運命のパズル

葉羽

文字の大きさ
上 下
11 / 19
11章

Unexpected Ally

しおりを挟む
 第11章: Unexpected Ally

「まさか、あなたが...」
葉羽の声が震える。目の前に立っていたのは、他でもない高橋先生だった。
「よく来たな、葉羽君」高橋先生は穏やかな笑みを浮かべていた。その表情は、いつもの優しい担任のものとは全く異なっていた。
「なぜです...」葉羽は言葉を絞り出した。「なぜこんなことを...」
高橋先生はゆっくりと歩み寄ってきた。「全ては、お前を試すためだ」
彩由美が小さく悲鳴を上げる。佐々木は彼女の元へ駆け寄り、縄をほどこうとしていた。
「動くな」高橋先生の声が鋭く響いた。佐々木の手が止まる。
「説明してください」葉羽は冷静さを取り戻そうと努めた。「なぜ僕を試す必要があったんですか?」
高橋先生は深いため息をついた。「お前には、知る権利がある。この学校には、長年隠されてきた秘密がある。そして、その秘密を守り、時に利用するための組織が存在するんだ」
葉羽の目が見開かれた。「組織...?」
「そう」高橋先生は続けた。「我々は、特別な才能を持つ生徒を見出し、育成する。そして、時が来れば組織に迎え入れる。お前は、その最有力候補だったんだ」
葉羽は言葉を失った。全ての出来事が、彼を試すための舞台装置だったという事実に、頭が混乱する。
その時、突然部屋の扉が勢いよく開いた。
「そこまでだ!」
鋭い声と共に、一人の女性が部屋に飛び込んできた。葉羽は驚いて振り返る。
「山田さん...?」
そう、そこに立っていたのは、行方不明になっていたはずの山田だった。しかし、彼女の姿は、いつもの地味な会計係とは全く異なっていた。身に着けた黒いスーツは、まるで特殊部隊のようだ。
「もういい加減にしなさい、高橋先生」山田は冷たく言い放った。「これ以上の違法行為は許しません」
高橋先生の表情が曇る。「君も...裏切ったのか」
山田は葉羽たちの前に立ちはだかった。「私は最初から、この組織の監視役でした。そして今、あなたの行為は許容範囲を超えています」
部屋の空気が一瞬で凍りついたかのようだった。
「葉羽君」山田が振り返る。「あなたの才能は本物です。でも、それを悪用しようとする者たちもいる。これからは自分の判断で、その才能をどう使うか決めていかなければなりません」
葉羽は困惑しながらも、少しずつ状況を理解し始めていた。
高橋先生は諦めたように肩を落とした。「結局、私も組織の駒に過ぎなかったということか...」
山田は高橋先生に近づき、手錠をかけた。「あなたは、しばらく当局の取り調べを受けることになります」
その後の数時間は、まるで夢の中にいるようだった。警察が到着し、高橋先生が連行される。山田は当局の特別捜査官として、状況を説明した。
彩由美は無事に救出され、佐々木と共に病院で検査を受けることになった。
夜明け前、葉羽は学校の屋上に立っていた。山田が近づいてきて、隣に立つ。
「これから、どうするつもりですか?」山田が尋ねた。
葉羽は遠くを見つめながら答えた。「まだ分からない。でも、自分の力で真実を追い求めていくつもりです」
山田はうなずいた。「あなたなら、きっと正しい道を選べるでしょう」
朝日が昇り始め、新しい一日の始まりを告げていた。葉羽は深く息を吐いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

月夜のさや

蓮恭
ミステリー
 いじめられっ子で喘息持ちの妹の療養の為、父の実家がある田舎へと引っ越した主人公「天野桐人(あまのきりと)」。  夏休み前に引っ越してきた桐人は、ある夜父親と喧嘩をして家出をする。向かう先は近くにある祖母の家。  近道をしようと林の中を通った際に転んでしまった桐人を助けてくれたのは、髪の長い綺麗な顔をした女の子だった。  夏休み中、何度もその女の子に会う為に夜になると林を見張る桐人は、一度だけ女の子と話す機会が持てたのだった。話してみればお互いが孤独な子どもなのだと分かり、親近感を持った桐人は女の子に名前を尋ねた。  彼女の名前は「さや」。  夏休み明けに早速転校生として村の学校で紹介された桐人。さやをクラスで見つけて話しかけるが、桐人に対してまるで初対面のように接する。     さやには『さや』と『紗陽』二つの人格があるのだと気づく桐人。日によって性格も、桐人に対する態度も全く変わるのだった。  その後に起こる事件と、村のおかしな神事……。  さやと紗陽、二人の秘密とは……? ※ こちらは【イヤミス】ジャンルの要素があります。どんでん返し好きな方へ。 「小説家になろう」にも掲載中。  

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

白雪姫の接吻

坂水
ミステリー
――香世子。貴女は、本当に白雪姫だった。 二十年ぶりに再会した美しい幼馴染と旧交を温める、主婦である直美。 香世子はなぜこの田舎町に戻ってきたのか。実父と継母が住む白いお城のようなあの邸に。甘美な時間を過ごしながらも直美は不可解に思う。 城から響いた悲鳴、連れ出された一人娘、二十年前に彼女がこの町を出た理由。食い違う原作(オリジナル)と脚本(アレンジ)。そして母から娘へと受け継がれる憧れと呪い。 本当は怖い『白雪姫』のストーリーになぞらえて再演される彼女たちの物語。 全41話。2018年6月下旬まで毎日21:00更新。→全41話から少し延長します。

かれん

青木ぬかり
ミステリー
 「これ……いったい何が目的なの?」  18歳の女の子が大学の危機に立ち向かう物語です。 ※とても長いため、本編とは別に前半のあらすじ「忙しい人のためのかれん」を公開してますので、ぜひ。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

グリムの囁き

降羽 優
ミステリー
7年前の児童惨殺事件から続く、猟奇殺人の真相を刑事たちが追う! そのグリムとは……。  7年前の児童惨殺事件での唯一の生き残りの女性が失踪した。当時、担当していた捜査一課の石川は新人の陣内と捜査を開始した矢先、事件は意外な結末を迎える。

処理中です...