56 / 142
転校生の不敵
1
しおりを挟む目眩?
すぐに理解できなくて呆然としていたら、彼は口元を手で抑えた。
「もともと貧血気味で、出たくなかった体育に出て、トドメのアンタの奇行はぶっ倒れるに充分だったってこと」
「な……なるほど」
充分な説明に納得して頷く。でも奇行って……キスのこと? 失礼だろ。
「……で、大丈夫なの?」
恐る恐る尋ねると、夕夏は上手い具合に視線をそらした。
「微妙。ちょっと今は動きたくない」
だから先に教室に戻れ、って急かすように付け足してきた。でも、
「いいよ。倒れたのは俺のせいってことで、責任持って何とかする」
「責任って……うわっ!?」
智紀は肘と膝に力を入れて、とても無防備な夕夏をお姫様抱っこした。けど予想以上に軽くて、逆に落としそうになる。
「何すんだよ、下ろせ!」
「立てないんだろ。保健室まで連れてってやるから心配すんな」
「嫌だっつーの! こんな状態でっ……冗談抜きで下ろせ!」
暴れることで触れる彼の腕が、またさっきより熱くなってる気がする。
「智紀っ!!」
「わかったわかった……そんな怒んなって。見られなきゃいいんだろ。心配しなくてもまだ授業中だから誰にも会わないって」
何とか笑顔で答えると、夕夏はあからさまに嫌そうな顔でため息をついた。
「そうじゃなくて、アンタに借りを作りたくないんだよ。また何かに託けて、あの奇行の続きを強要するつもりだろ」
「そこまで性悪じゃねえよ! あとキスを奇行って言うな!」
「奇行だろ。それでなきゃ愚行」
「お前な……」
何か、すごい子供じみた口論が勃発してる。さっきまでの、子犬みたいに怯えてた感じはどこ行ったんだか。ぐるぐる考えながら、結局抱っこしたまま歩く。
でも、ちょっと大人しくなったか。何も無い直線の廊下を歩いて、人の気配が無いことを確認する。
夕夏は、少しだけ身をよじった。
「……」
こんな風に、温もりが心地よく感じたのはいつぶりだろう。
思い出せない。多分それはずっと前で、時間と一緒に薄れてく程度のものだったから。
────でもこれは違う。
「なぁ夕夏。相談があるんだけど。 お前にしかできない相談」
「何だよ」
相変わらず仏頂面でいる夕夏に苦笑した。
「あー……」
……本当、変わらなすぎる。
「男が好き。って言ったら、やっぱりヤバいかな?」
0
お気に入りに追加
130
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)
夏目碧央
BL
兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。
ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?
実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは
竹井ゴールド
ライト文芸
日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。
その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。
青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。
その後がよろしくない。
青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。
妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。
長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。
次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。
三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。
四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。
この5人とも青夜は家族となり、
・・・何これ? 少し想定外なんだけど。
【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】
【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】
【2023/6/5、お気に入り数2130突破】
【アルファポリスのみの投稿です】
【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】
【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】
【未完】
鬼上司と秘密の同居
なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳
幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ…
そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた…
いったい?…どうして?…こうなった?
「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」
スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか…
性描写には※を付けております。
目が覚めたら囲まれてました
るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。
燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。
そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。
チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。
不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で!
独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。
理香は俺のカノジョじゃねえ
中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる