【短編】婚約破棄してきた王太子が行方不明!? ~いいえ。王太子が婚約破棄されました~
マグーマ王太子によるリリィ・プラチナム公爵令嬢に対する婚約破棄のはずが、論破されて逆に婚約破棄され返した。その翌日、王太子が行方不明ということでリリィに王太子誘拐の容疑がかけられる。だが、リリィはお供の女騎士ジェシカと共に国のために王太子行方不明事件の解決に挑む。
※10羽程度の短編です。
※10羽程度の短編です。
あなたにおすすめの小説
【完結】妹が欲しがるならなんでもあげて令嬢生活を満喫します。それが婚約者の王子でもいいですよ。だって…
西東友一
恋愛
私の妹は昔から私の物をなんでも欲しがった。
最初は私もムカつきました。
でも、この頃私は、なんでもあげるんです。
だって・・・ね
家の全仕事を請け負っていた私ですが「無能はいらない!」と追放されました。
水垣するめ
恋愛
主人公のミア・スコットは幼い頃から家の仕事をさせられていた。
兄と妹が優秀すぎたため、ミアは「無能」とレッテルが貼られていた。
しかし幼い頃から仕事を行ってきたミアは仕事の腕が鍛えられ、とても優秀になっていた。
それは公爵家の仕事を一人で回せるくらいに。
だが最初からミアを見下している両親や兄と妹はそれには気づかない。
そしてある日、とうとうミアを家から追い出してしまう。
自由になったミアは人生を謳歌し始める。
それと対象的に、ミアを追放したスコット家は仕事が回らなくなり没落していく……。
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。
最後に取ったのは婚約者でした。
ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
甘やかされて育ってきた妹に、王妃なんて務まる訳がないではありませんか。
木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるラフェリアは、実家との折り合いが悪く、王城でメイドとして働いていた。
そんな彼女は優秀な働きが認められて、第一王子と婚約することになった。
しかしその婚約は、すぐに破談となる。
ラフェリアの妹であるメレティアが、王子を懐柔したのだ。
メレティアは次期王妃となることを喜び、ラフェリアの不幸を嘲笑っていた。
ただ、ラフェリアはわかっていた。甘やかされて育ってきたわがまま妹に、王妃という責任ある役目は務まらないということを。
その兆候は、すぐに表れた。以前にも増して横暴な振る舞いをするようになったメレティアは、様々な者達から反感を買っていたのだ。
百姓貴族はお呼びじゃないと言われ婚約破棄をされて追放されたので隣国で農業しながら幸せになります!
ユウ
恋愛
多くの女神が存在する世界で豊穣の加護というマイナーな加護を持つ伯爵令嬢のアンリは理不尽な理由で婚約を破棄されてしまう。
相手は侯爵家の子息で、本人の言い分では…
「百姓貴族はお呼びじゃない!」
…とのことだった。
優れた加護を持たないアンリが唯一使役出るのはゴーレムぐらいだった。
周りからも馬鹿にされ社交界からも事実上追放の身になっただけでなく大事な領地を慰謝料変わりだと奪われてしまう。
王都から離れて辺境地にて新たな一歩をゴーレムと一から出直すことにしたのだが…その荒れ地は精霊の聖地だった。
森の精霊が住まう地で農業を始めたアンリは腹ペコの少年アレクと出会うのだった。
一方、理不尽な理由でアンリを社交界から追放したことで、豊穣の女神を怒らせたことで裁きを受けることになった元婚約者達は――。
アンリから奪った領地は不作になり、実家の領地では災害が続き災難が続いた。
しかもアンリの財産を奪ったことがばれてしまい、第三機関から訴えられることとなり窮地に立たされ、止む終えず、アンリを呼び戻そうとしたが、既にアンリは国にはいなかった。
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
濡れ衣を着せてきた公爵令嬢は私の婚約者が欲しかったみたいですが、その人は婚約者ではありません……
もるだ
恋愛
パトリシア公爵令嬢はみんなから慕われる人気者。その裏の顔はとんでもないものだった。ブランシュの評価を落とすために周りを巻き込み、ついには流血騒ぎに……。そんなパトリシアの目的はブランシュの婚約者だった。だが、パトリシアが想いを寄せている男はブランシュの婚約者ではなく、同姓同名の別人で──。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みしました。
婚約破棄をした後、自分で勝手にトラブルを起こして回りに迷惑をかける奴は
『名ばかりの爵位を与えて飼い殺しにするのが正解』
だと思う。
主人公とお抱え騎士は〈バカのやらかしにくだされた罰は軽いんじゃね?〉と考えているけど、国王が明らかに最善の罰を下してる。
·バカを王太子の地位から外した。
·主人公の家を怒らせたから王家は〈バカを〉切り捨てた。
·浮気相手の男爵令嬢の家は(たまたま)悪事を働いていたから取り潰す口実になった。仮に悪事を働いていなくても〈男爵令嬢のせい〉で取り潰しになっていただろう。
もし、このバカップルを平民にして城から放り投げたら回りに迷惑をかけまくるから〈飼い殺し〉なんだと思います。
面白かったです😃この話、続きって無いんですか?
