8 / 142
転校生の初日
8
しおりを挟むいい加減、空が夕焼け色に染まった頃。生意気な彼もすっかり元気を取り戻していた。
「チッ、何でこんなとこに一昨年の企画書があんだよ。出したんならしまえよ、クソが」
うわぁ。こいつほんとに口わるい。
智紀が心の中で引いていると、七瀬は書類を乱暴にファイルに綴じた。
「で。アンタはいつまでそこにいんだよ」
そしてソファに座って寛いでる智紀を一瞥して、面倒そうに吐き捨てる。もう、昼間の彼の面影は残ってない。
「あぁ、さっきの奴に謝るまで帰らないとか言う気? それなら……」
「いや。それは、まぁいいや。とりあえず」
よっ、とソファから立ち上がり、智紀は七瀬の目の前に立った。
「これから、男同士の恋愛を妨害しないって約束すればいーよ」
「ああ? そっちの方が意味わかんねぇ。アンタに何のメリットがあんの?」
「メリットとかじゃなくてさ、単純に不愉快だって言ってんだよ。人の恋愛にチャチャ入れるとか、中学生だってしないんじゃね」
またちょっと説教ぽくなった。こいつ相手だと、どうしても刺々しい物言いになってしまう。
「とにかく、男同士でもカップルを引き裂くなんてしないこと! 約束してくれる?」
「やだ」
「オイこら」
スッと逃げようとした彼の行く手を阻み、壁に押し付ける。体格や腕力からも、彼に負ける気はしなかった。
力で言うことを聞かせようなんて思ってないけど、ナメられまくっても困る。
「約束しないなら、俺も何するか分かんないよ」
思ったより細い七瀬の肩を、逃げられないよう押さえる。
男なのに、ムカつく奴なのに。よくテレビなんかで見るこのシチュエーション自体は、妙に意識させられた。
「ははっ、面白いじゃん。アンタを怒らせたらどんな事してくれんの?」
「え? それは……」
予想外の切り返し。全然考えてなかったから回答に困る。
「えっと……暴力以外の何かだよ」
案の定アバウトなものになった。人を脅すのって難しいな……。
「ふっ。ははは、何それ。超ウケる」
「こ、こっちは真剣に……」
「分かった分かった。いや、言う通りにはしないけどね。アンタの言いたいことは分かった」
七瀬は子供みたいな顔で笑った。
それにちょっとだけ見蕩れる。
何だ。……普通に笑えんじゃん。
0
お気に入りに追加
130
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)
夏目碧央
BL
兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。
ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?
実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは
竹井ゴールド
ライト文芸
日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。
その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。
青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。
その後がよろしくない。
青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。
妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。
長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。
次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。
三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。
四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。
この5人とも青夜は家族となり、
・・・何これ? 少し想定外なんだけど。
【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】
【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】
【2023/6/5、お気に入り数2130突破】
【アルファポリスのみの投稿です】
【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】
【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】
【未完】
鬼上司と秘密の同居
なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳
幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ…
そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた…
いったい?…どうして?…こうなった?
「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」
スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか…
性描写には※を付けております。
目が覚めたら囲まれてました
るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。
燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。
そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。
チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。
不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で!
独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。
理香は俺のカノジョじゃねえ
中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる