上 下
48 / 48
裏の物語

あとがき

しおりを挟む
こんにちは、作者のみるくコーヒーと申します。

最後まで読んで頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
お時間があれば、あとがきも読んで頂けると嬉しいです!

私にとって毎日完結まで投稿という試みは初めてのことで、毎日読むのが楽しみだと思ってくださる方がいらっしゃったら幸いです。

基本的には、小説家になろうというサイトで活動をしており、アルファポリスへの掲載はつい1ヶ月半くらい前に始めたばかりです。
そんな中でも沢山の方に作品を見て頂いてとても嬉しいです。

私は、好きな時に好きなものを書くというスタンスでやっているので、中々更新が遅いこともあるのですが、自分の好きなことを他の人も好きになってくれて楽しんで貰えることを目指して書いています。

必ずしもそれが多くの人に好きだと思って貰えるわけではないということは理解していて、この作品も賛否両論のある内容であるとは思います。

どのように感じたか、完結まで読んだからこその賞賛も批判もあるとは思います。
よろしければそういった意見を感想として頂けたらと思います。


さて、そんな私の意見は置いておいて、この作品について触れたいと思います。


この作品の投稿を始めたのは、もう6年も前のことで、そして一番最初の連載で初めて完結した作品でもあります。

私は魔族とか魔王とかそういう設定がとても好きなので、割と悪役サイドから見たお話だったりを書くのが好きです。

だから悪役令嬢みたいな作品が多少多かったりもします。笑

そういった理由で主人公は魔王の娘でヒーローは王子だ!というところから書き始めました。

当時ヤンデレみたいなものが好きだったんですかね、王子のキャラ設定が結構
歪んでますよね。笑

また、裏の物語まで読んでやっと完結するという構成は勿体無いとの感想を頂いたこともあります。

当時はハッピーエンドで一旦終わらせる気でいたので、そういう構成になりました。

後に番外編という感じで書ければいいなと思っていた裏の物語が想像以上に番外編ではなくなったので、確かに勿体無い構成ではあるかも・・・。

けれど、ハッピーエンドが好きな人はエピローグで読み終えれば良いし、その先を見てスッキリしたければ見れば良いしという形を今回は取ってみました!

強制的に胸糞な部分を見せなくてもいいかな!ということで!笑

この物語は、これにて完全に終わります。他のキャラクターの話も書けたら良いのですが、なにぶん亀更新なもので他の作品で手一杯なのでいつになるやら・・・。

まあ、私のスタンス的に好きなときに好きなものを書いているので、ふっと番外編なんかを更新しているかもしれません。笑

アルフは何も知らないまま本編の終わりを迎えます(子孫たちに見守られながら死を迎える)。何も知らず、それこそ幸せに。

アルフの目線は理想郷に過ぎません。
現実にはあり得ないものだと思います。

けれどこれは物語なのです。

そういう人が居たっていいでしょう。
私もこうなりたいです。

と、そんな感じで長いあとがきは終わります。初めてこんな長いあとがき書きましたよ!笑

私は、これからも執筆活動を続けていきます。また別の作品でお会いできれば嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!


みるくコーヒー
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

柚木ゆず
2021.05.30 柚木ゆず

こちらでも、作者様の世界を、のぞかせていただいております。

こちらの世界も(どの作品もなのですが)、スタートから、すでに面白いのですよね……!
読者として、楽しみながら。同時に、書き手として勉強をさせていただきながら。
これからも、お邪魔をさせていただきます……っ。

みるくコーヒー
2021.05.31 みるくコーヒー

こちらでも作品を読んで頂きありがとうございます!導入から面白いと言って頂けて嬉しいです!
何か私の作品から得られるものがあればとても嬉しい限りです。
宜しければまた感想頂けたら幸いです!

解除
みゆ吉
2019.07.19 みゆ吉
ネタバレ含む
みるくコーヒー
2019.07.19 みるくコーヒー

わー!結構な話数あるのに一気読みして頂けてとても嬉しいです!
この構成を面白いと思って頂けるのも賛否両論ある中でもこうして良かったなぁと思えます(*´꒳`*)
「婚約破棄、しません」の方もスローペースにはなるかと思いますが年内完結を目指して執筆中です!これからも楽しんで読んで頂けると幸いです!

解除
ひつじ
2019.07.03 ひつじ

コーネリアって懲りないよね…ある意味…執念がすごい‼️

みるくコーヒー
2019.07.04 みるくコーヒー

感想ありがとうございます!
ホントにしつこい程の執念ですよね!
しつこい女は嫌われるのに!

