上 下
2 / 6

2

しおりを挟む
 最初から「白い結婚」であると告げられていたなら諦めもつく。髪を撫でる手の感触も、重なった唇の温度も、イズの中に深く刻み込まれてしまった。

(獣人と人間では作法が違ったのかしら)

 幾度となくあの夜のことを思い出しては、己の至らなかった点を模索する。

(それとも……やっぱりもっと大きい方が)

 イズは自分の胸に手を当てた。
 特別小さくもなければ大きくもない。平均的なサイズだ、とイズは思う。感触も普通……だと思う。他の人のを触って比較したことがないので断言はできない。

 だがラーファの態度が変わったのは胸に触れてからだ。
 とはいえ「わたくしの胸の大きさや感触がお気に召さなかったのですか」とラーファに直接尋ねる勇気はない。そうだと言われたら単純に傷付く。

(はぁ……こんなことばかり考えていても仕方ないのに。早くお食事の用意をしないと)

 イズは深呼吸をして気持ちを切り替え、厨房へと向かう。

 屋敷には侍女も従者もいるが、ラーファの食事だけは妻であるイズが作る。「家長の食事は必ず、その配偶者が用意をする」というのがエスト領の伝統らしい。
 そういった伝統があるせいなのか、エスト辺境伯であるラーファが結婚相手に求めた唯一の条件が「料理ができる人間族」だった。

「器量やスタイルが悪くとも、万が一、家が没落するようなことがあったとしても、料理が作れればなんとかなる」という持論を掲げ、料理を教え込んでくれた祖母に、イズは感謝してもしきれない。

「ラーファ様、失礼いたします。お食事をお持ちしました」

 書斎のドアを三回ノックしてから、イズは声をかけた。応《いら》えがあるのを待ってから、中に入る。

「いつもありがとう、イズ。こちらに置いてくれ」

 執務机で書見をしているラーファは、本から目を離さずに言った。ここ最近、ずっと同じ本を熱心に読んでいる。犬耳とふわふわの巻き尾だけがぴこぴこと動く。

(可愛い。可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い)

 イズは自分の気持ちの悪い部分があふれ出てしまわないよう、努めて平静を装った。鏡の前で練習したとおりの微笑を浮かべる。

 寝室に来ないということ以外は、ラーファは良き夫だった。小さなことでも感謝してくれるし料理も褒めてくれる。忙しい合間をぬって、一緒に出かけてもくれた。
 だからこそ、イズは自分のちょっとした不満を口にできない。

(どうして夜に一緒にいてくれないのか聞くなんて、はしたないことよね。ラーファ様には何かお考えがあるはず)

 イズはいつものように、ラーファの右手側に季節の野菜と鶏肉をはさんだピタパンサンドとコーヒーを置く。
 ラーファが食事を取るのはブランチと夕食の二回だ。ブランチは書斎で済ますことがほとんどで、仕事をしながら片手で食べられるものを好む。

 獣人の指は人間よりもひと回りほど太く、鋭く固い爪が生えている。そのため、ナイフやフォークを使うのがあまり得意ではない――と、少し恥ずかしそうにラーファが教えてくれたのをイズは思い出す。

(なんだか、今日のラーファ様はいつもと違う?)

 コーヒーを飲み、本のページをめくるラーファの姿に、イズは違和感を覚える。わずかではあるが、動作がぎこちなく見えた。

「あの、ラーファ様。どこかお怪我をなさったのでしょうか」

 イズが控えめに手を伸ばすと、ラーファは野生動物のような素早さで本を胸に抱えて飛びのいた。がたんっと椅子が倒れ、気まずい沈黙が流れる。

「ご、ごめんなさい。わたくし――」
「いや大丈夫だなんでもない。心配をかけてすまない」

 ラーファは露骨に目を逸らし、本を持つ手に力を込めた。耳はぺたんと下がり、頭に貼りついたようになっている。

「お仕事の邪魔をしてごめんなさい。失礼いたします」

「下がり耳も可愛い」などという不埒な考えを隅に押しやり、イズは頭をさげた。逃げるように書斎から立ち去る。

(寝室に来てくださらないのは、わたくしに触るのも触られるのも嫌だから、なのかも……)

 そんな結論に思い至り、イズは目頭が熱くなった。胸に埋まったトゲが鈍く痛み出す。まばたきをするたびに涙が押し出される。

(行き遅れの私が、期待なんてするから)

 イズは手で強く擦って涙をふいた。

 貴族としては中流の家柄で容姿も平凡、特別な才もない。美しく才気あふれる姉と、成人前から引く手あまただった愛くるしい妹の間にはさまれたおかげで余計に影が薄くなり、一般的な初婚年齢を四年も超してしまった。

 そんな自分と、辺境伯であるラーファとでは本来釣り合わない。住む世界が違う。結婚できただけでも僥倖《ぎょうこう》だ。

(――大丈夫。これくらい、たいしたことじゃない)

 イズは意識して背筋を伸ばし、感情に蓋《ふた》をする。
 ラーファがどう思っていようと、離縁されるまでは自分はエスト辺境伯夫人だ。泣いているところを誰かに見られては、ラーファに迷惑がかかる。

