推理小説 「虚構の時計塔 - 時を欺く者たち」

天才高校生・神藤葉羽と幼馴染の望月彩由美は、謎めいた招待状に導かれ、奇妙な屋敷へと足を踏み入れる。屋敷の内部は異様な静けさに包まれ、過去の時間が歪んでいるような感覚に満ちていた。次々と現れる幽霊のような存在、不気味な囁き、そして逆回りする時計――葉羽は冷静にこれらの謎を解き明かそうとする。

やがて二人は「絶対密室」と呼ばれる部屋にたどり着き、時計が時間を操り、過去の真実を隠してきたことに気づく。犯人は、この時計を使って過去を改竄し、完璧な犯罪を成し遂げようとしていた。しかし、時計の停止とともに、全ての歪んだ時間が修復され、葉羽は過去に起きた恐ろしい真実にたどり着く。

最終的に、葉羽は全ての謎を解き明かしたかのように見えたが、残された「空白の時間」にまだ解決されていない矛盾があることに気づく。最後に読者に向けた挑戦状――「この空白の時間に隠された最後の真実に、君は気づけるか?」
24h.ポイント 42pt
0
小説 17,411 位 / 192,538件 ミステリー 117 位 / 4,305件

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

彼氏いるの?隣に立つおじさんの目つきが変わると太ももを・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
大学に通うため電車に乗る私は、ドアのすぐ横のスペースに立っていた。 ここは人が多いときでも無理なく出れていい。 横には渋い50代くらいのおじさんが立った。 ドアが閉まると、「ねえ、男と

ああ、高校生になった連れ子が私を惑わす・・・目のやり場に困る私はいらぬ妄想をしてしまい

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子のいる女性と再婚し、早10年が経った。 6歳だった子供もすでに16歳となり、高校に通う年齢となった。 中学の頃にはすでに胸も膨らみ、白いスポーツブラをするようになり、ベランダに

歪んだ時間の罠

葉羽
ミステリー
天才高校生で推理マニアの神藤葉羽(しんどう はね)は、同じ学校で発生した奇妙な殺人事件に挑むこととなる。被害者はクラスメイトの佐伯で、遺体は校内の倉庫で発見された。葉羽は警察の検証に疑問を抱き、独自に捜査を始めるが、事件の背後には時間を操作した巧妙なトリックが隠されていた。 さらに、葉羽の幼馴染である望月彩由美の父親が、この事件に深く関わっていることが判明する。彩由美の父が隠していた学校の不正と、それを知ってしまった佐伯との対立が引き金となり、事件は複雑に絡み合っていたのだ。 葉羽は次第に、彩由美の家族との絆と、事件の解明との間で揺れ動くことになる。犯人が仕掛けた「時間の罠」を見抜き、真実を解明しながらも、彩由美との関係に変化が訪れる。 果たして、葉羽はこの難解な事件をどう解決するのか。そして彩由美との絆はどうなるのか――天才高校生探偵が挑む、時間を操るトリックの結末が明らかになる。

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