上 下
91 / 107
忍び寄る不穏な影

しおりを挟む
秋が深まり朝晩と冷え込むようになってきた十一月後半のある日。

「河野梨音さん、ですね」

会議室の片付けを終えて部屋を出ようとした時、秘書課の亀井さんに声をかけられた。

「突然すみません。ちょっとよろしいですか?」
「えっと……はい」
「お時間は取らせませんので」

再び、会議室に入るように促された。

亀井さんは社長秘書だ。 
その社長秘書が私に何の用だろう。

「あの、何か私に用事が、」
「社長があなたとお話ししたいと仰っているので、十分後に社長室にお越しください」

困惑しながら発した私の言葉を遮るように亀井さんが口を開く。
それより、彼は今なんて言った?

「社長が……?」
「ええ。社長の息子は誰なのか、どうしてあなたが社長に呼ばれることになったのか考えれば分かることだと思います。ただ、このことは他言無用でお願いします。それでは失礼します」

小さくお辞儀をして亀井さんは私に背を向けた。

社長の息子というのは立花さんのことだ。
呼ばれた理由は、私が立花さんと付き合っていること以外にはない。
どうして社長たちが知っているんだろう。
もしかして、立花さんが話をしたの?
そんな話は聞いていないけど。

さっきの亀井さんの私を見る目からして、歓迎はされていない。
次期社長の立花さんと私とでは、つり合いなんて取れないのは分かっていたはずだ。
嫌な汗が背中を伝う。
このまま逃げてしまいたいけど、そんなこと出来る訳がない。

十分後ということは、もうそろそろ行かないといけない。
私は重い足取りで最上階にある社長室を目指した。

秘書室で亀井さんに出迎えられ、社長室に行くように促される。
社長室の前に立ち、心臓が口から飛び出るんじゃないかってぐらい緊張している。
深呼吸し、社長室のドアをノックした。
社長の「どうぞ」の声に、ビクビクしながらドアを開けた。

「失礼します、企画部の河野梨音です……」
「河野梨音さん、待っていたよ。そこへ座って」

社長に促されたのは、座るのも躊躇ってしまうような高級な革張りのソファ。
私は浅く腰掛け、背筋をピンと伸ばす。
目の前には、『ラブイット』の代表取締役社長、立花和志。
立花さんのお父さんだ。

「急に呼び出してすまなかったね」
「いえ、とんでもないです」
「さて、私が君と話がしたかった理由だが」

社長はそこで言葉を止め、私はゴクリと唾をのんだ。

「大体は予想がついていると思うから単刀直入に言うが、翔真と別れてくれないか?」

予想はしていたけど、実際に目の前で社長に言われると絶望的な気持ちになった。
社長は私を見据える。

「翔真がこの『ラブイット』の次期社長というのは周知のことだとは思うが、いつまでも独身という訳にもいかなくてね。翔真にはうちの取引銀行の娘さんとの縁談話がある」

縁談?
突然のことに頭が真っ白になり、思考が追い付かない。
立花さんにそういった存在の人がいるとは思っていなくて言葉を失った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鬼上司は間抜けな私がお好きです

碧井夢夏
恋愛
れいわ紡績に就職した新入社員、花森沙穂(はなもりさほ)は社内でも評判の鬼上司、東御八雲(とうみやくも)のサポートに配属させられる。 ドジな花森は何度も東御の前で失敗ばかり。ところが、人造人間と噂されていた東御が初めて楽しそうにしたのは花森がやらかした時で・・。 孤高の人、東御八雲はなんと間抜けフェチだった?! その上、育ちが特殊らしい雰囲気で・・。 ハイスペック超人と口だけの間抜け女子による上司と部下のラブコメ。 久しぶりにコメディ×溺愛を書きたくなりましたので、ゆるーく連載します。 会話劇ベースに、コミカル、ときどき、たっぷりと甘く深い愛のお話。 「めちゃコミック恋愛漫画原作賞」優秀作品に選んでいただきました。 ※大人ラブです。R15相当。 表紙画像はMidjourneyで生成しました。

【R18】マッチングアプリで弊社社長とマッチングされました!?

