上 下
18 / 27

18話 木の実

しおりを挟む
 私が考え込んでいたら、爛奈が起きた。何でこんなに大きくなったのかが気になってきたから、聞いてみよう。

 譜音「何で大きくなってるの?」
 爛奈「ん?・・ああ、なんとなくでなっただけだよ」
 譜音「そうなんだ。・・・お腹が空いたから、食べに行こう!」
 爛奈「うん。分かった。」

 ~~~移動して到着~~~

 木の実がカラフルだ!昨日はよく見てなかったけど、綺麗な丸っぽい形をしたのが多い。もう待てなさそうだから、食べますか!

 譜音「いただます。」
 爛奈「え?・・・食べ始めるの早いよー譜音!私も食べる!いただます!!」

 ~~~食事中~~~

 ひとどおり、食べたらお腹いっぱいになったので、言う。

 譜音「ごちそうさまでした」
 爛奈「食べ終わるのが、早いよー譜音!まあ、いいっか。私もごちそうさまでした」
 譜音「それじゃあ、外に出るね行ってきます」
 爛奈「うん。分かった。行ってらっしゃい!」

 外に出たけど、この辺の地形知っとかないと大変になりそうだから飛びますか!【獣化】・・・あれ?眠くなってこない。MPが多くなったからかな?見てみよう。【ステータス】

 ?????(山下譜音) 0歳

 MP:580/600

 【スキル】
  獣化5 言語翻訳[--]

 【魔法】
  魔力操作9 創造魔法5

 【称号】
  転生者 動物好き(特にドラゴン) 人間嫌い 肉親殺し 二重人格者

 【加護】
  ミルス神の加護

 動物とドラゴンさんは違うと思うけど、・・・確かにドラゴンさんは動物の分類になる気がするな~。
 そういえば、私まだ0歳だったな、そのことをすっかり忘れてたな~。あはは・・・
 称号が二つ増えているな。あんまりいい物ではないけど、取ってしまったからどうしようもできないな。MP600って普通より絶対に多いよね。580/600のやつって減ったからかな?
 ・・・このことは置いといて、今なっている動物は、ワイバーンさんのちっちゃい版です。簡単に言うと、前足が羽で後ろ足で体を支えているドラゴンさんの一種です。

 (例)


 今思った。上手く飛べるの?と。とりあえず、羽ばたいてみる。バッサバッサとやれば意外にも出来てしまった。わーお。軽く上がって見たら、森がだいぶ広いことが分かったけど、森を囲むように街があった。あんまり人間には会いたくない・・・。
 それに、人間がよく来ているみたいだから、会ってしまうかもしれないなー。危害を加えてきたら手加減一切しない!!ぐちゃぐちゃになるまで痛ぶってやる!ふふふ、想像したら興奮してきちゃった!今やりたくて仕方なくなってしまう。
 ・・・とりあえず、落ち着かないと・・・。

 ~~~落ち着くまでお待ちください~~~

 ふう。あ!木の実取りに行かないと!爛奈に怒られる。とりあえず、降りるか。お?あそこらへんに湖がある!そこに降りるか。・・・よいしょっと、上手く降りられてよかった。いい木の実はあるかな?
 お!木の実がなってる。食えるかな?見てみるか。【創造魔法 調べる魔法】

 オモムの実 説明:食べられる。ミカンのような味。ランクはA+。MPが増えやすくなる。

 え?みかんだと・・・私の好物ですよ。これは、食えと言わんばかりになってる!いっぱい持って帰っちゃうよ?いいよね?もう、誰が止めても取り尽くしてやる!

 ~~~回収中~~~

 少しだけ残して、もう帰るか。自分の小屋に向かっていざ、出発!と思ったけど、分かんなくなったので、飛んで行きます。軽く飛んでっと、お!見つけた!家に向かって一直線にいっきまーす!

 ~~~移動して到着~~~

 家に帰って来ました。今日は、軽く食べて寝ようと思っていた時期がありました・・・。遅くなりすぎて、爛奈に怒られた・・・。木の実で釣ったらうまく、収まって寝れました。良かったです。


しおりを挟む

処理中です...