上 下
63 / 115
深夜の出来事と元カノの存在

8

しおりを挟む
スマホのアラームが鳴り、目を覚ます。
寝るのが遅かったので目覚めは悪いけど、朝ご飯を作るためにのそりと起き上がる。

部屋から出て顔を洗おうと洗面所に行くと、風呂場にテツの姿があった。
もう起きてたんだ。
お風呂に入らずに寝てしまったからシャワーをしてるんだろう。

昨夜のこともあり、こんなところで鉢合わせするのも気まずい。
私はさっさと顔を洗うと、キッチンに行き、お弁当と朝ご飯の準備に取りかかった。
先に弁当箱にご飯を詰め、次におかずを作り始めた。

そういえば、昨日はだいぶ飲んでたみたいだから、朝ごはんはあっさりとした和食の方がいいよね。
大根を切っていたら、テツが濡れた髪の毛をタオルで拭きながらリビングにやってきた。
上半身裸で下はボクサーパンツ姿、最初はなんて格好をしてるの!と焦ったけど、今はもう慣れた。
風呂上がりのテツはこれが普通だからだ。

「おはよ」

何事もなかったかのように挨拶をしてきた。
あれ、昨日のこと覚えてないの?
嘘でしょ、という気持ちを持ちながら声をかけた。

「おはよ。昨日、たくさん飲んだみたいだけど大丈夫なの?」

冷蔵庫からミネラルウォーターのペットボトルをテツに差し出しながら、遠回しに聞いてみた。

「ありがとう。大丈夫」

ペットボトルの蓋を開け、ゴクゴクと飲む。
それだけ?
私はその先が聞きたいんだけど。
もっと攻めて聞いた方がいいかな。

「ねぇ、昨日のこと覚えてる?」

「昨日?あー、ちょっと記憶が曖昧なんだよな。帰ってきてそのまま寝たと思うんだけど。もしかして、何かやらかした?」

気まずそうに聞いてくる。

はぁ?
私にしたことは覚えてないっていうの?
テツのことを意識している私がバカみたいじゃない。
わざわざ言って思い出されても恥ずかしい。
覚えていないなら、あれはテツは酔ってたし、やっぱり犬に噛まれたことにするのが得策だ。
そうじゃないと私が意識しすぎて変な態度を取ってしまいそうだ。

それより私はあの女の人のことが気になった。
だけど、あからさまにそのことに触れるのは出来ない。

「別に何もしてないけど、どうやって帰ってきたかは覚えてる?」

「あー、店を出てタクシーに乗って帰ろうとしたら、取引先のやつも同じ方向だからって勝手に乗り込んできて……部屋までついてきた気がする」

それは覚えてるんだ。
でも、そこから掘り下げる勇気はなかった。
その取引先の人は女性でテツのことを名前で呼んでたけど、なんて言えない。
この話は終わりとばかりに話題を変える。

「朝ご飯、食べれる?和食なんだけど」

「もちろん。あー、腹減った。髪乾かして着替えてくる」

そう言うと、洗面所に髪の毛を乾かしに行った。

その間にみそ汁を作りながら魚を焼く。
二日酔いにはしじみ汁がいいという話を聞いたことがあるけど、残念ながらしじみは買ってない。
今朝は、ご飯、みそ汁、お弁当の残りの玉子焼きとオクラと納豆の梅肉和え、鯖の塩焼きだ。
テーブルの上に並べ終え、テツが椅子に座る。

「今朝も美味そうだな。いただきます」

手を合わせ、食べ始める。
頭が痛いとか言ってないし、見たところ二日酔いにはなってないみたいだ。
あれこれ考えても仕方ない。
私は詰めたお弁当を保冷バッグに入れ、身支度しようと部屋に戻った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元部下が男に転生したので女として迫ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

歩美ちゃんは勝ちたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:427

【完結】巻き戻りましたので、もれなく復讐致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:456pt お気に入り:891

(R18)おとなのお話BOX(短編集)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:10

ハイスペミュージシャンは女神(ミューズ)を手放さない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

処理中です...