(いらっしゃらない理由がわかって、逆に良かったかもしれない。もう、待たなくてすむもの)

 イズは自分の髪を撫でつけ、握りしめた。
 まだ胸のトゲは疼《うず》いている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

【R18】国王陛下はずっとご執心です〜我慢して何も得られないのなら、どんな手を使ってでも愛する人を手に入れよう〜

まさかの
恋愛
濃厚な甘々えっちシーンばかりですので閲覧注意してください! 題名の☆マークがえっちシーンありです。 王位を内乱勝ち取った国王ジルダールは護衛騎士のクラリスのことを愛していた。 しかし彼女はその気持ちに気付きながらも、自分にはその資格が無いとジルダールの愛を拒み続ける。 肌を重ねても去ってしまう彼女の居ない日々を過ごしていたが、実の兄のクーデターによって命の危険に晒される。 彼はやっと理解した。 我慢した先に何もないことを。 ジルダールは彼女の愛を手に入れるために我慢しないことにした。 小説家になろう、アルファポリスで投稿しています。

絶対、離婚してみせます!! 皇子に利用される日々は終わりなんですからね

迷い人
恋愛
命を助けてもらう事と引き換えに、皇家に嫁ぐ事を約束されたラシーヌ公爵令嬢ラケシスは、10歳を迎えた年に5歳年上の第五皇子サリオンに嫁いだ。 愛されていると疑う事無く8年が過ぎた頃、夫の本心を知ることとなったが、ラケシスから離縁を申し出る事が出来ないのが現実。 悩むラケシスを横目に、サリオンは愛妾を向かえる準備をしていた。 「ダグラス兄様、助けて、助けて助けて助けて」 兄妹のように育った幼馴染であり、命の恩人である第四皇子にラケシスは助けを求めれば、ようやく愛しい子が自分の手の中に戻ってくるのだと、ダグラスは動き出す。

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

【完結】親に売られたお飾り令嬢は変態公爵に溺愛される

堀 和三盆
恋愛
 貧乏な伯爵家の長女として産まれた私。売れる物はすべて売り払い、いよいよ爵位を手放すか――というギリギリのところで、長女の私が変態相手に売られることが決まった。 『変態』相手と聞いて娼婦になることすら覚悟していたけれど、連れて来られた先は意外にも訳アリの公爵家。病弱だという公爵様は少し瘦せてはいるものの、おしゃれで背も高く顔もいい。  これはお前を愛することはない……とか言われちゃういわゆる『お飾り妻』かと予想したけれど、初夜から普通に愛された。それからも公爵様は面倒見が良くとっても優しい。  ……けれど。 「あんたなんて、ただのお飾りのお人形のクセに。だいたい気持ち悪いのよ」  自分は愛されていると誤解をしそうになった頃、メイドからそんな風にないがしろにされるようになってしまった。  暴言を吐かれ暴力を振るわれ、公爵様が居ないときには入浴は疎か食事すら出して貰えない。  そのうえ、段々と留守じゃないときでもひどい扱いを受けるようになってしまって……。  そんなある日。私のすぐ目の前で、お仕着せを脱いだ美人メイドが公爵様に迫る姿を見てしまう。

王女、騎士と結婚させられイかされまくる

ぺこ
恋愛
髪の色と出自から差別されてきた騎士さまにベタ惚れされて愛されまくる王女のお話。 性描写激しめですが、甘々の溺愛です。 ※原文(♡乱舞淫語まみれバージョン)はpixivの方で見られます。

【R18】助けてもらった虎獣人にマーキングされちゃう話

象の居る
恋愛
異世界転移したとたん、魔獣に狙われたユキを助けてくれたムキムキ虎獣人のアラン。襲われた恐怖でアランに縋り、家においてもらったあともズルズル関係している。このまま一緒にいたいけどアランはどう思ってる? セフレなのか悩みつつも関係が壊れるのが怖くて聞けない。飽きられたときのために一人暮らしの住宅事情を調べてたらアランの様子がおかしくなって……。 ベッドの上ではちょっと意地悪なのに肝心なとこはヘタレな虎獣人と、普段はハッキリ言うのに怖がりな人間がお互いの気持ちを確かめ合って結ばれる話です。 ムーンライトノベルズさんにも掲載しています。

うさぎ獣人くん、(自称)名器な私はいかがですか?【R18】

冬見 六花
恋愛
獣人の国に住む人間のラーラは、恋人であるうさぎ獣人のリュカが大好き。 相思相愛で幸せな日々を過ごしているが、リュカは一向に手を出してくれないと悩んでいた。 性欲が強いうさぎ獣人が満足するまでエッチをすると、最悪腹上死してしまうことを知ったラーラは「名器になる薬」を飲んで誘惑することしたのだが、リュカが手を出さないことには理由があって……―――― 【ヒーローへの愛が止まらないヒロインちゃん × ちょっとツンデレヘタレうさぎ獣人ヒーローくん】

処理中です...