ出すと思う。

和巳さんは残された時間を数える人じゃない。今日をどれだけ楽しく過ごせるか考えて、笑った回数を数えている。
そして明日は、今日より笑って過ごそうとしている。

だから、余計な心配なんだ。こんな心配をしてる間にも、容赦なく時間は奪っていく。これ以上奪わせない為に、笑って生きよう。

「鈴! ほら、早くおいで」
「そんな急がなくてもまだ大丈夫だよっ」

繋がった手のひらは、いつも俺を引っ張ってくれる。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

現代にモンスターが湧きましたが、予めレベル上げしていたので無双しますね。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,248

選ばれたのは私以外でした 白い結婚、上等です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:4,664

近衛文麿奇譚

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

性癖の館

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,215

【完結】照葉輝く~静物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:40

元軍人、愛しい令嬢を育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:783

処理中です...