解除

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

ペトラ
恋愛
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。

シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした

黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)

婚約破棄の特等席はこちらですか?

A
恋愛
公爵令嬢、コーネリア・ディ・ギリアリアは自分が前世で繰り返しプレイしていた乙女ゲーム『五色のペンタグラム』の世界に転生していることに気づく。 将来的には婚約破棄が待っているが、彼女は回避する気が無い。いや、むしろされたい。 何故ならそれは自分が一番好きなシーンであったから。 カップリング厨として推しメン同士をくっつけようと画策する彼女であったが、だんだんとその流れはおかしくなっていき………………

乙女ゲームの悪役令嬢は生れかわる

レラン
恋愛
 前世でプレーした。乙女ゲーム内に召喚転生させられた主人公。  すでに危機的状況の悪役令嬢に転生してしまい、ゲームに関わらないようにしていると、まさかのチート発覚!?  私は平穏な暮らしを求めただけだっだのに‥‥ふふふ‥‥‥チートがあるなら最大限活用してやる!!  そう意気込みのやりたい放題の、元悪役令嬢の日常。 ⚠︎語彙力崩壊してます⚠︎ ⚠︎誤字多発です⚠︎ ⚠︎話の内容が薄っぺらです⚠︎ ⚠︎ざまぁは、結構後になってしまいます⚠︎

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

【完結】転生少女の立ち位置は 〜婚約破棄前から始まる、毒舌天使少女の物語〜

白井夢子
恋愛
「真実の愛ゆえの婚約破棄って、所詮浮気クソ野郎ってことじゃない?」 巷で流行ってる真実の愛の物語を、普段から軽くあしらっていた。 そんな私に婚約者が静かに告げる。 「心から愛する女性がいる。真実の愛を知った今、彼女以外との未来など考えられない。 君との婚約破棄をどうか受け入れてほしい」 ーー本当は浮気をしている事は知っていた。 「集めた証拠を突きつけて、みんなの前で浮気を断罪した上で、高らかに婚約破棄を告げるつもりだったのに…断罪の舞台に立つ前に自白して、先に婚約破棄を告げるなんて!浮気野郎の風上にも置けない軟弱下衆男だわ…」 そう呟く私を残念そうに見つめる義弟。 ーー婚約破棄のある転生人生が、必ずしも乙女ゲームの世界とは限らない。 この世界は乙女ゲームなのか否か。 転生少女はどんな役割を持って生まれたのか。 これは転生人生に意味を見出そうとする令嬢と、それを見守る苦労人の義弟の物語である。

めんどくさいが口ぐせになった令嬢らしからぬわたくしを、いいかげん婚約破棄してくださいませ。

hoo
恋愛
 ほぅ……(溜息)  前世で夢中になってプレイしておりました乙ゲーの中で、わたくしは男爵の娘に婚約者である皇太子さまを奪われそうになって、あらゆる手を使って彼女を虐め抜く悪役令嬢でございました。     ですのに、どういうことでございましょう。  現実の世…と申していいのかわかりませぬが、この世におきましては、皇太子さまにそのような恋人は未だに全く存在していないのでございます。    皇太子さまも乙ゲーの彼と違って、わたくしに大変にお優しいですし、第一わたくし、皇太子さまに恋人ができましても、その方を虐め抜いたりするような下品な品性など持ち合わせてはおりませんの。潔く身を引かせていただくだけでございますわ。    ですけど、もし本当にあの乙ゲーのようなエンディングがあるのでしたら、わたくしそれを切に望んでしまうのです。婚約破棄されてしまえば、わたくしは晴れて自由の身なのですもの。もうこれまで辿ってきた帝王教育三昧の辛いイバラの道ともおさらばになるのですわ。ああなんて素晴らしき第二の人生となりますことでしょう。    ですから、わたくし決めました。あの乙ゲーをこの世界で実現すると。    そうです。いまヒロインが不在なら、わたくしが用意してしまえばよろしいのですわ。そして皇太子さまと恋仲になっていただいて、わたくしは彼女にお茶などをちょっとひっかけて差し上げたりすればいいのですよね。    さあ始めますわよ。    婚約破棄をめざして、人生最後のイバラの道行きを。       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆     ヒロインサイドストーリー始めました  『めんどくさいが口ぐせになった公爵令嬢とお友達になりたいんですが。』  ↑ 統合しました

【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。

樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。