玄野クロ(星屑灯)
恋愛
 普通のOL【東条ゆあ】27歳。 押しに弱く、男性との付き合いも経験もあったが、それはどこか自分の望んでいたものではないと感じていた。 周りも結婚していき、異性との出会いも減ってきた頃、巷で成約が多いと噂のマッチングアプリ「DE@E-デアッテ-」への登録をした。 だが興味本位で登録したということもあり、なかなかピンと来る人もいない。  そんな中、DE@Eでパーティーイベントが行われることに。 思い切って参加したゆあが出会ったのは、イマイチパッとしないもののどこか安心感のある一人の男性だった。 彼の名前は【成瀬ハルト】。 意気投合した二人は、実際にマッチングアプリでマッチを試みると相性抜群、話も合いイベント後にお酒を飲み直すもゆあは安心感で潰れてしまう。 当然、そんな二人の間に何もないはずがなく……。  翌日、少しばかりの罪悪感を抱えたまま会社に出社すると、突然社長から呼び出されたゆあ。 恐る恐る訪ねると、そこには見覚えのある顔が――! 「僕と結婚してほしい」  その声も仕草も顔も、前日一夜を共にしたハルトと全く同じものだった。  了承したゆあだったが、社内で人気、しかも社長となれば、簡単に物事が進むはずもなく。。。 ※※※※※※※※※※ ※R18回は、話のタイトルの頭に「*」をつけていますので、目安としてください。 ムーンライトノベルズ(小説家になろう)、ノベルピア及びpixivでも同様に連載しています(敬称略) Key Word*** アダルト 18禁 エロ エッチ えっち TL NL 日常 R-18 玉の輿 ハイスぺ スパダリ 溺愛

冷酷社長に甘く優しい糖分を。

氷萌
恋愛
センター街に位置する高層オフィスビル。 【リーベンビルズ】 そこは 一般庶民にはわからない 高級クラスの人々が生活する、まさに異世界。 リーベンビルズ経営:冷酷社長 【柴永 サクマ】‐Sakuma Shibanaga- 「やるなら文句・質問は受け付けない。  イヤなら今すぐ辞めろ」 × 社長アシスタント兼雑用 【木瀬 イトカ】-Itoka Kise- 「やります!黙ってやりますよ!  やりゃぁいいんでしょッ」 様々な出来事が起こる毎日に 飛び込んだ彼女に待ち受けるものは 夢か現実か…地獄なのか。

【完結】ネットゲームで知り合った配信者に恋をした

かずき りり
恋愛
ネットゲームで知り合ったロイさんは、配信を始めて、人気が出てくる。 ただ、ネットで出会っただけの人。 名前も歳も……素性なんて何も知らない。 だけれど、好きになってしまったんだ。 声だけしか知らないのに。 登録者が増え ファンが増え 女同士の牽制が始まり そして 嫉妬に狂う醜い自分を知る事になる。 会うか、会わないか。 諦めるか、諦めないか。 不毛な片思い。 頭では理解していても、追い付かない感情。 そして私は…… ***** ※一応、R15入れておきます。 ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】※R18 熱視線 ~一ノ瀬君の瞳に囚われた私~

キリン
恋愛
心に古傷を持つ三十路の拗らせ系社畜OLが、同じ部署の仔犬系年下男子に囚われてしまうお話。 ※以前公開していたものを全話改稿し、文字数を調整致しました。 お気に入り登録やしおり機能を利用して下さっていた皆様、大変申し訳ありません。  過去投稿分は、朝と夕7時に、二話ずつ公開致していきます。近日中に完結する予定です。 ※R15には米印を一つ、R18には米印を二つつけました。 ※この作品はムーンライト様の方でも公開しております。

【完結】【R15】そろそろ喰ってもいい頃だよな?〜出会ったばかりの人に嫁ぐとか有り得ません! 謹んでお断り申し上げます!〜

鷹槻れん
恋愛
「大学を辞めたくないなら、俺の手の中に落ちてこい」  幼い頃から私を見知っていたと言う9歳年上の男が、ある日突然そんな言葉と共に私の生活を一変させた。 ――  母の入院費用捻出のため、せっかく入った大学を中退するしかない、と思っていた村陰 花々里(むらかげ かがり)のもとへ、母のことをよく知っているという御神本 頼綱(みきもと よりつな)が現れて言った。 「大学を辞めたくないなら、俺の手の中に落ちてこい。助けてやる」  なんでも彼は、母が昔勤めていた産婦人科の跡取り息子だという。  学費の援助などの代わりに、彼が出してきた条件は――。 --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 (エブリスタ)https://estar.jp/users/117421755 --------------------- ※エブリスタでもお読みいただけます。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

27歳女子が婚活してみたけど何か質問ある?

藍沢咲良
恋愛
一色唯(Ishiki Yui )、最近ちょっと苛々しがちの27歳。 結婚適齢期だなんて言葉、誰が作った?彼氏がいなきゃ寂しい女確定なの? もう、みんな、うるさい! 私は私。好きに生きさせてよね。 この世のしがらみというものは、20代後半女子であっても放っておいてはくれないものだ。 彼氏なんていなくても。結婚なんてしてなくても。楽しければいいじゃない。仕事が楽しくて趣味も充実してればそれで私の人生は満足だった。 私の人生に彩りをくれる、その人。 その人に、私はどうやら巡り合わないといけないらしい。 ⭐︎素敵な表紙は仲良しの漫画家さんに描いて頂きました。著作権保護の為、無断転載はご遠慮ください。 ⭐︎この作品はエブリスタでも投稿しています。

処理中です...