上 下
53 / 55
番外編

悪役令嬢の妹⑨

しおりを挟む
先生と医者と話し合った後、私の生活は大きく変化した。

まず、私の体のことは大人たちと年長組に知られることになって、私の生活方針を話し合ったのだ。畑仕事などの体を酷使する作業を削り、事務仕事や勉強などを中心にすることが決まった。やっぱり勉強の量が多くなるのは悲しかった。それにお祈りも……。

更に、食生活も栄養のつく料理に変化したのだ。野菜中心の料理なのは変わらないけど量が多くなった。それに卵を必ず取り入れてくれるから少しは美味しくなったと思う。これは嬉しい。

それから、周りの人たちとの関係も変わってきた。今までは私自身が周りの子たちや大人たちから距離を取っていたから周りも私と筆意用以上に関わってこなかった。だけど今は周りから気をつかわれるようになった。

「ワカナさん大丈夫? 無理してない?」

「体の具合はどうだ? しっかり食ってるか?」

「勉強頑張ってくださいね」

彼らも私の体のことを心配してくれているのかしらね。でも、どうしてだろう。今まであんなに悪態ついていた私のことをどうして……。いや、あれはお腹の子供の方が心配なのかもしれない。

そして、私自身も変わってきた気がする。文句を言う頻度が少なくなったのだ。畑仕事が激減し料理も少し美味しくなったからかしら。気付いた時にはそうなっていた。それに勉強もお祈りも真面目にするようになった。あんなに嫌だったんだけど先生と医者があんなに重視する様子を見ると私に必要なことなんだなと思えたからね。

……勉強をおろそかにしたせいで妊娠したってこともあるし、もう同じような過ちを犯したくないからね。そういうことで勉強は真面目にすることにした。何かに打ち込んでいくのもいいと先生も言っていたし。

ついでに、先生と医者が私の親類や関係者に連絡した結果、私やお腹の子供を引き取る人はいないみたい。お腹の子供の父親にあたる男の方は家から縁を切られて行方も分からないみたい。もともと期待はしていなかったから何も思うことは無いけどね。

……私の両親が罪人だったから当然か。後で母の余罪が判明して死刑になったと聞いたしね。母の死は素直に悲しかったわ。私を誰よりも可愛がってくれたから。でも、今思えば何でそれくらいの愛情を姉にも分けなかったんだろうと不思議に思える。行方不明になった姉だって母の娘なのに。そんな疑問を抱く私はもうその答えを聞くことはできない。両親は死刑になり姉は行方不明のままだから。もう私に家族と言えるのは、これから生まれる子供だけだから。

あれ? 何だか悲しくなってきた。ないだが溢れてくる。何で?

「ワカナさん? どうしたんですか? そんなに泣くなんて!」

先生に言われて気付いた時には私は涙が止まらなくなっていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編】追放した仲間が行方不明!?

mimiaizu
ファンタジー
Aランク冒険者パーティー『強欲の翼』。そこで支援術師として仲間たちを支援し続けていたアリクは、リーダーのウーバの悪意で追補された。だが、その追放は間違っていた。これをきっかけとしてウーバと『強欲の翼』は失敗が続き、落ちぶれていくのであった。 ※「行方不明」の「追放系」を思いついて投稿しました。短編で終わらせるつもりなのでよろしくお願いします。

【短編】第二回・追放した仲間が行方不明!?

mimiaizu
ファンタジー
Aランク冒険者パーティー『強欲の翼』が支援術師アリクが追放されてから、彼らの失敗が続いた。リーダーの独断による追放に残ったメンバーの不安は的中した。やがて失敗続きで落ちぶれていく『強欲の翼』は…… ※前回の続きを思いついて投稿しました。短編で終わらせるつもりなのでよろしくお願いします。

【完結済】いじめ?そんなこと出来ないわよ

curosu
恋愛
【書きたい場面だけシリーズ】 なんか、いじめてたとかどうとか言われてますが、私がいじめるのは不可能ですわよ。

妹の妊娠と未来への絆

アソビのココロ
恋愛
「私のお腹の中にはフレディ様の赤ちゃんがいるんです!」 オードリー・グリーンスパン侯爵令嬢は、美貌の貴公子として知られる侯爵令息フレディ・ヴァンデグリフトと婚約寸前だった。しかしオードリーの妹ビヴァリーがフレディと一夜をともにし、妊娠してしまう。よくできた令嬢と評価されているオードリーの下した裁定とは?

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍化決定
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

婚約破棄された公爵令嬢は監禁されました

oro
恋愛
「リリー・アークライト。すまないが私には他に愛する人が出来た。だから婚約破棄してくれ。」 本日、学園の会場で行われていたパーティを静止させた私の婚約者、ディオン国第2王子シーザー・コリンの言葉に、私は意識が遠のくのを感じたー。 婚約破棄された公爵令嬢が幼馴染に監禁されて溺愛されるお話です。

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

ユユ
恋愛
嫁いだ先はとてもケチな伯爵家だった。 領地が隣で子爵の父が断れなかった。 結婚3年。義母に呼び出された。 3年も経つのに孕まない私は女ではないらしい。 石女を養いたくないそうだ。 夫は何も言わない。 その日のうちに書類に署名をして王都に向かった。 私は自由の身になったのだ。 * 作り話です * キチ姑います

もうすぐ、お別れの時間です

夕立悠理
恋愛
──期限つきの恋だった。そんなの、わかってた、はずだったのに。  親友の代わりに、王太子の婚約者となった、レオーネ。けれど、親友の病は治り、婚約は解消される。その翌日、なぜか目覚めると、王太子が親友を見初めるパーティーの日まで、時間が巻き戻っていた。けれど、そのパーティーで、親友ではなくレオーネが見初められ──。王太子のことを信じたいけれど、信じられない。そんな想いにゆれるレオーネにずっと幼なじみだと思っていたアルロが告白し──!?

処理中です...