上 下
1 / 8
第一章 猫に転生~始まりの公園~

プロローグ

しおりを挟む
天界、神々が様々な仕事をする場所
そこで毎日仕事をテキパキとこなす青年、ロウ・グロウがいた
グロウの仕事は動物界の監視だ
 
「おーい、グロウ仕事終わったかー」
 
「終わったー、父さーんそっち手伝うかい?」
 
「大丈夫、ちょっとこっち来てくれー」
 
俺は親の元へ行く
 
「グロウ、誕生日おめでとう」
 
「あっ、ありがとう父さん」
 
「おにーちゃん、おめでとーう!」
 
「ああ、ありがとうなネル」
 
俺は妹、ロウ・ネルの頭を撫でるとネルは笑顔になった
 
「なぁ、グロウ。誕生日に仕事を与えよう」
 
「動物関係なら喜んでもらうよ、けど人間は遠慮する」
 
グロウは動物好きで特に猫が大好きだが、
逆に大の人間嫌いだ
父もネルもその事は知っている
 
「まぁそう言わない。グロウ、ネルその魔方陣の中に入りなさい」
 
「はーい!!」
 
「ネル、こらっまてっ」
 
「おにいちゃん早く、早く!!」
 
「ネル早い、早い」
 
ネルを追いかけ、グロウも魔方陣の中に入る
 
「ではいくぞっ。」
 
父は手を振り下ろすと、魔方陣が光り出した
 
 「きれー、光ったよおにーちゃん!」
 
「なっ、この魔法は転生と界移動魔法!」
 
「そうだっ」
 
「父さんっ、いったい何をっ!」
 
二人の姿が徐々に変わっていく
そして、周りの気色も変わり始める
 
 
二人は地上についた
 
なんだ、これは地面か暖かいしザラザラしてるな
ん、直接とは変だ…

周りは、滑り台やシーソーが見えるため、
ここはどこかの公園だ
俺は下を見ると、肉球白いが見える
そして水溜まりに行き自分の姿を見た
 
「こっこれは…猫!!俺猫になったのか父さん?!」
 
「そうだ、お前の大好きな猫にしてやった」
 
水溜まりに写っていたのは、白い長毛で、目が青い猫が写っていた…
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一緒に異世界転生した飼い猫のもらったチートがやばすぎた。もしかして、メインは猫の方ですか、女神様!?

たまご
ファンタジー
 アラサーの相田つかさは事故により命を落とす。  最期の瞬間に頭に浮かんだのが「猫達のごはん、これからどうしよう……」だったせいか、飼っていた8匹の猫と共に異世界転生をしてしまう。  だが、つかさが目を覚ます前に女神様からとんでもチートを授かった猫達は新しい世界へと自由に飛び出して行ってしまう。  女神様に泣きつかれ、つかさは猫達を回収するために旅に出た。  猫達が、世界を滅ぼしてしまう前に!! 「私はスローライフ希望なんですけど……」  この作品は「小説家になろう」さん、「エブリスタ」さんで完結済みです。  表紙の写真は、モデルになったうちの猫様です。

おっさんはただのおっさんだった

モモん
ファンタジー
異世界に迷い込んだおっさんの冒険譚

猫ちゃんの異世界、旅日記。

椿姫哀翔
ファンタジー
ブラック企業で働いてた亜希は過労で死んだ。神様に出会い、神様からの提案で異世界に行くことになった。 もう人間社会で生きて行きたくなくて、「猫になりたい」とお願いをして、猫として異世界に行くことに。 猫になった亜希は異世界で、前世では出来なかったスローライフを送ることにした。 胸糞悪い描写有り。お気を付けてください。 亜希の声に複数のカギカッコが使われています。読みずらいと思いますがよろしくお願いします。 猫語→「」 念話→〔〕 心の声() 魔法→《》 感想を書いてくださってありがとうございます。 ネタバレ対処してないのでご注意ください。 「小説家になろう」様にも掲載しています。 表紙は、pixivのフリー素材、ヨシュケイ様からお借りしました。

セーブポイント転生 ~寿命が無い石なので千年修行したらレベル上限突破してしまった~

空色蜻蛉
ファンタジー
枢は目覚めるとクリスタルの中で魂だけの状態になっていた。どうやらダンジョンのセーブポイントに転生してしまったらしい。身動きできない状態に悲嘆に暮れた枢だが、やがて開き直ってレベルアップ作業に明け暮れることにした。百年経ち、二百年経ち……やがて国の礎である「聖なるクリスタル」として崇められるまでになる。 もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。 【お知らせ】6/22 完結しました!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

かわいい孫と冒険の旅に出るはずたったのに、どうやらここは乙女ゲーの世界らしいですよ

あさいゆめ
ファンタジー
勇者に選ばれた孫の転生に巻き込まれたばーちゃん。孫がばーちゃんも一緒じゃなきゃ嫌だとごねてくれたおかげで一緒に異世界へ。孫が勇者ならあたしはすっごい魔法使いにして下さいと神様にお願い。だけど生まれ変わったばーちゃんは天使のようなかわいい娘。孫にはなかなか会えない。やっと会えた孫は魔王の呪いで瀕死。どうやらこの状態から助ける事がばーちゃんの役割だったようだ。だけど、どうやらここは本当は乙女ゲーの世界らしい。

家庭菜園物語

コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。

異世界でのんびり暮らしたい!?

日向墨虎
ファンタジー
前世は孫もいるおばちゃんが剣と魔法の異世界に転生した。しかも男の子。侯爵家の三男として成長していく。家族や周りの人たちが大好きでとても大切に思っている。家族も彼を溺愛している。なんにでも興味を持ち、改造したり創造したり、貴族社会の陰謀や事件に巻き込まれたりとやたらと忙しい。学校で仲間ができたり、冒険したりと本人はゆっくり暮らしたいのに・・・無理なのかなぁ?

処理中です...