第二の失踪事件、なんか面白そう🎵
(たぶん、第二王子が現実逃避して逃げたんだと思うけど🎵)
2023年、最初に読んだ話が面白かったのでさいさきいいかな😃
アケオメで☺️
とんとんと小気味よく最後まで一気読みでした♪面白かったです~。
また別の行方不明事件とは…気になりますねぇ(。-`ω´-)ンー
そのお話を読んでみたいと思ってしまいます。
ありがとうございます!
完結、お疲れ様でした!
また、新たな王太子行方不明事件が発生するんですね。
第二王子がストレスに耐えられなかったのかな(;´Д`)
こんな王族ばかりで大丈夫なのかと国の未来が不安になりますが、リリィとジェシカがいるので、どうにかなりそうですかね(笑)
ありがとうございます! これからも頑張ります!
あら、地位にこだわり無しですか?😳。もしや、真実の愛を今初めて目にしてる?😂。
さあ、どうなるでしょうね?
男爵令嬢が王太子妃に興味を示さない・・だと・・
しかも廃嫡やら臣下したら逃げる出はなく一緒に国外逃亡かぁ
面白いな。
でも、元王子と市位に下って生活したら元王子は足手まといだろうなぁ。
そうですね。
3話で登場の隊長の名前が…笑笑笑
あれって、黒光りするヤツを連想される名前ですよね。意図的につけられた名前ですよね?
まだ、まだ3話途中なのに、思わずつっこみ…いえ、感想を書きました。
ふふ、面白いです。続きも楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございます。
第二王子に
___
[[[[|||||
.〆 ̄ ̄ ̄ \
| ●●● |
|●i ̄ ̄|のんで
|●| 薬 ヘノノ∧
|●!___ (・ω・ 。)
| ●●●●⊂ …
` ̄ ̄ ̄ ̄´しーJ
胃薬ですがお渡ししておきます(`・ω・´)ゞ
確かに胃薬はいるでしょうね
出発〜進行~♪
つるピカ、ウスゲ、 バーコード
γ ⌒ヽ 彡 ⌒ ミ 彡=ミ
(ω・´) (・ω・) (`・ω)σ
(-O)―(-O-)―(―O)
し-J し-J し~⊃
第二王子、ハゲにならない事を祈る(´゚Д゚)」
祈りましょう。
何かすごいですね。。。
現在の国王夫妻が能天気で無能。。。その血筋で第一王子は婚約者を蔑ろにして浮気相手と共にパーティで「婚約破棄宣言」した所、返り討ちにあい、逆に婚約破棄された挙句に行方不明。。。第三王子は10歳のくせに、兄が行方不明なのは、誘拐だと思い、勝手に軍を動かして、無実の罪で令嬢を王城に連行しようとした愚か者
そしてまともなのは第に王子だけですか。。。うわぁ・・・この第二王子、心労がたたって病気にならなければいいですね。次の王太子なのだから。。。💦
そうですね。
>>10羽程度の短編です (あらすじ部分のとこです)
この一文がツボでした。
ちょうど5話を読んでいたので、「…カラスが?」となってしまって腹筋が 汗
リリィとジェシカのコンビ好きです。
必殺技名も可愛くてニマニマしながら読ませてもらってます。
ありがとうございます。
第二王子、心労で若くして、ハゲそうですね……。
ですよね。
…うん、この王国第二王子への負担が多すぎませんか。
そうですね。家族に癖が強すぎます。
いいね!
ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。