決められた運命

ring

文字の大きさ
上 下
1 / 6

アマーリエ

しおりを挟む
 おちる 落ちる 堕ちる…


 身体が風に逆らい長い髪が顔を隠すかのように、靡く。



 私は神により愛する人を決められた。

 私が愛する人はこの国の皇太子であるあの方。


 愛する人の為なら何でもやった。辛い事など一つとしてなかった。

 しかし、私が愛する人には私以外の愛する人を神により決められていたのだ。

 嫉妬に狂い、どうしても振り向いて欲しくてあの方が愛する人を傷つける日々。

 それが私の神に与えらた使命なのだと気づいたのはいつだったか…


「あぁ… 彼に会ってからね」


 彼は私へ問うたの。

 本当のお前はどこに居る?

 あの方を愛する事を神に与えられた私へ、そんな馬鹿げた事を聞くなんて彼くらいだわ。

 あの方を愛しているわ。

 当たり前のように答えた私なのに彼は笑ったの。

 随分と安い愛だな。




 私の愛は神に与えられたの。それを笑う彼に猛烈な怒りを覚えたから、証明してあげる。

 ほら、見えるかしら?
 あの方の為なら、この命すら投げ出す事すら厭わない。

 ねぇ、見ているのでしょ?
 あの方が愛する人と共に生きる為に私は私を殺せるのよ?だから私は、

 おちる 落ちる 堕ちる…


 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私はいけにえ

七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」  ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。  私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。 ****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

プリンセス・ロンド 運命の兄王と妹姫

月森あいら
ファンタジー
西洋ふうファンタジー。血のつながらない兄妹である王子と姫の、流転の恋を描きます。

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

たまに目覚める王女様

青空一夏
ファンタジー
苦境にたたされるとピンチヒッターなるあたしは‥‥

その断罪、三ヶ月後じゃダメですか?

荒瀬ヤヒロ
恋愛
ダメですか。 突然覚えのない罪をなすりつけられたアレクサンドルは兄と弟ともに深い溜め息を吐く。 「あと、三ヶ月だったのに…」 *「小説家になろう」にも掲載しています。

処理中です...