22 / 47
除け者
#12
しおりを挟む蛍光灯が寿命に近いのか、暗澹とした教室。他の生徒が困ったように言うと、丹場は笑って返した。
「互いに監視し合えばいいじゃん。集団でいれば逆に手が出せないだろ?」
「つっても、四六時中一緒にいるわけにはいかないしなぁ……連れションとか勘弁だし」
犯人が分からない以上、とにかく他人を警戒するしかない。皆一連の事件で疲れてるせいもあり、項垂れてしまった。
「ま、一人で行動すんのが不安な時は防犯ブザーでも持ってたら? ……って、転校生が言ってるよ」
「わ、ちょっと伏美……!」
伏美に指をさされ、三尋はたじろぐ。急にクラスメイト達の視線を受けてしまったからだ。
「防犯ブザー? 悪くないけど、俺としてはナイフとかの方が効果ある気がするよ」
丹場は静かに言うと、教室を出て行った。
「ナイフかよ。あいつマジで持ってそう」、と誰かが口にする。まだよく知らないけど、ちょっと突飛な考えの持ち主であることは分かった。
「力で勝てない時はそういう武器に頼んのもアリなのかなぁ。でもその気がないのに怪我させたら大変だし。ねぇ三尋」
「だな。また変なトラブルになんなきゃいいけどな」
身を守ろうとするあまり、どんどん殺伐とした空間になってあたく。それはちょっと複雑というか、とても恐ろしいことだ。
放課後は基本、帰宅部のなづなと一緒に帰る。
特に今日は暑い日で、昇降口にある自販機でジュースを買って飲んでいた。
「あーっ、コーラはいつ飲んでも美味いわ」
「うん、美味いね。でも三尋、もうコーラは振ったらダメだよ」
「振らないよ。あれはボケーッとしてたんだ……」
慌てて言い返すと、ふと視界の端の花壇に人影が見えた。見れば、彼はこの前の恩人。
「おーい、炭野! 久しぶり」
あの生真面目生徒会長、炭野だった。彼は何故か地面にぎりぎりまで近付き何かを注視していたが、こちらに気付くとゆっくり顔を上げた。
「その声……この前の転校生か」
「あぁ。前も言った気するけど、国崎三尋。こっちは俺のクラスメイト、芦苅なづな」
「三尋。俺と炭野は友達だから紹介はいらないよ」
「あ、そっか。ごめん、忘れてた」
色々訳分からんことになってる。そういえばなづなは生徒会の副会長だった。ということはここに生徒会のツートップがいるわけだな。
0
お気に入りに追加
31
あなたにおすすめの小説
おねしょ癖のせいで恋人のお泊まりを避け続けて不信感持たれて喧嘩しちゃう話
こじらせた処女
BL
網谷凛(あみやりん)には付き合って半年の恋人がいるにもかかわらず、一度もお泊まりをしたことがない。それは彼自身の悩み、おねしょをしてしまうことだった。
ある日の会社帰り、急な大雨で網谷の乗る電車が止まり、帰れなくなってしまう。どうしようかと悩んでいたところに、彼氏である市川由希(いちかわゆき)に鉢合わせる。泊まって行くことを強く勧められてしまい…?
怒られるのが怖くて体調不良を言えない大人
こじらせた処女
BL
幼少期、風邪を引いて学校を休むと母親に怒られていた経験から、体調不良を誰かに伝えることが苦手になってしまった佐倉憂(さくらうい)。
しんどいことを訴えると仕事に行けないとヒステリックを起こされ怒られていたため、次第に我慢して学校に行くようになった。
「風邪をひくことは悪いこと」
社会人になって1人暮らしを始めてもその認識は治らないまま。多少の熱や頭痛があっても怒られることを危惧して出勤している。
とある日、いつものように会社に行って業務をこなしていた時。午前では無視できていただるけが無視できないものになっていた。
それでも、自己管理がなっていない、日頃ちゃんと体調管理が出来てない、そう怒られるのが怖くて、言えずにいると…?
可愛い男の子が実はタチだった件について。
桜子あんこ
BL
イケメンで女にモテる男、裕也(ゆうや)と可愛くて男にモテる、凛(りん)が付き合い始め、裕也は自分が抱く側かと思っていた。
可愛いS攻め×快楽に弱い男前受け
くまさんのマッサージ♡
はやしかわともえ
BL
ほのぼの日常。ちょっとえっちめ。
2024.03.06
閲覧、お気に入りありがとうございます。
m(_ _)m
もう一本書く予定です。時間が掛かりそうなのでお気に入りして頂けると便利かと思います。よろしくお願い致します。
2024.03.10
完結しました!読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m
今月25日(3/25)のピクトスクエア様のwebイベントにてこの作品のスピンオフを頒布致します。詳細はまたお知らせ致します。
2024.03.19
https://pictsquare.net/skaojqhx7lcbwqxp8i5ul7eqkorx4foy
イベントページになります。
25日0時より開始です!
※補足
サークルスペースが確定いたしました。
一次創作2: え5
にて出展させていただいてます!
2024.10.28
11/1から開催されるwebイベントにて、新作スピンオフを書いています。改めてお知らせいたします。
2024.11.01
https://pictsquare.net/4g1gw20b5ptpi85w5fmm3rsw729ifyn2
本日22時より、イベントが開催されます。
よろしければ遊びに来てください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる