上 下
2 / 8

しおりを挟む
 シャルロッテとエドゥアルトは5歳のときに婚約を結んだ。国王と宰相であるシャルロッテの父親が決めた婚約だ。



 幼い二人には恋愛感情などという意味も知らなかったが、それでも成長するにつれて情というものは芽生えていった。それは男女の愛情とは程遠い、友情や同志のような感覚だった。



 将来、立派な国王と王妃になって二人で国を繁栄させよう……よくそうやって一緒に未来を語り合っていた。二人は仲間であり戦友だった。

 シャルロッテはこのまま成人しても、エドゥアルトと一緒に国家のために切磋琢磨をしていくのだろうと信じていた。



 

 転機は学園への入学だった。



 この国では、貴族は15歳になると王都にある学園に全員通うことが義務付けられている。

 そこにローゼが辺境の地より入学してきたのだ。

 彼女は元平民で、父親が男爵位を金で買ったばかりなので貴族令嬢としての基本も出来ていなかった。

 その奇抜な姿は他の令嬢からは眉を顰められていたが、貴族令嬢らしくない天真爛漫で飾らない性格に令息たちからは密かに人気を集めていた。



 その中には、エドゥアルトもいた。



 窮屈な王宮暮らしの彼にとってローゼの快活な姿は新鮮で、とても輝いて見えた。

 そして彼女にとっても王子様である彼は、特別で憧れの人だった。



 二人が惹かれ合うのに時間はかからなかった。

 はじめは人知れずに愛を育んでいた。だが今では、エドゥアルトは「最愛の君」と堂々と公言して二人は深い交際をしていた。



 シャルロッテは「王族としての品格に関わる」と、何度かエドゥアルトに諫言をしたが、彼は聞く耳を持たなかった。

 二人の間に生まれた小さな亀裂はみるみる広がっていって、今や乗り越えられないくらいに溝は深く広くなっていた。



 太陽の下を仲睦まじく並んで歩くエドゥアルト王子とローゼ男爵令嬢。

 日陰でぽつねんと一人で佇むシャルロッテ侯爵令嬢。



 王子を巡る二人の令嬢の対比はあまりにも残酷で、はじめは侯爵令嬢派だった者たちも「次期王妃は男爵令嬢に違いない」と、だんだんと離れて行ったのだった。





「もう、潮時かしら。……でも、やっぱり諦めきれないわ」



 これまで夜の湖のように沈黙していたシャルロッテだが……ついに我慢の限界が来た。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

この婚約破棄は、神に誓いますの

編端みどり
恋愛
隣国のスーパーウーマン、エミリー様がいきなり婚約破棄された! やばいやばい!! エミリー様の扇子がっ!! 怒らせたらこの国終わるって! なんとかお怒りを鎮めたいモブ令嬢視点でお送りします。

公爵令嬢エイプリルは嘘がお嫌い〜断罪を告げてきた王太子様の嘘を暴いて差し上げましょう〜

星井柚乃(旧名:星里有乃)
恋愛
「公爵令嬢エイプリル・カコクセナイト、今日をもって婚約は破棄、魔女裁判の刑に処す!」 「ふっ……わたくし、嘘は嫌いですの。虚言症の馬鹿な異母妹と、婚約者のクズに振り回される毎日で気が狂いそうだったのは事実ですが。それも今日でおしまい、エイプリル・フールの嘘は午前中まで……」  公爵令嬢エイプリル・カコセクナイトは、新年度の初日に行われたパーティーで婚約者のフェナス王太子から断罪を言い渡される。迫り来る魔女裁判に恐怖で震えているのかと思われていたエイプリルだったが、フェナス王太子こそが嘘をついているとパーティー会場で告発し始めた。 * エイプリルフールを題材にした作品です。更新期間は2023年04月01日・02日の二日間を予定しております。 * この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。

追放済みの悪役令嬢に何故か元婚約者が求婚してきた。

見丘ユタ
恋愛
某有名乙女ゲームの悪役令嬢、イザベラに転生した主人公は、断罪イベントも終わり追放先で慎ましく暮らしていた。 そこへ元婚約者、クロードがやって来てイザベラに求婚したのだった。

【完結】初恋の沼に沈んだ元婚約者が私に会う為に浮上してきました

Mimi
恋愛
 3年ぶりに祖国での夜会に出席したシャーロットに声をかけてきたのは、元婚約者のノーマンだった。 すっかり落ちぶれてしまった彼に 話を聞いてほしいと、頼まれたシャーロットだったが… 「夏が終われば、君の元に戻るよ」  信じてほしいと言うノーマンの言葉に迷いながらも待っていた17歳のシャーロット。 しかし彼には戻るつもりはなかった。 ノーマンの裏切りを知ったシャーロットは彼への恋心を捨て、自ら婚約を解消し、隣国へ旅立った  王太子と悪役令嬢の婚約破棄から新たな運命が始まった シャーロットの話  真実の愛  王太子と悪役令嬢の婚約破棄と断罪  平民女性による魅了  クズ婚約者の胸糞発言  隣国の腹黒皇太子 自分の好物を詰めた初めての投稿作です どうぞよろしくお願い致します 注意  登場人物の容姿、服装等詳しく書いていません というか、書けません 具体的に書こうとすると、自分はそこから進めなくなることに気付きました  特に容姿に関しましては 『美しい』『高い』『大きい』と、アバウトな表現が多いです 処刑や殺人、肉体関係の話が出てきます (具体的な描写は無し)         上記の点をふまえ、最終話までおつきあいいただけましたら、幸いです *ベリーズカフェ様に公開しています  加筆改訂あります *2023/1/31付けの『編集部オススメ小説3作品』の1作に選んでいただきました!

まったく心当たりのない理由で婚約破棄されるのはいいのですが、私は『精霊のいとし子』ですよ……?

空月
恋愛
精霊信仰の盛んなクレセント王国。 その王立学園の一大イベント・舞踏会の場で、アリシアは突然婚約破棄を言い渡された。 まったく心当たりのない理由をつらつらと言い連ねられる中、アリシアはとある理由で激しく動揺するが、そこに現れたのは──。

転生令嬢だと打ち明けたら、婚約破棄されました。なので復讐しようと思います。

柚木ゆず
恋愛
 前世の記憶と膨大な魔力を持つサーシャ・ミラノは、ある日婚約者である王太子ハルク・ニースに、全てを打ち明ける。  だが――。サーシャを待っていたのは、婚約破棄を始めとした手酷い裏切り。サーシャが持つ力を恐れたハルクは、サーシャから全てを奪って投獄してしまう。  信用していたのに……。  酷い……。  許せない……!。  サーシャの復讐が、今幕を開ける――。

金の力で殴ります! 〜非モテ令嬢は楽しくざまぁする〜

麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
「私みたいなデブスで性格悪な男爵令嬢に優良物件の子爵子息が結婚を申し入れしてくるなんて怪しい。絶対裏がある!」 資産家の娘である「私」はそう確信して婚約者を調べさせたら、案の定、彼には本命の平民の女性がいた。 そうか、ならば仕返しだ!と幼なじみをも巻き込み、やるなら楽しんでやろうぜ☆彡という、どっかずれたお嬢様の話。 全3話

婚約破棄の『めでたしめでたし』物語

サイトウさん
恋愛
必ず『その後は、国は栄え、2人は平和に暮らしました。めでたし、めでたし』で終わる乙女ゲームの世界に転生した主人公。 この物語は本当に『めでたしめでたし』で終わるのか!? プロローグ、前編、中篇、後編の4話構成です。 貴族社会の恋愛話の為、恋愛要素は薄めです。ご期待している方はご注意下さい。

処理中です...